July 23, 2007

年金問題


 何かと話題の年金問題ですが、面白くてわかりやすい記事がありました↓

ひげおやじの秘密小屋:社保庁関連の流れが分かるコピペみつけたーよー

 なんというか……ひどいですね(汗
 ここには書かれていませんが、預かった保険料で豪華な職員宿舎を建てた、なんて話もあります。

 コピペにならって書くと、


社保庁A「リッチな宿舎に住みたいんだけど?」
社保庁B「今月ピンチなんだ。」
社保庁A「金ならあるじゃん、金庫にw」
社保庁一同「天才現る!」


 こんな感じで(何

 こういう風に無駄遣いされたお金、一円も返ってこないのはなんか理不尽ですね……。





Posted by hastur at 12:17 P | from category: 雑感 | TrackBacks
Comments

まく:

初めてまじめなレスを書く気がしますがきっと気のせいです。
本当どうしようかな、来週の選挙って思いますよ。
そりゃもちろん行きますけどね。

民主党はアラをみつけて揚げ足取るだけしかしていないし、代表が胡散臭いし嫌いですが、かといって自民党にも今回ばかりはさすがに入れられない…

っていうか全員白紙で入れて国会自体白紙になればいいのに・・・

無駄に議員が多すぎますよ。
(July 23, 2007 10:11 P)

紅葉修:

社保ちゃいますが、現在、国民健康保険のお金で「豪奢な」事務所を建ててる現場におります。
国保の職員が月に一度は大挙して見学に来たりもします。(仕事しろよ
年金にしろ、保険にしろ、税金にしろ、人のお金をなんだと思ってるんでしょうなあ。
(まあ、そこから給料の元が出てるんですけど)
(July 23, 2007 07:27 P)

hastur:

> まくさん
 では白票を投じるのもひとつの手だと思いますよ。ちゃんとした意思表示です。

 議員が減ると……昼寝する時間が無くなるほど忙しくなるので嫌なんでしょう(ぉ

> 紅葉さん
 単純にいうと、「そういう職員になれた」=「勝ち組」みたいな意識なんでしょうね。
 こういう実態を知れば知るほど「増税するより、先にやることがあるでしょ?」とか思ったり。
 なんか……社会派です(ぇ
(July 23, 2007 08:45 P)
:

:

Trackbacks