March 12, 2005

[DK3]メッセでしりとり

 
 DK3はコミュニケーションツールとしてどれくらい有用性を秘めているのか。それを観測する為に、DK世界のマイノリティ(←Individualismから拝借・笑)「虹とキリン」では無謀にも「メッセでしりとり」を企画しました。


 ルール
1.しりとりのメッセージを受け取った人は、次回更新時に別のキャラクターにしりとりを回してください。

2.出来る限り一回もしりとりを受け取っていない人、別パーティの人に回してください。

3.しりとりを回す時には以下の二つのメッセージを送ってください。

「しりとりを回して下さい。(http://blog.hastur.jp/index.php?itemid=58005 参照)」
「『やっぱりチラリズム同盟だよね』の『ね』」
(しりとりの文章は例です)

4.しりとりに使う単語・文章は何でもありです(笑)

5.どうしてもしりとりの送り先が見つからない場合はクマージャ(2027)に送ってください。代理で引き継ぎます。

6.しりとりが回されなかった場合で連絡がつかない場合は代打ちします。

 代打ルール

1.しりとりが回っていない場合、次週の金曜日22:00までしりとり最終受取者の反応を待ちます。

2.反応が無い場合、あるいは「代打ち」を希望された場合は代打を行います。

3.代打は「代打屋」に登録されている人で最前列の方が行います。誰も登録されていない場合はクマージャが代打ちします。

4.しりとりを回す先についてのルールは、「メッセでしりとり」の基本ルールに準じます。

 代打屋登録についてはこちらを→しりとり代打屋登録



 しりとりの進行状況はハスターがこのエントリーに書き込んでいきます。


1人目 クマージャ=ロボ(1164) 「しりとり開始くま」



2人目 furuling(166) 「魔法少女中華ないぱねま」



3人目 マクセル・シェフィールド(65) 「マリンスタジアムに千葉ロッテ対楽天イーグルスの開幕戦みにいってきまーす」



4人目 レティシア(1959) 「全てを闇の中に葬り去る」



5人目 みぃや(680) 「留守中に強盗が」



6人目 ユーリカ(200) 「ガンマ線浴びてビックリ超人ハルク」



7人目 マレーネ・ヘッツァー(2736) 「クソゲーといえばデス様」



8人目 つよぽん(1031) 「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれて嫌になっちゃうよ」



9人目 檻馬(79) 
9人目(代打) クマージャ=ロボ(1164) 「読み方は『バイアクヘー』が一般的くま」 



10人目 グリード(2310) 「まぁ、クマもウサギも鳥も人間の言葉を喋りやがる世の中だから、中の人とか言われたりするわけだ」



11人目 ドラコ・クォーツ(743) 「だっぴ(脱皮)してない爬虫類なんて・・・・ふふん、おこちゃまだね」



12人目 ミロス=クライン(161)
12人目(代打) Doll(123) 「寝込みを狙うのが効果的」



13人目 翠黄河(1479) 「危険がいっぱい野宿の旅は」



14人目 蒼之狼(2670) 「腹が減っては戦は出来ぬ。だから食い物恵んでください」



15人目 アンジェラ=N=シルク(666) 「いかなる時代にも合わぬ者、地下に眠りし鼻毛の王。貴方の居場所はここにはあらず、母なる大地に還りなさい。魔法少女猫アンジェラ、光携えただいま参上ッ!」



16人目 アキリー=G=エスプローレ(2131) 「上様、陣中でござる!!」



17人目 イルゼ=シュナイト(1105) 「ルナティックエクスプロージョンってかっこよすぎると思うんだ。ただのエクスプロージョンな炎系はどうすればいいの?まぁあたしは雷系だから関係ないけどねー。」



18人目 ファナ(705) 「寝不足気味」



19人目 近藤 時緒(947) 「ミルシアサンド食い損ねた」



20人目 櫻海(93) 「タンスの角に小指ぶつけて悶絶する生活・・・プライスレス」



21人目 幻影のヴェラリア(180) 「スイカ、鈴虫、スクール水着」



22人目 セレスティア(377) 「ギロティンが『ギロチン』でないのが気になる今日この頃・・」



23人目 エルフェ=ショコラ(4) 「ロイズの生チョコ独り占めは良くないと思うの」



24人目 ノワール・L・ニーズヘッグ(1228) 「ノワールの「の」が僕の番とは!嗚呼何という事だろう!まるで僕の為に作られた企画の様ではないか。そうに違いないだよ」



25人目 カイン・ナイトロード(1466) 「よほどの事が無い限り、こういうのは無視するんだがねぇ…。まぁ、顔の狭いノワールの頼みだしな、取り敢えず繋ぐかね。俺のカラーじゃ無いんだが、仕方がない。」



26人目 フラウ・リバー(1651) 「今までの事が嘘の様デ…告げた言葉で本体は何を思ったノカ、ソレは自らが狂気に落ちぬ為の方法だったのでは無いダロウカ」



27人目 ホワイト・クロスフォード(144) 「悲しみや憎しみにまみれたこの世界の中で、お前は何を支えに生きていく?」



28人目 シャルロット=スノーホワイト=パステル(452) 「暗い感情でさえ、私には心の種。全てを受け入れ、表現し、包み込む音楽へと昇華させるための。あなたにも素敵な「種」がありますように。その上で、前を見て進めますように。」



29人目 アズサ=キリュウ(77) 「逃げ道は作りたくないの。逃げるコトを覚えたらココロが弱くなってしまうから。だから、前だけを見て、進んでいきたい。喩えそれが理想論だったとしても…進む先が暗く闇に覆われていても…アタシは前へ進み続けるわ」



30人目 ガビィ=G=イース(84) 「罠の未来はどうなのだろう?極めれば威力こそ出るが、犠牲にしなければいけないものが多すぎる。来期人気職業には慣れないこと確定でしょうな。」



31人目 西歳 名未(97) 「中の人もお兄ちゃんって呼ばれたいですか?」



32人目 フレイア=サースト(226) 「か、神のみそ汁」



33人目 エフェーナ・ノイマン(2614) 「類は友を呼ぶと言いますが、私は違うと言う人に限ってそんなことないものですが、それでも言いたい。…ごめんなさいやっぱり類友ですよね類友」



34人目 エファーナ=スティアード(944) 「も、もちろん返事はいりませんから受け取って下さいっ!ずっと前から・・・・・・・・。ポッ(はぁと)」



35人目 ヨハン(170) 「友達からでいいんで、よろしくお願いします!」



36人目 エマ=クレイアイエル(1155) 「素敵な出会いがあるかもしれまセンね」



37人目 イリス・シアリング(1029) 「願い叶う聖夜は近く」



38人目 苺=M=ユキノシタ(29) 「悔いの残らぬよう。今はただ、この道を突き進みましょう。」



39人目 ヴォルダイン(21) 「うららかな 春の日差しに 誘(いざな)われ 顔を出したる 若葉なりけり」



40人目 Ash(3120) 「リベンジャー ただあの日の雌雄 決っせんがため」



41人目 シャルファニール・A・クロウリー(1566) 「メギドの火 槍とて振るう 嵐かな」



42人目 チーア・チックル(1145) 「なんてったって〜 お〜〜ケ〜〜ツ♪」



43人目 マッハ・フミフミ(1583) 「月見あげ 磨き抜かれた 我が尻と 比べてみれば 雌雄決せず」



44人目 オミクロン=メリィ(1406) 「図画工作が わらわ 得意なの」



45人目 ニコラス(2865) 「ノリ突込みが大事な牧師やで!」



46人目 サリエラ(2319) 「ディアスの街を燃やしてみたいですわ」



47人目 サリエル=アーシュレイ(1111) 「わくわくするような戦いを見せてあげる、キミのために」



48人目 雪村 小町(280) 「『にっこり笑って小町と握手♪』(笑)」



49人目 清水 由紀(44) 「ゆっきーと呼ぶなと叫んで幾星霜雪村をしてゆっきーと呼ぶ日々」



50人目 Reckless(539) 「美容も健康もこれ一杯。戦場を掛ける屋台『麺星号』本日営業中」



51人目 紅葉withリズナ(2533) 「ウサギとカメと猫」



52人目 サフィ(2913) 
52人目(代打) 姫鳥(きちょう)(2005) 「コマドリ、オオルリ、ウグイスをして三鳴鳥と言うが、オオルリは鳴真似をするなど識別に手間取るので鳥屋の間では微妙に人気薄」



53人目 朱鳥 盾(780) 「酸いも甘いも噛み分けたオトナの階段上る〜 キミはまだツンデレラさぁ〜」



54人目 クマージャ=ロボ(1164) 「猿もおだてりゃなんとやらくま」



55人目 超☆逆毛大先生(579) 「マイクを持ったらはなさない」



56人目 春風(3611) 「いつでものんびりマイペースで行きましょう」



57人目 雪華(1769) 「「牛」、というのはその肉を食べるようの牛と、牛乳を搾り取るための牛の2通りがあって、牛乳を搾る方の牛を乳牛って言うらしいのですけど、やっぱり食べる方の肉は食牛っていうのかなと思ったりもする訳なのですが、そうなると牛乳を搾る方も搾牛っていわないとおかしいなとおもったわけで、牛って種類がたくさんあるんだなとかつくづく思ってしまいまいませんかと言う問題提起をするつもりはなかったのにこの前の酒場での会話を思い出してしまいました」



58人目 ザナ=ディア(159) 「大した話じゃないけど、この汚れキャラの名前はザナだ。この大陸に既に1年冒険している他人を無許可で巻き込むネタ野郎だ。汚れと言っても当時の奴は真面目系。クローズテストを利用して格好いい系キャラを目指そうとしてた程だった。だが、その性格はオープンテストで歯車が狂いネタをパクりだした。汚れ続けた奴はこのCiで5名のPMと共にネタをし…集団ネタ漬けを謀った。私は何を言いたいのか?さぁな…自分でも解らない…ただ奴は1人汚れ続け…真面目になる事もないが恋愛も出来なかった。これが奴に関する事実だ」



