March 16, 2005

新車購入


 昨年末、自転車が壊れてしまってからずっと移動はバスや電車だったのですが、先週遂に新車を購入しました。

 ↓これです。
新車

 一見、自転車ですが、良く見ると……
FK310

 エンジンが付いてます(笑)
 「モペット」と呼ばれる乗り物で、ペダルをこいで自転車として使ってもいいし、エンジンをかけて原動機付き自転車としても使える代物です。
 車名は「FK310 LA2」です→リンク

 まだちょっとしか乗っていないのですが、フルスロットルでも30km/hくらいしか出ないです。
 いや、原付ですから、法定速度内なんですけど……スクーターにも追い抜かれるのでちょっと怖いです(笑)

 あと、2サイクルのエンジンなので、混合ガソリンが必要です。
 一応混合済みガソリン450ml×4本が最初におまけで付いていたのですが、その後は自分で配合しなきゃ……。オイルはちゃんと付いてました。




Posted by hastur at 12:07 P | from category: モペット | TrackBacks
Comments

チャウ(673):

これ、むかしほしかったんよな〜。 映画「アメリ」で準主役の男性が乗ってたのってこんなんよね? エンジンかけるときにヘルメットはいらへんのん? 車道走らなアカンのんかなぁ?

混合ガソリンって、ガソリンに何混ぜるんやろ? バナナジュースとか? 滋養強壮剤を混ぜると元気よく走るとか?
(March 16, 2005 04:53 P)

チャウ(673):

あう。 やっぱりヘルメットいるんや〜。 30km/hならチャリとそう大差ないスピードなのにねぇ。

リポ●タンDよりもリゲ●ンが好きやな〜。 あ、好みの問題ちゃう?
(March 18, 2005 05:21 P)

マクセル:

いいないいな
チャリでいっぱい走り、帰りの坂道こいでるときたまーに「今だけバイクに変形してくれないかな」って思いますが、これはその夢がかなうのですね(何
(June 06, 2005 01:26 P)

ハスター:

 急な上り坂をエンジンだけで登りきるパワーはありませんけどね(笑) そこは、人力でアシスト。

 ぶっちゃけて言うと、安定性、信頼性では電動アシスト付自転車の方が上だと思います。
 こっちはスピードは(自転車よりは)出ますが、よく壊れます(苦笑
(June 06, 2005 11:23 P)
:

:

Trackbacks