59人目 アリシア・ハーモニー(3939) 「誰もがみんな持っている。自分だけの物語(ストーリー)……」



60人目 小梅(516) 「色んな人が繋いだバトン、みんなの想いを込めて、どこまでも…」



 オープンテスト第二期


61人目 クマージャ=ロボ(2027) 「餅はやっぱりサ●ウくま」



62人目 マクセル・シェフィールド(2362) 「マクセルシェフィールドと申します♪キャッチフレーズは青きかぜのようにさわやかなあいつ。スリーサイズは上から…って男のスリーサイズなんて知りたくないわ!はい、ボケ突っ込みです。えっと、歌って踊って笑いも取れる芸人を目指します…本当は正統派の戦士の予定でした…今でも清純派アイドル…のつもりです。こんな俺ですが…幸せにしてくれますか?って何でプロポーズやねん!…おっといけない。「ん」で終了してしまう…何はともあれお互いがんばりましょう!」



63人目 エマ=クレイアイエル(923) 「うつろう季節の中で一番好きな時期がやって来マシた……秋は空が広くて大好きデス」



64人目 オンディーナ(2077) 「スターリングシルバーという薔薇があります。濃い藤色で、一番最初の『青い薔薇』と言われています。ここから様々な交配を重ねて『オンディーナ』が生まれました。」



65人目 ザッハーク・グレイシャー(770) 「たれながし 変態オーラ 限りなく」



66人目 オズマ・D・ハートネット(672) 「クリスマスまであと数ヶ月。去年はピンクの可愛らしい手袋を頂いた。この手は、すでに血でよごれているけれど、それでもサンタは今年も来てくれるだろうか。私の心は、去年と変わらず綺麗なままだろうか。」



67人目 フィリフュル・ヴァンフレア(567) 「輝ける命の灯火、其は何処へ向かい如何を想うのであろうか、終には何を見て何処へ戻るのか生と死は等しく、輪廻は絶えず」



68人目 ミシェル・アヴリーヌ(2205) 「ずっとこの日々が続くものだと…不変的なものだと思っていたのです。 輝かしい舞台、名声、充足感…今は全てがただ懐かしく、活動絵巻のように脳裏を過ぎるだけ…。 貴方にも今はただ懐かしく、輝き続ける思い出があるのでしょうか?」



69人目 アイゼン(1650) 「カードは引いたかい? あぁ、俺は占い師でも手品師でもないんでね、そのカードがスペードのエースだろうがハートのキングだろうがどうでも良い。俺は勝負師(ギャンブラー )……そのカードが俺に勝てると思うなら、俺はいつでも受けてたつ!」



70人目 シルファ・L・エクリフト(702) 「ついてきなさいよ、いい場所知ってるのよ。・・・え、未成年だから酒は無理?そんなの私の知ったことじゃないわ。それに、そんなこと気にしてたら器のちいさーーーい大人になるわよ」



71人目 アシェル=セイフォート(13) 「用意はできたか?いや、俺の背後の事さ。気付けば締め切りまであと1時間だからな。何を考えてるんだか・・・まぁ、こういうのもたまにはいいものだよ。いつ締め切られるかわからないギリギリの所で継続。これがチキレの醍醐味だと思う。失敗したら?全力でPMに謝る。君も、こういう事はないかな?」



72人目 テティス(1095) 「なると」



73人目 斉藤明日夢(405) 「とりあえず、この辺がしりとりの奴やねんけど、ところで、豆腐て豆が腐るて書くやんねぇ。豆て腐ったら納豆になるんや、思ぅてたんやけど、実は違ぅらしぃねんなぁ。豆さんは腐ったら豆腐になるねん。せやけど、豆腐てそなぃなる前にカビ生えて来る、思ぅんやけどなぁ。やっぱり、色々とコツがあるんやろなぁ、コレはなぁ。やっぱり、にがりとかがポイント何やろなぁ。……それで、にがりって何?」



74人目 風遙 奏(95) 「日本って東国に、レイナお姉ちゃんのおばあちゃんがいるらしいんだけど・・・日本ってどんなところなのかな・・・かなっ?
日本にはお正月っていうイベントがあるって背後から聞いたんだけど・・・お正月には羽を板で打ち合って顔に落書きしたり、お象煮(違 っていうお正月に食べるのがあるみたいなんだけど・・・象ってあの大きな象だよね・・・あんな大きくて可愛い象さんを・・・食べちゃうなんて・・・日本って国の人って・・・おおっきくて凶暴なのかな・・・かなっ?」



75人目 アイヴィ=エボニーヴィレッジ(994) 「冷たい風の中 月を掴むマネをした。手の中で月が一つ鳴った。中指にかけた自転車の鍵と同じ音で。」



76人目 クリス=アームストロング(304) 「電気仕掛けの魔法の小箱 その中で輝くのはなあに?
無限の砂漠の中に落ちた、小さな星の砂?
あるいは永遠の川の流れの中にある、透き通ったキレイな石?
それとも刹那の炎の中に潜む、虚空の情熱?」



77人目 埴輪(2433) 「つぎ足した
憂う言葉と
お〜いお茶」



78人目 奏 るるら(1064) 「やっぱりお人形さんやお人形さんのような女の子が、もーかわいくてかわいらしくて破壊的に可愛らしすぎてもぅ耐えられませんわ〜♪ 想像できるかしら? ルーファンブレラ(かなでの使い魔)のような一点のしみソバカスもない完璧なふっくらやわらか肌の女の子が、宝石のようにどこまでも透き通ったきれいな目をした女の子が、「お姉ちゃん♪」といって天使のように笑いかけてくるところが! あなたが男だったとしても「お兄ちゃん♪」になること以外全く関係ありませんわね。想像してごらんなさい。誰もを惹きつけずにはいられない絶対の笑顔で「お姉ちゃんのケーキ食べちゃった」とか言われたら、魂の奥底から湧き上がってくる地獄のような食べ物の恨みも、それを叩きつける場所をなくしてしまいます。それで何度お菓子を取られてきたか数えるのもばからしいですわ。子どもは想像以上に賢くて、どんな態度やしぐさをすれば大人の目に愛らしく見えるのか知っててやってるとわかっていても!
やっぱりかわいらしいものは限りなくかわいらしいものですのよ・・・!!」




79人目 監督(225) 

『よ』 と言えばヨッシーヨッシー と言っても、黒猫団の慶(よし)君のことではありません。
そう、スーパーマリオでおなじみのヨッシー です!
ヨッシー の初登場は、ご存知SFC版スーパーマリオ。その愛くるしい風貌で、さっそく子供たちの人気者になったものです。」
「さて、今日も我らがマリオはヨッシー の背に乗り、仲良しコンビで道なき道を走り抜けます。
あるとき、ヨッシー はジャンプの着地点の目測を誤り、あわや穴に落下というピンチが訪れました。あやうしヨッシー !」
「ここでマリオは…信じられない行動に出ます。
にゃんと、ヨッシー の背中からジャンプし、穴の対岸への脱出を図ったのです!」
「突然のマリオの裏切りに、ただただ愕然とするヨッシー
あわれヨッシー は、無事対岸に辿りついて安堵するマリオを恨めしそうに見つめながら、奈落の底へと落ちていったのでした…」
「1人生き残ったマリオは、何事もなかったかのようにBダッシュ で現場を立ち去りましたとさ。」
「と、これは特別なお話ではありません。当時のガキはみんな身に覚えがあるはずだ!(笑)
『友を蹴落としてでも自分だけは』という昨今の風潮の裏には、あまたのヨッシー の悲劇があったのです!(嘘)」
「というわけで、そろそろ締めの一言を…
どぅ、どぅ、どぅぅん!  『ん』!? ハッ! いかん、ひけひ『け』 〜」




80人目 スミレ伍長(560) 

『け』 っこう毛だらけ猫灰だらけおサルのお尻は真っ白け
思いコンテナ試練の道を行くが漢女の心意気

バナナの叩き売りに代表される街頭パフォーマンスはここイブラシル大陸でも各地で見かけるものである
有名なところではミルシアの砂売り芝居などであるが余が好きなのはアステリアの酒の量り売りである
西蘭氏はいかがであるか『な』



81人目 西蘭(1180) 
81人目(代打) マクセル・シェフィールド(2362) 

「『な』 といったらやっぱり 『悩ましのアルティシア』 ということでしりとりをまわさせていただきます♪いや、非PKとはいえ、初代軍師も一目を置いていた存在ですし、いろいろと気になります。PK界のセクシーアイドルとでも申しましょうか…そんなわけで、今期の初めしりとりをまわせなかったのですが、しりとりを仕切っている 某熊の着ぐるみ がしりとりが回らなくて困っていたもので代打をおおせつかわりまして、まわした次第です。 」
「え?なんですか??…人違い?…アルティシアさん じゃなくて アルトリア …( ̄Д ̄;;…回す人間違えた!!! 」
「アルテさんとアルトリア…たしかにアルは合っていますが…ちくしょう!まくまく、俺ってやつはなんていうドジッ子なんだ!」
「…まぁ…気を取り直してハーブティでも飲もうや。えっと…まぁあれやね。誰にでも間違いって言うのはあるものなんだ。完璧な人間なんていやしない。ネプチューンマンっていう完璧超人だって、地球の力を借りなきゃ何もできない超人だったんだ。」
「そんなまくまくPLは千葉マリンスタジアムに日ハムを迎えた開幕戦を見に行ってきます。ぜったいに負けないぞっと!」
「そういえば2005年の開幕前…前期の話ですが、しりとりが回ってきて、その年マリーンズは見事に優勝しました。そのジンクスをもう一度!!ええ。ジンクスは大切なのです。」
「最後に一言。パナマ運河ー 」



82人目 アルトリア(1286)

「ガ ンバレほっきゅん。中途半端に取った機械兵スキルが無駄になりそうですが、此処は定番のパラライズかな?バインディングで麻痺狙いも面白そうですが、麻痺してくれるかどうか怪しいですからね。 」
「ですが、光術は詠唱無しで発動しますから、その利点を考えると……って、何故自分を倒す戦術に頭を悩ませているのでしょう。このままやったら八百長になっちゃいます(w; 」
「それはいけませんが、例えそのままやったとしても今度は斬り返してみせます。これを習得したら何か終わりそうな予感はしていますが、色々な思いを込めていずれ貴方に叩き込みます――カタストロフ ィ 」



83人目 補給タンク(878) 「(訳:イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!! とか言いつつ今は亡き猛者の台詞を豪語してみました。みんなが忘れても我輩は覚えているのヨー。フォフォフォフォ)」 



84人目 白銀(100) 「お とうさん、おとうさん!魔王がぼくをつかまえる!魔王がぼくをひどい目にあわせる !」



85人目 ビンセント・ルイス(2522) 
85人目(代打) マクセル・シェフィールド(2362) 

「「る 」といったらルー大柴がまたブレークしているようです。昔はこの人に対して暑苦しいというかうざいというか…そんな感情しかもっていなかったのですが…彼のブログを見ているとなかなか面白い。無駄なところで英語が使われているのを文章で読むのは面白いものです。 」
「みんなトゥギャザーしようぜ! って日本語に直訳するとみんな!一緒にしようぜ!…何をするんでしょうか・・・よくわかりませんがそこが想像力をかき立てられますよね。 」
「みんな!ルーといっしょにおままごとをしようぜ! あまりにも彼のキャラじゃありません。 」
「みんな!ルーといっしょにお医者さんごっこをしようぜ! ・・・いやです… 」
「まぁ創造力がかきたれたれるものは男としてそそられますよね。」
「というわけで「ね」から始まる…ねっこひろし!ねっこひろし!んーポーツマスポーツマ「ス」! 」



86人目 沢神 士皇(742) 「「すべすべまんじゅうがに」ご存知ですか!?すっごいんですよ、すっごいんですよ、このカニ!!」



87人目 リノ(2248)

「にやけたオトコオンナが私のところにやってきてね、こう言ったの。
「あの〜・・・こういう企画をご存知でしょうか?しりとりを回しているそうなのですが・・・→(http://blog.hastur.jp/index.php?itemid=58005 参照) 以下略」
信じられる?まったく冗談じゃないよね。
こちとら人斬ってなんぼの商売してるのよ。いわば命の「やり取り」をやってんの。
その私をつかまえて「しりとり」やれってどういうことかと問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。」
「私から言わせてもらえば今、イブラシルでの最新流行はやっぱり、
「クランポイント取り」、これだね。しかしこれをやるとトップになっても誰からも気づかれない諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。」
「まあド素人は、大人しくハナゲでも倒してなさいってこった。」



88人目 オードリー/エミリー ・ 不可思議(86) 「たんったた〜〜ん♪」「五月蠅い」「Σちょ、それひど(涙」「(無視)何か妖しげな企画の持ち込みよ。貴方も幸薄いわね」
「なんて物言いだ(汗」「詳しくはhttp://blog.hastur.jp/index.php?itemid=58005を覗けばわかるわ」
「回せば回すほど何かいいことあるんだよ、きっと☆」「さぁてね?」



89人目 ビフ=グレコ(286) 「寝耳にミミズの話でびっくりでしょうが、クモです」
「詳しくはhttp://blog.hastur.jp/index.php?itemid=58005に立ち寄ってもらえれば解りますよ」
「昔のうさみみの“よしみ”で廻してくれると助かるんだ」



90人目 レティス=レイピア(1252) 「[だ]れでもいいから回せばいいってものじゃないの。
2800人以上もの数多の参加キャラの中、何人ものうさうさ候補生の中からあなたを選んだの。
この意味あなたならきっと理解してくれると思ってるわ。  そう…

    ク  マ  を  狩  れ  !

このメッセージをできるだけ多くのうさうさ達に伝えてちょうだい。 大丈夫、あなたならきっとできる。
〜ところでニンジンスティック食べる?  おいしい[よ]。」



91人目 ミント(24) 「夜空の月が消える時、背後に注意しなさい。
でないとあなたの命がなくなることになりますよ?」



92人目 名無しの紅白(2208) 「「よ」うやく、ようやあこがれのしりとりが回ってきたのに残り時間はあと僅か、せっかく長文を書こうと思っていたのに、なぜにもっと早く文章をかんがえないのか! なぜにもっと早く主催者に受け取り報告をしなかったのか! なぜにバルバシア下級斥候兵はプリディクションを使っているのか! なぜに鼻毛はいつまで経っても返事がないただの鼻毛のようなのか! 敢えて言おう、答えよう! それは 駄無 だからである! ら全ては 駄無 だからであると! ジ〜ク駄「無」!



93人目 ウォルク=クレール(797) 「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがそれぞれ一人ずつ棲んでおりました。 ある日、おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが川で洗濯をしていると、川上から巨大な●モがどんぶらこっこ、どんぶらこっこと轟音をたてながらおばあさんに迫ってきました。 このままではおばあさんは巨大な●モに轢き潰されてしまう!! 」
「だが、慌ててはいけない。 このようなときこそ、冷静さが最後にモノを言うのだ。 おばあさんは、迫り来る●モを見据え、懐から巨大なナタを取り出すと、静かにその切っ先を●モに向けた。
 すると どうだろう・・・。 ふしぎなちからが くわわる くわわる!!
 「 キエエエエーッ!! 」
 おばあさんの乾坤一擲の一撃!! あたりにまばゆい光が溢れる!! 」
「数日後、おじいさん(63)は酒気帯び運転によっておばあさん(当時255)を殺傷したとして、道路交通法違反と自動車運転過失致死(?)の現行犯で逮捕されていたことが判明。 本人は「巨大な●モを運転してみたかった」と供述しているとのこと。
 そんなワケで、くれぐれもみなさんは飲酒運転をおこなわないようにしましょう。

 ・・・もはやしりとりでもなんでもないとか言うなー!! 」




94人目 リグストラム(676) 「泣きボクロ」




95人目 グリフィス・シャイロック(110) 「ロミ山田」



96人目 埴輪(2433) 「だいたい解封ってどういう原理なんよ?」



97人目 (1571) 『「よし」が僕の名前なんですが「けい」とよく間違われるようです
漢字で「慶」と表記しているのが原因でしょうか?
しかし、かの「徳川慶喜」も「よし」と読みますしそこまで間違えるものでしょうか?
確かに「慶事」や「慶春」などと言いますが、それらが「徳川慶喜」より無名かと言うとそうは思えません
むしろ小学生でも「徳川家」は知ってるでしょう
え?そろそろ締め? では最後に一言「慶安のお触書」』



98人目 エルリック(37) 「貴殿には初めてお目にかかる。貴殿が例の歌を叫んでいた頃からちょくちょく結果を参照させていただいていた。
まずは祝辞を送らせていただきたい。此度の 自力でウォーロード撃破 という偉業、誠に見事で御座った」



99人目 CROW(1168) 「大概にしろよこのクッソゲー!と思ってマウスを叩き付けた事もあるけれどもまあ結局きっとそんなDKが好きで何だかずるずると続いております」



100人目 ディオン=ランジェスター(107) 「数奇な縁が繋がりに繋がって、自分がこんなイベントに関わることが出来たこと、そして今まで繋ぎ続けてきた方々に感謝を。そして、俺からは今期一番数奇な出会いをした貴殿に引き継ごうと思う。これからもよろしく頼む。」



101人目 草薙 風雅(328) 「無限で夢幻な道筋っちゅうのがある意味人生な気がするんや。一挙一動が選択肢、現在が過去になって記憶となってまうから夢か幻かと感じる、って感じやな」



102人目 伝説の勇者リイド(59) 「泣き顔なんて見たくない、いつも笑顔の貴女が側に居てくれることが俺の幸せだから」



103人目 ミヒャエル=フォンケルン=ドラウプニル(2053) 「ライフドレインもってる人って…やっぱし、アレなんですか…?その、き、き、きす、とかすると、相手の生命力もってちゃうのかなーて、思ったことないですか??ない、ですよね。ああ、でも、好きなヒトにそういう風に吸われるのもいいと思いませんか?ボクはそー思うんですケドね。」




104人目 クマージャ=ロボ(2027) 「ネギを振り回すと歌を歌えるようになるって本当くま?」




105人目 ジョニー下級斥候兵(325) 「まだ調査中ですが、ネギだけではなく野菜と歌には深〜い因果関係がある模様です。ホラ、この巷にも大根の怪音奏者がいますからね。」



106人目 クレア=L=クレフ(1376) 「ねぎも大根も鍋に良く合いますね。だけど今年のトレンドは何と言ってもねこ鍋ですよ、ねこ鍋!」



107人目 イブラシルヤマネコ(1858) 「=(´・ω・`)=にゃ〜う、にゃ〜う・・・にゃ〜!?(訳:『弁当持ってハイキングに来たものの・・・なんだかんだで物騒な場所ですね〜聖者の丘も。とりあえずお昼にしようっと・・・あっ、おにぎりが!?』)」




108人目 フェルディナント=フェルテン=ナスカ(403) 「ガチャ○ンという生物を知っているか?龍の一種らしいのだが、なんと人語を話し、あらゆる機械を乗りこなし、体術まで使うとか。しかもその活動範囲は地上のみならず海中、更には宇宙空間にも及ぶと言う。 う〜む搭の五龍よりもはるかに興味深い、是非捕獲したいものだ」



109人目 *鉛筆番長*(783) 「だらだらと続けて来たが、絵描き屋と言うこの商売、どうやら長くやり過ぎてしまったようだ。 いい加減、ライカの広場も懐かしいしな。 この冒険にケリがついたら、ライカに引っ込んでゆっくり過ごすことにする。 気が向いたら訪ねてくれ。」



110人目 カーク=ヴェルザ(2345) 「レンコンってグロくね?」



111人目 マヤ(2966) 「ねぎ」



112人目 ベアトリーチェ=クルーガー(1211) 「ギッタンギッタンにしてやんよ〜」



113人目 ルーシー・シェリルフィード(1391) 「ようこヌードしゅう」



114人目 ラグ・ディース(593) 「うさ鍋としか鍋の対決はもちろん美味しいほうが勝ちなのうさ!究極のうさ鍋と至高のしか鍋…ってこれでは究極が負ける気がするのうさ…(−x−;;)」



115人目 カルヴェル・シエルボ(1888) 「さすがにあの量のカレーは食べられませんでした…あぁっ、ダンテさんが食べてみたいとか言わなければ…」



116人目 dante(953) 「ばったりTTI窓口でであったのが2人の馴れ初め、幾多の困難(性別的な意味で)を乗り越え、
この度めでたく結婚することになりましたー!どっちも花嫁なのでブーケ投げも2回あっておとく」



117人目 ケミス・トーリィ(31) 「くっ、あーいえばこーいうで、話が進まないじゃないかーっ。図星とか関係ないんだからー!いぢめいくない!いぢめカコワルイ!いぢめはんたーい」



118人目 ニューモデルNo.15(387) 「いやはや今回はリングの提供どうもありがとう。ところでインタビューにも登場した俺がお祭りパーティとして紹介されていないのは一体全体どういうわけなのかきかせてもらおうか」



119人目 JOKER(339) 「カントリーロードが主題歌の耳をすませばは何回観ても良い映画ですね」



120人目 八雲(674) 「ねむそうな目を擦りながら八雲はTTI本社の入り口、巨大な凱旋門をくぐった、時刻は午前9時、他の社員はすでに出勤しバリバリ働いている頃だろう。周りにはリストラされた社員か開店特売に釣られた主婦が忙しそうに徘徊している。通常なら遅刻なこの時間であるが、八雲は社長。つまりは社長出勤ということだ。労働者が一生懸命働いている時間に悠々と出勤。こんな優雅な暮らしは社長の特権だ。社長はいい。社長ばんざい。」
「そんな寝ぼけたことを考えつつも八雲は長い長い中庭を歩きTTI本社の正面玄関に到達する。
八雲「・・・?」
なにやら入り口が騒がしい、社員が・・・20人ぐらい集まって何か騒いでいる。やれやれ、またストライキだろうか。この間給料と待遇の改善を求め社員がストライキを起こしたことがある、あっさり全員クビにする八雲と心の隅っこを巧みに突き心理戦を仕掛ける監督の手腕で水を打った様に静かになったが、再発だろうか?今度こそ目隠しなしで銃殺だ。物騒なことを考えつつ近づくと、どうやらストではないらしい。」
「どうやら一人の人物を社員が遠巻きに囲んでいる、と言ったところか。うちのバリバリ社員が一人を相手にそこまでするとはよほどの相手が来襲したと見える。八雲は薄く笑いながらその集団に近づいた。ら。
金色の髪、薄い衣服、微笑。絶世の美女がそこに居らっしゃいまして。
八雲「ア、アルテ嬢・・・・・」
なんでメナスの御大がこんなところに居やがる?予想外の人物の襲来にさすがに驚いた八雲。悩ましのアルテイシアはバリバリ社員に囲まれながらも余裕な態度は崩さず正面玄関中央に陣取っていらっしゃいました。」
「彼女の実力ならばバリバリ社員が3ケタでも到底敵わない・・・・・いや、彼女最強の魅惑術テンプテーションが発動するだけで男など中○人ほど用意しても1人として役に立たない。しかし、我が社に女性社員などいない。長老がナオンナオンと言ってセクハラをするのでみんな逃げてしまったのだ。どうしようか不安に駆られたが、どうしようもないのでとりあえず聞いてみることにした。
八雲「なんかよう?」
我ながら見事な問いかけだ、これで相手は何をしにきたか喋らねばならない事実に駆られるに違いない。これが私の策です」
「アルテさん「八雲社長!あなたに勝負を申し込むわ!」
八雲「( ̄д ̄)エー」
とっても嫌でした。アルテさんは単体でも恐るべき攻撃力をもっているのです。対する八雲は防御力も攻撃力もしょぼくて、No1ホストとして札束の風呂に入ってブランデーを燻らせるスター飯塚や聖剣オカネコソスベテを振りかざしてなんちゃってPKを倒しまくってお金ゲットなDL社長とは違うのです。裏で暗躍するのが大好きなひきこもりな異星人なのです。単体で戦うなんてもってのほかです。肉の壁が必要です。ガッデム、ガッデムはどこー?」
「しかし、八雲のねがいもむなしくガッデム大佐は年休で温泉ツアーとのことでした。周りの社員の社長ガンバレのきらきらした目に耐えられず八雲は嫌々ながらアルテ嬢に対するのです。正面玄関前で固唾を呑んで見守る周囲。緊張感に包まれる空間。世紀の一大決戦が今まさに始まろうとしていました。社員達の声援、社長ガンバレーとか社長しっかりーとか社長給料あげろーとか社長ロリーとか言う声が聞こえます。ロリーっていった奴はクビです。新しい法のせいでロリは隠さねばならないのです。通報されたらえらいことです。パソコンを隠さねば」
「さて、そんなこんなでしたが勝負は一瞬でした。持ち前の機敏だけを生かし戦闘を開始次第突撃してパンチを繰り出した八雲でしたが、アルテ嬢が一枚脱いだとたんに鼻血がぶーっと出まして八雲はまけてしまいました。恥かしいのであまり描写できませんが、社員のつめたい視線は今でも目を瞑ると浮かんでくるようで夜うなされます。アルテ嬢はというと八雲が鼻血を出して倒れたらケラケラと花のように笑って満足そうに帰っていかれました。一体何をしにきたんでしょうね。」
「終わってから玄関前の血だまりの掃除とか社員の信頼回復とかいろいろ大変ではありましたがなぜかその日はええもん見たなーって気分で一日を終えることができました。どう見てもタダで見れたので素晴らしい一日でした。本当にありがとうございました。」
「・・・という夢を見ました。なんだコレ」



121人目 悩ましのアルテイシア(232) 「レスリングではなくて、プロレス団体の運営お疲れ様です。最近は忙しくてなかなか遊びにいけないのですが、 」
「ご活躍の噂は風の便りで聞いております。思えば、かなり昔の話ですがお手合わせしたことがありましたね。 」
「今はレベル差がついてなかなか直接、手合わせするのは難しいようですね。スカーレットさんは肉弾戦がメインですが、私はまほー使いとして頑張ってます。 」
「まほーは中々面白いですよ。例えば「スターダスト!」と叫ぶと、ザク改さんが大気圏まで上昇して再突入して相手にダメージ与えてくれるし 」
「「ツイスト!」と叫ぶと、ザク改さんが、超音速で踊りだしたり、この間なんて、月まで壊しちゃいましたよー 」
「のる「それって魔法じゃなくて、ザク改さんをこき使ってるだけでは?」 「ぎくっ! だから、まほーっていってるじゃない」 」
「ほら、この間亡くなられた、アーサー・C・クラークも言ってたじゃない 「発達した科学は魔法と区別がつかない」って 」
「のる「それって、ますます関係なくない? 「くっ! いいのよPKは勝てば、手段は何でも良いのよ〜 」
「スカーレットさんもそう思うでしょ?」



122人目 スカーレット(144) 「余裕で勝てると思っていたらまさかの敗北。まったくままならんね」 紅閨「これだから使い魔というヤツは」
「防御無視は始末におえんな」 紅閨「まったくです。おえんよ。と言っておきましょう」
「というわけで製作技能を身につけたのだが、何を作って欲しい?」 紅閨「グラさんだけにグラサン」
「ふむ、一回負けたことだしここらで人生リセットしてみませんか?ということでマスクとかどうだろうか?」 紅閨「華麗なるスルー。たまりませんね」



123人目 グラシアス・アンラ・マンユ(2130) 「念願の高額知性剣を手に入れたぞ!  どうもいつぞやは武具作成でお世話になりました」
「作って頂いた剣はいまだに現役です。 むしろ一生かかっても能力いっぱい使いこなせそうにないです」
「使いこなすといえばクシャァルさんのウルカヌスの槌はすごいですね〜大陸一の使いこなしと言っても過言ではないのでは!?」
「・・・依頼者にもキャッシュバックがあるんですか!!それは素晴らしい!是非次回にでも武器作成を依頼させてください!」
「え!?まずは今の剣を使いこなせるようになってこないとそのままの料金?」
「槌の特殊効果が製作費用低下なだけに製作費用定価〜・・あはは・・・」



124人目 クシャァル・メイレン(331) 「裸エプロン専用エプロンをですね。無理矢理にでも着てもらおうかなーと思うんですよ。 あ、拒否は許しませんよ?」
「ちなみにこれはものすごい由緒正しいものなんですよ? 髭の濃厚な最近見掛けなくなったヨハンとか言うおっさんがものすごい勢いで愛好してた事で有名な、この世界で最も強力な衣服なんですよ?」
「ええい、嫌がろうとか片腹痛いですよ? これは尻取りとか言うお祭りです。尻取りである以上お尻は出ているべきです。強制ですよ強制。」
「これ以外の着衣は一切認めませんよ? 早くしないとひん剥いて着せますよ?」



125人目 イリーナ=ダークロウ(2036) 「世の中には不条理な事もある。然し、セリナ殿ならばきっと受け入れられる筈じゃ。実は先日のセリナ殿の初音ミクのコスプレ映像じゃがインディーズDVDとしてネット販売が決定したようじゃ。コレでセリナ殿もコスプレアイドルデビューじゃ。良かったのぅ(*'-')b」



126人目 セリナ(2897) 「運命とは過酷なものですね。それを受け入れないときもあると思います。泣いてもいい、ただ前に進むことが出来ることではないでしょうか?ナイさんも負けないでくださいね。応援しています^^」



127人目 Night Northfield(538) 「すみませんが“メッセでしりとり”が回ってきたのでバトンを投げてしまいます。――ええ、おかーさまも酸化じゃなかった参加されていた例のアレです。よっ、親子二代で制覇!って喝采する意味があるんだかないんだか(ぉぃ)。さて、こーゆー場合は何か気の利いた事を書くべきなんでしょうが、これが何も思い付かず。普段はさんざん長文を書いている癖に、こんな時だけ筆無精……というのとは違うか……ゆーなれば不調法? 無粋だねぇ旦那。うるさいな。と、一人漫才をしていても馬鹿みたいです。ということで、次も『す』ですです」



128人目 カトレーン=スノーフレーク=デザイアード(526) 「素晴らしい日々もあるでしょう、悪夢のような時もあるでしょう…ただ、どんな時も前を見続けることを忘れないで」



129人目 ミケリアーナ=ステュワード(3064) 「できることならもっと早く返したかったんだけど・・・ごめん。最近はなんか背後理由とかいうやつで全然返せてないや・・・(><。)
ジェイニーさん最近どう?元気?お師匠様に御義父様になってもらったんだよね。いつか私も会えるかなぁ?w」



130人目 ジェイニー=クルーガー(1705) 「夏も近くなってきました。水着をまた着るころまで、冒険は続いてるかな」



131人目 カマロ(1875) 「七つの荒海制覇しろ♪ あの娘に会えるまで♪ ジェニー ジェニー♪ どこにいる♪ 嵐で見えやしねぇ」



132人目 Lucia(1378) 「盈虚(えいきょ)は廻り続けるモノ。私は闇夜に生きるモノ。次の逢瀬はいつが良い?
貴方を映せる望の時?貴方を感じられる朔の時?…貴方に抱かれるなら私はいつだって構わない」



133人目 レラフィア(1389) 「いつだって、私は待ってた。私を運んでいく風のこと。私を呼んでくれる誰かのこと。
風のままに導かれ、風の吹くまま夢をみて。私は風を追いかけたけど、風は、誰を追ったのだろう。誰が私を見てただろう?
 ・・ 私が風しか見えなくなっても。それでもあなたは、私を見つけられますか。あなたは、私をつかまえられますか?」



134人目 エーディク=ティルデ(38) 「可愛いものを見るとつい勢いで買ってしまうわけですが、段々と荷物の量が増えてきて大変なことになってきてる気がします。でも何かを集めるというのは楽しいですよね。貴方も何か集めている物はあるのですか? 」



135人目 ヴォルフガング・シュトースツァーン(1325) 「帰ってくると机の上に書き置きが残されていた。

『もう 寝ます。』

どんな時でも笑顔でお帰りなさいって言ってくれたのに。
文句を言いながらも隣で優しく微笑んでくれたアイツが、今日に限って居なかった…
帰ってきた時間が特別遅いというワケではない。朝も普段通りだった、それなのに何故?
言いようのない不安に襲われたオレはふと机の上に目をやり……そして、理解した。
本来、書き置きなどの重しにはペンなり消しゴムが置かれるだろう。

「しかし、その代わりに鎮座していたのは―――TE○GAだった。
そう、T・E・N・○・Aだ。
仕事部屋にこっそり隠していたTE(ry

引き出しの奥に諸々と共に 隠していたはず?それが何故?
小さな子供が悪戯を見つけられた時のような、恥ずかしさと気まずさの入り混じった何ともいえぬ気持ち。

「もし、これが夢であったなら。だがこれは紛れもない事実。

悔恨に打ち震えながらオレは踵を返し、そしてそっとドアに手をかけた。

正面からアレと向かい合うにはまだ……素面過ぎた。



「この話の教訓は三つ。

1、すぐにフォロー(言い訳) しないと三日は口きいてくれなくなる。まぁこれは人としても当然な事ですね。親しき仲にも礼儀あり、ですd(=w=

2、隠す場所には頭を使え。クローゼット下の隠しスペースや2重棚の裏側なんかがオススメです。まだバレてませんから。

3、これが一番大事ですね。TENGAいいよ、ちょーオススメ。まぢヤバイ!て○が、○んが!





136人目 ファクター・ソウル(2322) 「【ガードをするときに使う“腕”は生身(右)か機械(左)かと君は尋ねる。」
「こちらは全身機械ではないのだから、肉を斬らせて骨を断つか、」
「それとも守りに徹するかの選択肢。」
「機械の片腕にラバーコーディングやDEFブーストを重ねてそうするのも悪くないが、」
「それで勝てるのかと言ったら、きっと否だろう。」
「『避けきるしかないだろう。そんな保証などないが、」
「他の部分がまた自分以外のモノになっても、勝つためには』」
「――そこまでして勝ちたいのか? 涙する者は居ないのか?」
「『そういう者が居ないから、俺たちは気がつくとここに居たのだろう?』」
「――半分正解、半分残念だ。 君にも仲間はいるのだから。」
「……長い沈黙のあと、俺は少しだけ君に微笑ってやった。】」



137人目 冥々(78) 「タマゴが先か、ニワトリが先か?」



138人目 ヒヨコ(2145) 「勝った時に手にいれた剣を頂戴☆」



139人目 赤い彗星のシャケ(2049) 「行かずに後悔するくらいなら、行って全滅を選ぶが漢なんだギョ☆」



140人目 AHX-TT01[α](2092) 「よく、思っていても口に出せない事はありますが…今だからこそ、私はマスターに伝えたい事があります。私はマスターの事を…愛しています」



141人目 アルフレッド=サーシャ(2086) 「健やかに育ってくれるといいなあ、ちびアルファちゃん。製作者さんが命を賭して生み出してくれた命だから……」



142人目 イリーナ=ダークロウ(2036) 「らめぇぇぇぇ!と叫ぶパイ殿のチャックを開ければ一回り小さな羊が出てくるのじゃな(`-`)y―~~ 何度も何度も繰り返し、最後には手に乗るほどのサイズの羊が…」



143人目 パイ=メリィ(1703) 「ガトーショコラは好きですか?チョコレートなので甘いけれど、食べているとどこか落ち着く感じがして好きなんです。この店のガトーショコラ美味しいんですよ。ハボタンさん、良かったら一緒に食べませんか?」



144人目 ファーボール(2427) 「可能なら他の食べ物でもごはんになれるようにしたいんでしゅけど・・・、今はお菓子以外の食べ物はカラダがほとんど受け付けてくれないでしゅ。 でも、いつかはいろんなものが食べられるようになりたいでしゅ、世界には美味しい食べ物がいっぱいあるでしゅから。」



145人目 フラウ=C=リラービス(32) 
「 ranxさん…貴方のことで宜しかったのでしょうか。突然失礼致します……街を通っている時に喋ると猫と妖精からあなたのことを聞いたもので…申し訳ございません」
(封書を差し出しつつ)
「こちらを…届けにいう訳ではないのですが、色々と世間で出回っているものでございます…。」
「”ら”から始める言葉と聞いて他ならぬ貴方の噂を聞きつけたもので…」
「呪いなどがかっている訳ではなく…一種の”ゲーム”のようなものだと聞きます。詳細は封書の中に一通り明記しております…一度お目通り頂ければと思います。…それと、一応”拒否”は可能とのことです…その時には、どうか一報を…いただけると助かるのです、が?」



146人目 ranx(640) 「『が』っがりしたのです!勝っても羽強奪できなかったり、高額格闘武器を奪えないテラさんにはがっかりなので『す』!(ぉ」



147人目 テラリオン(1692) 「『す』いません、今週も防具作ってもらって。
あ、そういえば知り合いよりちょっと言伝を。
「You can't see me?」だそうです。
・・・なんのこっち『ゃ』」



148人目 John Sinner(2377) 
「『や』らないか、やんごとない、ヤンバルクイナ。「や」で始まる単語で、咄嗟に出てきたのがこの3つだった俺って一体…
とりあえず文章にしてみると、「やんごとないヤンバルクイナとやらないか」。
言ってる意味はよく分かりませんが、やらないかのか『で』。」




149人目 ユーリア=フォレスト(1505) 「『で』も休む時に荒野の真っ只中というのは不安かもしれないです…そう言う意味でもやっぱり身を隠す場所を作っておくのはいいかも…。の『も』」



150人目 唐草(625) 「『も』う、はろうぃんも過ぎちゃいましたね…カボチャ関係のお菓子が減っちゃうのが少し寂しいです。カボチャのお菓子って、暖かみのある色合いで見た目の可愛いのが多くて…見るだけでも楽しいから好きなんですけ『ど』」



151人目 エルマリエ(494) 「『ど』うゆうわけか、幸運なことは続けてやってくることもあるのですね。なんと、あの【しりとり】が回ってきたのですよ〜。それで、幸運のおすそわけをできればいいな〜と思って、いろいろお世話になっている団長にまわしますね。幸運の反動は、前回、わたしが被っておきましたから、安心して大丈夫です『よ』」



152人目 イージ=ミヤート(1308) 「『よ』うやく私にもしりとりが回ってきた。私で152人目だそうだ・・・まだ回ってない人を探すのは大変だぞこれは。さて、今期DK3もようやく終わりが見えてきたわけだが、まだやり残していることはないか?我々は目指すべき所に到達しただろうか?残された時間はわずかだが、悔いのない最後を向かえるべく、歩み続けようと思っている。」
「このしりとりを団内で回すのも芸がないと思われるかもしれないが、どうしても君の言葉を後世に残しておきたいのだ。トラップマスターガードマンは多くの団員に影響を与え、そしてそれは間違いなく歴史を作った。まだ終わりじゃないだろう?・・・黒猫団の最後を描くのはお前だ、クロフ『グ』!!(舌噛んだ)」



153人目 黒服(1481) 「『グ』ん青色の空の下、今でも君に殴られたことを忘れたことがない。
ただ僕は君の持ってきた世界で一番の食べ物をひっくり返して逃げただけなの『に』。」



154人目 紫乃(519) 「「に」がう「り」」



155人目 柚穂(1900) 「り…んご?」



156人目 トリス=クローバー(1859) 「『ご』めんなさい より ありがと『う』」



157人目 リベカ・シーグバーン(1253) 「『う』んめ『い』」



158人目 清水 由紀(22) 「犬も歩けば棒に当たる。歩かなければ当たりませんが、当たったことによって新しい展開が待っている。まさに私や貴女に当てはまりませんか?」



159人目 雪村 小町(1640) 「感謝の気持ちを貴女にプレゼント♪今ならサービス期間中につき雪村レートで7兆倍です☆」



160人目 リリアーナ=アズヴェリウス(1583) 「素晴らしい出会いをありがとうございます」



161人目 師華(1501) 「すべての出会いに大感謝☆これからの出会いも楽しみだ!」



162人目 上條 なつき(212) 「誰と考えるまでもなく、届けたい想いはあの人に」



163人目 ディアナ=R=ボーフォート(407) 



Posted by hastur at 12:24 P | from category: DK3 | TrackBacks
Comments

ヨハン(170):

おもしろそー♪ なんといっても文例がサイコーですね。 私の所にも回ってくるとイイナー。(^-^)
(March 12, 2005 01:05 P)

Doll(123):

マイノリティでいいじゃない?のDollです。
メッセを楽しくする企画ですね!
どこまで人の環が続くのか興味もそそりますよ〜♪

>パクリ歓迎
連想ゲームとか古今東西あたりでも良さそうですね。
…やっちゃいましょうか?(笑)
(March 13, 2005 02:57 P)

チャウ(673):

ええなこれー。 俺もなんか考えてみようかな………まずは他の方の動向を拝見してからやな〜。
(March 15, 2005 05:41 P)

マクセル(65):

ふるりんさんから回ってきました(笑)
第3回ということで光栄です。
さて...誰に回そうか悩むところですが…お楽しみに。

文章は長くてもいいんですね。
(March 20, 2005 11:36 P)

マクセル(65):

ということで次はレティさんに回しましたー。誰に回そうか迷いましたが…
よろしくおねがいしますー

開幕戦はなんじゃこりゃという負け方でしたが、今日は26−0のなんじゃこりゃという大勝…とびはねすぎて筋肉痛が…OTL
(March 27, 2005 09:24 P)

ユーリカ(200):

しりとり来た〜〜〜〜♪
回ってるのが知ってる名前ばかりだったんで遠くに投げてみたいと思います〜〜

台詞なににしようかな〜〜〜〜もきゅもきゅ
(April 11, 2005 12:59 P)

マクセル:

遠くに回したところが結局身内に…www
ブーメランみたいですが、次はどこに飛ばすか楽しみですね。

ガ…
ガッチャマン
ガチャピン
ガリクソン(野球)
ガスコイン(サッカー)

…ンのつく単語しか思い浮かばない…
(April 12, 2005 02:58 P)

マクセル:

http://blog.livedoor.jp/dk_...

この企画マジカルバナナとしてこっちもスタートいたします。パクッてごめんなさい。
(April 14, 2005 06:20 P)

マクセル:

ユーリカさんの次がまだUPされてなかったので。

マレーネ・ヘッツァー は つよぽん(1031) にメッセージを送りました。
  「しりとりが回ってきたのでよろしく〜(笑) 『く』で回ってきたので「クソゲーといえばデス様」…次は『ま』でよろしく〜(笑)」

えらい遠くに回しましたが、次はマガにまわりましたか。さて、今後の展開どうなることやら
(April 24, 2005 01:16 P)

マクセル:

どうでもいいですが、次のつよぼんさんのキャラ絵めちゃめちゃツボにはまりましたww
(May 01, 2005 01:48 P)

ドラコ(743)PL:KISA:

初めまして。

突然のことで驚きましたが
しりとり、楽しませていただきました。

前回の記録「9回」を越えられるといいですね〜。
どこまで続くか、見守りたいです。
(June 05, 2005 08:46 P)

ミロス:

はじめまして〜
面白そうなイベントに参加できて
嬉しいです。トップでヨハンちゃんが
遊びたがってましたが、同パーティーの
ボクに来るとは・・・!
5歳児をあやしながら頑張って繋げますね
忘れない様にしなくっちゃ!!
(June 06, 2005 12:10 P)

マクセル:

さぁ、マリーンズ対ホークスの天王山、0-2でホークスリード。しかし、先発杉内がくづれ、1アウト満塁の大チャンス。
おっと、ここでバレ●タイン監督が動きます。
「ピンチヒッター クマージャ」
あーっと!代打の切り札クマージャが出てきました!ここが勝負との認識なのでしょう。しかし、球場にクマがいるのはルール上OKなのでしょうか??
…(殴)…

というわけで元阪神の八木かクマさんかというくらい代打の神様のオーラさえ感じている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

メッセで数取團というのをちょっと考えてたが、あまり面白くなさそうなので却下(ぉ

さて、クマさんのしりとりは2回目の台田となりましたが、マクさんのバナナはどこまで続くか…
「次回マジカルバナナ メッセが途切れて代打クマさん」とならないことを祈ります
(June 15, 2005 12:43 P)

Doll:

代打バッター123番・鍛冶屋・Doll〜
というわけで、スリルとロマンを求めて面識の無い方に送って見ました。
ていうか、上書き継続になっています。
万が一上手くいってなかったら、すいませゴフッ(謝りながら吐血)
仕様上、問題無いハズではあるんですけど、ね…
(June 17, 2005 12:51 P)

ハスター:

 お疲れ様でした〜。
 背番号123番ってブルペン捕手とかがつけてそうですね(コラ
(June 17, 2005 08:21 P)

マクセル:

ビー=トゥ=ビィ=ヴレイム(138) から セレスティア へのメッセージです。
「し、塩辛い?; 塩辛いっつったらぁー・・・た、たこわさ!」

うーん、微妙な結果に…本人に返しちゃいましたOTL…
セレスティアさんが他の人に回したら続行しますが…代打の可能性が…
そのときは代打クマさん指名しますのでよろしくお願いしマクセル
(June 19, 2005 02:48 P)

ハスター:

 このまま無限ループに陥るのも一興かと(ぉ
 出番があるかも……ベンチ裏でストレッチやバッティングフォームのチェックをしておきます(何
(June 19, 2005 09:05 P)

マクマクマ:

いや、セレスティアさんがDK3のメッセ以外のところで別の人に依頼したようで、無事につながりました。
今回は代打の切り札初芝が中に入ったクマージャさんの出番はありませんでした。残念。
(June 28, 2005 03:25 P)

ハスター:

 それは残念。
 代打の神様、八木さんに中に入ってもらおうと思ってたのに(何
(June 29, 2005 08:48 P)

翠(1479):

ご挨拶が遅れました(^^;
13番目と言うまさに俺に相応しい数字で回ってきたバッターの精神系鍛冶屋、翠と申します。
こんなイベントがあったのですね。
おかげでイベントに参加できたのと、Dollさんというお知り合いも出来て一石二鳥の経験をさせていただきました。
次は数少ない男の知り合いに回したのですが…、大丈夫かな?(^^;
イベント好きな方なので大丈夫だとは思うのですが(笑
もしもの時はごめんなさいです。

とりあえず今回はありがとうございました!
(July 02, 2005 11:31 P)

マクセル:

バレン●イン監督「へい!クマ!出番ですねー」
ウグイス嬢「ピンチヒッター、長生きは親孝行に変わりまして、クマージャ=ロボ 背番号90(ポケベル読みでクマ)」

ク・マージャ! ク・マージャ!
ク・マージャ! ク・マージャ!
打て!打て!今ここで!
クマージャローボークマージャローボー
クマージャローボー ラララーラーラーラーラー♪

というわけで、左キラー大道かクマージャさんかというくらい左キラーっぷりを発揮しているクマージャさん、お待たせしました。

とうとうバナナ止まりましたOTL
マガさん、しかもメッセをあまり使っていないということで非常にいやな予感していたのですが…

というわけで代打よろしくお願いします。
(July 18, 2005 11:25 P)

マクセル:

いやいや、マガさんだからというのではなくて、クマさんしりとりが止まったのがマガさんだったのでなんかいやなジンクスを感じてしまったということです。言葉が足りませんでした。ごめんなさい。
(July 18, 2005 05:52 P)

ハスター:

 誤解でしたね。こちらこそすみません。

 っていうか、ご本人さん達が気づいているかどうかも怪しいですが(ぉ
 マガといえばクライアさんがたまに来てましたね……(←回す気か?・笑
(July 19, 2005 08:45 P)

イルゼ:

どうもこんにちわ。
マクセルさんのマジカルバナナに続いて
うわさのしりとりも回ってくるとはありがたい限り。
持つべきものは友人ですね(何

さて、先週一度送る人を決めたわけですが…
変えようかな?そのままにしようかな。
そもそも変更の機会はあるのかな。

どちらにしろ楽しみで仕方ありません。
こんな面白い企画をどうもありがとうございます(礼
(July 27, 2005 12:43 P)

ハスター:

 いらっしゃいませ〜。

 バナナと両方回りましたか〜。凄い確率のような……(笑)「両刀使い」の称号を与えます(マテ

 一週待たされてるので、その分期待が高まってます……どこに行くのか……(笑
(July 27, 2005 12:55 P)

おーみ:

記念すべき(?)20人目はこの俺か・・・(笑)。
しりとりが出来るよりも、俺を選んでくれたコトの方が嬉しかったり(笑)。
っつーワケで回すよー、強烈なトコにな(笑)。
(August 14, 2005 09:38 P)

ハスター:

 縁遠い……益々どなたに回すのか、楽しみになりました(ぇ
 ちなみに途切れても代打屋の皆さんが喜ぶだけだと思います(笑)
(August 16, 2005 09:15 P)

Doll:

ん?セレスティアさん、しりとりとマジバナの両方を通常ルートで制覇ですね。

代打を狙う自分とはえらい違いです。
人徳のなせる技でしょうか… ちょっと羨ましいです。
(August 28, 2005 02:02 P)

ノワール(1228):

こんばんは、初めまして。
回ってきた時は私のようなものが参加してよろしいのかうろたえましたが、何とか「ノワールらしく」回せたかなぁと思っています。
割とコミュニケーションは組織内で終わってしまう傾向のあるDKで、この様な企画は素晴らしいと思いました。
今後も続いて行くといいなぁとか思います(笑
では、ありがとうございました。
(September 17, 2005 03:30 P)

フラウ:

反応が遅くてごめんなさい〜(汗)

という事で
こちらの記録記でも宣伝させていただきました。

加えてしりとりました・・・(汗)
あとは相手の方次第ですけど・・・

皆さんも頑張って続けられますように
頑張ってください(礼)
(October 05, 2005 04:42 P)

ホワイト・クロ(以下略):

俺にもついにこれが回ってきましたか。
しりとりはちゃんと回すつもりだから安心しておくれ(何

しりとりメッセは黄色にして目立つようにしますさー。忘れなければね(ぉ
(October 07, 2005 12:55 P)

hastur:

 ホワ(ry さん、いらっさいませ。
 次回からは目を皿にしてしりとりメッセージを探すので、目立たせなくても(多分)大丈夫ですよ〜。
 ……ホワイトさんって塩辛の人でしたっけ?(何
(October 07, 2005 08:37 P)

ホワイト・クロ(以下略):

よし、ちゃんと回ってる。

…塩辛。なんでアレがそんなに有名なんだ…(汗
(October 09, 2005 12:09 P)

ヨハン(170)PL余汎:

おじいさん「あー、ところでばぁさんや、」
おばあさん「なんですか?おじいさん?」
おじいさん「ヨハンのー番はーまだかいのう?」
おばあさん「あー、なんでも第一種戦闘配置とやらが解除されたそうですよ。」

余汎です。
まだまだ待ってますので、ドンとこいです。
じゃ。(^-^)ノシ
(October 27, 2005 12:26 P)

hastur:

おじいさん「何を言うっ! ヨハンの番は本当にあったんじゃよ!」
通りがかりの男「……じいさん。良かったらその話、詳しく聞かせてくれないか」

 というわけで(何
 出番の時にはよろしくです。
 引越しの片付け、がんばっt(ry
(October 27, 2005 08:25 P)

エファ(944)PL:

おぉ、エフェーナさんに回った時には、来る気がしてましたが・・・(^^;
さて、どうしよう(笑。

DK3知り合いは本当にいないなぁ(爆
どうせ金曜まで留守するので、じっくり思い出してみようかな?

もし最終的に心当たりがいなかったら、
大して知り合いでもない某人に、いきなり投げつける作戦で・・・(笑。
(November 20, 2005 08:30 P)

余汎:

おじいさん「ばあさんや、ヨハンの番はまだかいのー?」
おばあさん「もう回ってきましたよ。おじいさん。」
おじいさん「そんなはずはない!ばあさんはわしを飢え死にさせる気かー!」
おばあさん「おひるごはんならさっき食べたでしょう?」
おじいさん「んー。」

こんばんは、某人こと、ヨハンPL余汎です。

ハスター社製シリトリングを身につけてから、
いままでモテなかった僕にもステキな出逢いがありました!
これもシリトリングの神秘のパワーのおかげです!
コレはもう手放せません!本当にありがとうございました!

でも知り合いじゃない人にいきなりメッセ送るのは緊張します。
中には不快に思われる方もいるかもしれません。
相手をよく見て送りましょうね。
(December 08, 2005 12:23 P)

マクセル:

えっと・・・まことに申し訳ないのですが…
凹んだり普通に忙しくしてたりってしている間に、マジカルバナナが止まっていました…
相手方の掲示板にコメントはしたのですが、忙しいようで音沙汰なしなので…

というわけで代打お願いします。
あと、イベントを行うのでそちらの宣伝もよろしくお願いします。
武勇伝でなくて宣伝です。
(December 19, 2005 07:10 P)

雪華:

こんにちわ、はじめまして。

今回しりとりをまわされたのですが、リュティスさんの結果と混じってしまい、ちゃんと全文章が表示されませんでした(汗。
さすがのザナさんもyからはじめるとか無理・・・(じゃないかもしれないけど)だと思うので、一応ハスターさんがよければこちらを使ってください^^;

「牛」、というのはその肉を食べるようの牛と、牛乳を搾り取るための牛の2通りがあって、牛乳を搾る方の牛を乳牛って言うらしいのですけど、やっぱり食べる方の肉は食牛っていうのかなと思ったりもする訳なのですが、そうなると牛乳を搾る方も搾牛っていわないとおかしいなとおもったわけで、牛って種類がたくさんあるんだなとかつくづく思ってしまいまいませんかと言う問題提起をするつもりはなかったのにこの前の酒場での会話を思い出してしまいまし「た」。

意味がわからない文章でごめんなさい(爆。
(June 25, 2006 12:15 P)

hastur:

 ご連絡ありがとうございました〜。
 しりとりの文章、了解です。

 ……長っ(ぇ
(June 25, 2006 02:24 P)

雪華:

長いというか、次はきっと250文字ですよ(笑。
(July 06, 2006 04:08 P)

hastur:

 本気ですかっ?(笑)>次は250文字。
 ……。
 ザナさんの中の人も大h(ry
(July 06, 2006 08:37 P)

雪華:

ザナさんは中の人はいないみたいですw
PCイコールPLなのです(笑。

でも、残念ながら250文字じゃなくて243文字でしたけどね(爆。

あと、略はわかりませんでしたっw
(July 09, 2006 08:11 P)

hastur:

 文字数、数えましたか(笑)
 この最終盤に来て長文という新たなエッセンスを持ち込んでいただいたお二人には感謝します(ぇ

 来期は……どうしましょうかね。
(July 09, 2006 11:36 P)

雪華:

私は一文にまとめてみたのでかなり不自然な文章ですけどね(笑。

来期もまわるのなら面白そうですね〜w
(July 17, 2006 02:07 P)

hastur:

 なるほど、ワンセンテンスであれだけの長い文章は、考えるのも大変そう(笑)
 来期も回るって…どうやって繋げましょうか?(汗
(July 17, 2006 07:44 P)

雪華:

うーん、またブログで告知してみてはどうですか?(笑。

最初から最後まで続いたら面白いと思いますしw
(July 30, 2006 04:34 P)

hastur:

 えぇ、気が向いたらやってみます(ぇ
 他の人にやってもらってもいいですけど(笑)
(July 30, 2006 09:44 P)

まくせる:

おっと!第2期もしりとりをやるとは!
しかもその一回目をマクセルに!

いやー…プレッシャーですねぇ。
前回は2番打者ですが、今回は一番打者…一番ショート西岡ですか。

とにかく・・・が・・・がんばります。

誰に回そうかなぁ・・・
ヨハンちゃん今期参戦してないしぃー
みんな違う名前になってるしぃー
あー・・・もう迷って迷って・・・変性迷子天使って感じですよ(違)
・・・っていうかなんですかね。この白々しさ。自分から送れといっておきながらそれはないでしょって突っ込みを入れているハスターさんの姿が目に浮かびます。

大丈夫。ちゃんとまわしますよ。
回す人も決めています。
その次回るかはわかりませんが、きっとサプライズがあります。
(September 11, 2006 04:09 P)

hastur:

 「タマァダ……マキ」(おぉぉぉ!)
 というくらいのサプライズですか?(笑)

 期待しましょう(ニヤリ
(September 11, 2006 06:55 P)

ドジっ子まくまく:

( ̄Д ̄;;

ほかの人の継続シートで間違えて継続してしまいました…

未継続…ある意味サプライズです
パワーストライク覚えてるはずないのにって…気づくべきでした。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
ごめんなさいごめんなさい。

次回は絶対まわします。
(September 17, 2006 02:14 P)

hastur:

 ここまでドジっ子だとは……サプライズです(笑)
 もう「ミスターサプライズ」の称号を与えます(あれ?

 では、次回、よろしくです〜
(September 17, 2006 01:01 P)

みと@雪華:

と、お久しぶりです〜w
今期はマクセルさんから回るのですか〜、どこまで回るのか楽しみですね(笑。

次回はお目見えするのを楽しみに見てますw
(September 19, 2006 05:27 P)

hastur:

 ども、お久しぶりです〜。

 出だしからこけてますけど(ぉ どこまで回りますかねぇ。
(September 19, 2006 08:35 P)

どじっこマク:

ごめんなさいごめんなさい・・・
(September 19, 2006 04:01 P)

どじっこマク:

ごめんなさいごめんなさい・・・
(September 19, 2006 04:01 P)

hastur:

 いえいえ、そんなに何回も謝らなくても大丈夫ですよ?
 
(September 19, 2006 05:49 P)

みと@雪華:

愛称の通りどじっこになっちゃいましたもんね(笑。
マクセルさんファイトです(笑。
主にメッセもですけど・・・w
(September 21, 2006 03:15 P)

hastur:

 「マクセルと言えばドジっ子、と連想すること」という法案が国会を通過したみたいなのでそのように(マテ
(September 21, 2006 08:26 P)

みと@雪華:

そこまでにドジっ子なのですね・・・(笑。
じゃあこれからは常に頭に『ドジっ子』をつけて名前を呼ばないといけないのですね・・・(ぇー。
(September 26, 2006 08:11 P)

みと@雪華:

そこまでにドジっ子なのですね・・・(笑。
じゃあこれからは常に頭に『ドジっ子』をつけて名前を呼ばないといけないのですね・・・(ぇー。
(September 26, 2006 08:11 P)

hastur:

 いえ、最近は「ドジ大魔王」にクラスチェンジしたみたいです(何
(September 26, 2006 08:15 P)

DICT:

えー、今回エマさんからご指名いただいたオンディーナPLのDICTと申します。
メッセしりとり、ありがたく参加させていただきます。回す宛ても決定しておりますので、ご報告書き込みをば。
そんなわけで、次回更新を楽しみにお待ちください(メッセの内容に期待はしないで下さいね)。
(October 06, 2006 12:59 P)

hastur:

 いらっしゃいませ〜。
 回す宛て……予想GUYな展開を期待しておきます(笑)
(October 06, 2006 08:44 P)

hastur:

 いらっしゃいませ〜。
 了解いたしました。期待して待ってます(笑)
(January 06, 2007 07:20 P)

初代どじっ子M:

うちのメンバーのアシェルさんにも回っていたのですね。

その次の「なると」に噴出しました。
(January 17, 2007 04:32 P)

hastur:

 ええ、色んな有名団体の構成員に回ってる気がします(ぇ
 なると。
(January 17, 2007 05:52 P)

アルトリア@82人目:

初めまして、遅くなって申し訳ありません。
マクマクからしりとりを回して頂きましたが、次の方に回せませんでした。
PLが自滅してますが、今回こそは回させて頂きます。
期待しないで御待ち頂けると幸いです。
失礼します(ペコリ
(April 06, 2007 02:06 P)

hastur:

 どもどもはじめまして〜。
 次にどなたに回るのか期待して待ってます(ぉ
 なると。
(April 06, 2007 02:41 P)

hastur:

 はじめまして〜。
 タンクだったりタンスだったり、中の人も大変ですね(マテ
 期待しつつ期待しないで…なると。
(April 09, 2007 08:19 P)

まくせる:

見事に元クランメンバーに回っていってますね。
たぶんいいことです・・・
きっといいことです。
(April 09, 2007 05:19 P)

hastur:

 元クランメンバーだったのですか。
 きっといいことです。
(April 10, 2007 12:39 P)

補給タング:

jhbsjhfbwjebfew... 
(訳:ボアアアア!!
 しまった、「オ」からはじまる言葉を考えてください、の文章を入れ忘れてしまいました!!
 参照URLは記入できていたので、うまくシロガネーゼたん(白銀さん)に意図が伝わっていれば良いのですが……
 もし伝わってなかったら申し訳ありません……)
(April 18, 2007 08:20 P)

hastur:

 「フォ」で始まるかも知れませんね(ぉ
 まぁその辺適当です(笑)
(April 18, 2007 11:49 P)

白銀:

どうも始めまして。白銀と申します。間を取ってフで始まる言葉に(ry

と言うか普段メッセの遣り取りをあんまりしてないので、
アポ無しで誰かに送らなきゃいけない事の方が大問題なんですが(汗)
(April 19, 2007 03:43 P)

hastur:

 はじめまして〜。
 やっかいなイベントに巻き込んですみません(汗
(April 19, 2007 08:31 P)

マクセル:

訳とはじめにかいているけど、それはしりとりとしていいのでしょうか?(何

またもや旧旋律メンバーですね。
きっといいことです。
これがあと7回続けばくまーじゃさんにとっていいことがあります。
(April 19, 2007 11:46 P)

hastur:

 いいんです(カビラ風)
 あと7回……続けば宝箱から100000sのものが出てくるとかならワクワクしますが(ぇ
(April 20, 2007 08:28 P)

白銀:

んーと、一番肝心な「しりとり回して下さい」って言うのを忘れてしまったみたいなのですが、
こういう場合はどうすればいいでしょうか(汗)
(April 24, 2007 11:33 P)

hastur:

 このページまで辿り着ければ意味が分かると思いますので、大丈夫ではないかと。
 というか、更新するのをすっかり忘れてました(ぉ
(April 25, 2007 12:18 P)

hastur:

 はじめまして〜。
 是非次はデスフラメンバーに回しt(ry

 え…と、気楽に楽しんでいただければ幸いかと(何
(May 25, 2007 03:50 P)

hastur:

>沢神士皇さん
 問い詰められたようで、お疲れ様でした(何
 おとなしくハナゲを狩らないといけないそうですね(ぇ

>不可思議姉妹さん
 はじめまして〜。
 しりとりを回すと運がよくなる噂があるのでがんばりましょう(マテ
(June 05, 2007 02:05 P)

89番 クモ(286):

どもども、はじめましてクモです。
こういうイベント初めてで戸惑いもありますが
90番へ繋げてみましょう

今回とんでもないPKKと当たってしまいました
運が良くなるなら是が非でもーーっ!
(June 10, 2007 10:58 P)

不可思議姉妹(86):

まわした回にモンスに負けましたー>運がよくなる
(June 10, 2007 10:08 P)

ミント:

これは不幸のしりとりだったのですか(苦笑
どうりで送られてきた週に黒猫団に当たるわけですね〜
(July 11, 2007 03:09 P)

hastur:

 どうもです。
 信じるか信じないかは(ry
(July 11, 2007 08:28 P)

こ〜はく:

メッセでしりとり……最初まわりだすまでが大変だけど、一度まわり出したらあとは見てるだけで皆がおもしろコメントを書き続け、
ブログのコメントも増え続け、まわされた人もそれなりに嬉しくてみんなはっぴ〜、
これを考えた人は間違いなく天才☆

てなわけではじめまして〜☆
継続したあと報告し忘れてこんなに遅くなってしまいますた、すみませにゅ・・・
(July 22, 2007 02:11 P)

hastur:

 はじめまして〜。
 ご報告、どうもです。

 天才だなんて持ち上げても何も出てきませんけど(何
(July 22, 2007 09:22 P)

hastur:

 いらっしゃいませ〜。

 そういえばもうすぐ大台というタイミングですね。いきのいい人に回してくれるとありがたいです(ぇ

 熊かぶりモードを解除します(何
(July 26, 2007 08:50 P)

慶(1571):

初めまして〜
ここで、次に回せないって友達いないみたいで寂しいですね(滝汗
適当に回してみます、と言うことで参加表明^^
(September 21, 2007 08:23 P)

しか(1888):

しりとりなんて天上界の出来事さ…
と思ってたらまわってきてびっくりのしかです、こんばんは。
不幸のしりとりだったのか…どうりでカレーを食べきれなかったわけだ(ぁ

幸か不幸か、お知り合いには面白い方があまりに多いので、誰に回すか激しく悩み中…ですがとにかく回しますねっ
(January 31, 2008 12:27 P)

dante(953):

既にまわしてしまいましたが、しりとり参加させていただきました( '人')
面白そうなの回ってるな〜と思っていたら、自分のところにも回ってきてびっくり(笑
体調不良につき報告が遅れてしまいましたが、
楽しい企画ありがとうございました。
(February 15, 2008 01:18 P)

けみす(31):

初めまして。
しりとりが来てしまったので、次の方に送っておきました。
考えるのは楽しかったですけど、継続登録がめんどくさかった…とかいっちゃだめですよねぇ(汗
(↑いつもぎりぎり継続なため)

ということで報告みたいなものです(汗
(February 16, 2008 04:34 P)

15(387):

どうもはじめまして。たまに他人様の結果で拝見してましたがまさか回ってくるとは。。。
お友達が少ないのですが、なんとか回すことができました(笑)

これから楽しみに見させて頂きますねーん
(February 22, 2008 07:37 P)

マヤ(2966):

こんばんは、以前しりとり回させてもらった、マヤです。

ここを見ようとすると、
http://blog.linkclub.jp/
ここになっちゃって見れないみたいなんです。
何か心当たりありませんか?
(April 03, 2008 08:39 P)

マヤ(2966):

こんばんは、心当たり無しですか。すみませんでした。
リンククラブのFAQに問い合わせ先があったので、同じ質問投げてみたのですけど、反応なしです。
プロバイダーの方にも問合せてもらってるみたいです。
私の所でも再現しないので、なんとも・・・

どうも、お騒がせしました。
(April 04, 2008 11:16 P)

スカーレット:

はじめましてー。

しりとりですか。
企画があることだけは風の便りで聞いていたのですが、まさか私の所に来るとは……。
光栄です。

ってなんだか120人目から難易度が上がってないですか!?
(April 06, 2008 11:27 P)

Night Northfield:

はじめまして。127番のナイです。
しりとりを回しましたので、ご報告に……ってもう掲載されていますねー。(遅)

前期に一度経由済みの人に回してしまって申し訳ありませんが、日常メッセで連絡がある相手が二人しかいませんもので、一方から回ってくると自動的にもう一方へ回すしかないという。
まあ、PL同じでもキャラは別なので勘弁して下さいー。

これでもDK歴はそれなりに長いんですけれども。ほとんどの知人が撤退していて……寂しい……。(--;)

わりと余談ですが。
例のメッセ、実は最後の「ですです」までがしりとりの本文です。どこまでが本文でどこが末尾だか解りにくいというネタで、最後まで含めると249文字になります。(エラーを警戒して一文字削ったり)
――が、最後の一文を切っても成立するようになっているので、そこはどちらでも構いませず。
っていうか、わざわざ『解らない文章』を狙って書くなという話も有(^^;)ヾ
(May 18, 2008 03:10 P)

Lucia(1378):

こんにちは&はじめまして♪
132人目のLuciaです。

時々目にしては『楽しそうで羨ましい...』なんて思っていた しりとり が、まァさか巡ってくるとは思いもせず!
回ってきた時には、嬉しさの余りPC前で叫んでしまいました(^^;

でもイザ回ってくると何と言えば良いのか…(--;
取り敢えず、自分らしさを好きなように独語らせて頂きました。(笑)
ヘンでもイタくても気にしナイナイ♪(超言訳;)

というワケで、明日の結果にて次の方へ回しました.の御連絡でした。

この度は夢のイベントに参加させて頂き有り難う御座いました!!
これからも しりとり が、様々な方を巡りますように・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
(June 21, 2008 05:28 P)

冥々:

こんばんは。『銀の左腕』です。
…が、頑張るッス。
(July 27, 2008 07:51 P)

hastur:

 いらっしゃいませ〜。

 銀の左腕……シルバーコーディングですか?(何
(July 28, 2008 03:25 P)

ファーボール(2427)の中の人:

はじめまして、ハボタンの中の人です。
回ってきてちょっとばっかりピンチでしたが、何とか回せましたぁ。
これを機にもうちっとメッセ交流を増やしていきたい・・・と思っとります。
(September 21, 2008 04:52 P)

snow-light:

まさか今期もくるとは・・・(笑)
26&145の背後snow-lightです。

・・・ここまで回ってると誰に回せ、と(笑)
(September 21, 2008 10:55 P)

ranx(640):

はじめまいしてー
突然回ってきてびっくりのらんくすです
・・・・・・(><
きっと名前が悪いのですね(><
snow-lightさんの意地悪(ぉ
(October 03, 2008 04:12 P)

唐草(625):

こんばんは、はじめまして。
先日150人目を回していただいた唐草と申します。

前回、私からしりとりを回したエルマリエ(494)さんから
先方の環境ではこちらのページが表示されないという
メッセをいただいたので、ご連絡に参りました;

一応、先方に内容を説明したメールを送ってみましたが
連絡が継続に間に合わない可能性もありますし
こちらのページが見られないとなると
回す相手を決めるのも難しいかなぁ、と思いますので
こちらのルールにある期限までに連絡が無い場合は
ルール通りに代打をお願いいたします;
(November 11, 2008 12:36 P)

イージ=ミヤート(1308):

どうもイージ=ミヤートです。
無事にしりとり回しましたよっと。
歴史あるこのしりとり、回ってきたのはいいですが、プレッシャーになりましたよ・・・
そんなプレッシャーを身内に回してしまった・・・黒服さんがんばって!w
(November 26, 2008 09:09 P)

ザーメン:

あぁ求められたいっ!
http://www.xn--1-ueuqee9v.c...
(September 09, 2010 02:25 P)

ザーメン:

あぁ求められたいっ!
http://www.xn--1-ueuqee9v.c...
(September 09, 2010 02:31 P)

セフレ:

あぁ求められたいっ!
http://www.adultvideocity.net/
(September 09, 2010 03:16 P)

オナニー:

未経験じゃなきゃ駄目なの!
http://xn--0-qf5c599b.net/l...
(September 09, 2010 06:27 P)

ワンピース:

まさに大人が遊ぶソフト
http://xn--gmq92k6t0d.udonu...
(September 09, 2010 07:09 P)

お宝:

恥ずかしい秘密を公開します
http://xn--vust4dy24c.lolil...
(September 09, 2010 12:22 P)
:

:

Trackbacks