September 11, 2005
[DK3]呪いって……
今回はウィート監視塔跡へ進軍。クローズドでは一番遠くはロデまでだったので、もう少しで記録更新(ぇ
ちなみに、クローズドでの初ウィート監視塔跡の結果 → リンク
大苦戦……ザコ戦2戦目で三人駒落ちです。この後、一旦ロデに逃げ込んでから南下(弱) なぜか、カタコンベに突入してます(笑)
今期初のウィート監視塔跡と言うことで、ちょっと登録前の相談も熱の入ったものになりました。
一番大きな問題は……姫鳥さんがギリギリまで顔を出さなかったこと(笑) PLさんが台風絡みで多忙だったせいですけど。
で、「ひょっとしたら鳥さんが未継続……(ガクガクブルブル」とか言ってました(ぇ うちのファーストヒーラーなので、未継続だと痛手なのです。
「マンドレイクを引かなかったら少しは大丈夫かも」という意見も出てましたが……結局は鳥さんの生存も確認できたので(ぉぃ)、北上することに。
この周辺で一番厄介なモンスターはマンドレイクという事で意見はほぼ一致しました。
マンドレイクの行動パターンは、第1ターンに「金切り声」。相手全員を麻痺状態に陥れる特殊攻撃です。これに対処する方法は……今のところ無いのでは?
そういうこともあって、「マンドレイクを引きませんように……」と祈りながら結果をスクロールさせていくと……
モンスターを発見!
魔王の子供たちの逆襲 vs モンスター
月見里 瑠奈 Lv.26 Lv.21 マンドレイク
クロノス・サイクラノス Lv.28 Lv.21 キラースコーピオン
クマージャ=ロボ Lv.28 Lv.21 キラースコーピオン
太慈爺 Lv.30 Lv.21 マンドレイク
姫鳥(きちょう) Lv.29 Lv.21 マンドレイク
リーンファ Lv.29 Lv.24 バグベアー
_| ̄|○
呪いか何かですか?
まぁ、「金切り声」を3回くらっても意味はないのですが……。
この第1戦、見事にクマが駒落ちしました……。止めを刺したのがバグベアーというのはネタですか?(笑)
結果的には、被害はこれだけで、あとは乗り切りました。
ただ、ダメージが残っているので……滞在は無いと思います。
リンク:魔王の子供たち結果(イ暦 685年 11月)
Comments
太慈爺:
あ、一応復讐の凱歌で被害を軽減出来ますのぅ。
少なくとも駒落ちはせずに済みそう。
うちらのPTに歌が無いので、復讐の凱歌以外で対策ないか探してみたけど、見つからなかったですのぅ。
少なくとも駒落ちはせずに済みそう。
うちらのPTに歌が無いので、復讐の凱歌以外で対策ないか探してみたけど、見つからなかったですのぅ。
(September 11, 2005 10:13 P)
太慈爺:
そのとおりですじゃ。少しでも被害を軽減してくれるからの〜。
誰か金切り声の前にファーサ使ってみてくれんかのぅ(ォィ
歌はホントに羨ましいのぅ。
ま、無いなりに頑張るしかあるまい。
しかし、バンディングトルネードパンチもグラビティもなく、おまけにHPも機敏も無い。これでよく生き残れたもんじゃて。
…あ、クマは死んだんじゃった(ぇ
誰か金切り声の前にファーサ使ってみてくれんかのぅ(ォィ
歌はホントに羨ましいのぅ。
ま、無いなりに頑張るしかあるまい。
しかし、バンディングトルネードパンチもグラビティもなく、おまけにHPも機敏も無い。これでよく生き残れたもんじゃて。
…あ、クマは死んだんじゃった(ぇ
(September 12, 2005 12:20 P)
ハスター:
ファーサって、異常くらう前にかけてて意味あったっけ?(笑) でも、「ファーサガ」くらいじゃないと使い勝手が悪いんですよね。
今、時代は「リベンジャー」らしいですよ↓
http://yatakarasu.seesaa.ne...
半分本気です(ぇ
今、時代は「リベンジャー」らしいですよ↓
http://yatakarasu.seesaa.ne...
半分本気です(ぇ
(September 12, 2005 08:39 P)
マクセル:
あれですね、潤さんが実験的に導入した同じモンスターが出てくるかもーのあおりですね。
でも、マンドレイクだからよかったものの、マンドレイク1匹+ロック様X3なんてなった日には確実に死にます。
ところでファーサってどんなスキルだっけ(ボケ大歓迎/何)
でも、マンドレイクだからよかったものの、マンドレイク1匹+ロック様X3なんてなった日には確実に死にます。
ところでファーサってどんなスキルだっけ(ボケ大歓迎/何)
(September 12, 2005 11:09 P)
ハスター:
>マンドレイク1匹+ロック様X3
わはは、笑えない(弱
実際、今回の仕様変更で泣いてるPTは多そうですね……。
というか、マクセルさん、暴れすぎです(笑
>ファーサ
1ターン目にセットしておくと、たまに300シリーンが得られるスキルでしたよね?(ぉ
わはは、笑えない(弱
実際、今回の仕様変更で泣いてるPTは多そうですね……。
というか、マクセルさん、暴れすぎです(笑
>ファーサ
1ターン目にセットしておくと、たまに300シリーンが得られるスキルでしたよね?(ぉ
(September 12, 2005 12:57 P)
まくせる:
暴れすぎ?
今回はメッセ送るのミスってメッセではなにも出来なかったし先頭もたいした働きできなかったんですが・・・
<s>でもねぇ、確かにPLは暴れまわりたいですよ…未継続とか未継続とか</s>
今回はメッセ送るのミスってメッセではなにも出来なかったし先頭もたいした働きできなかったんですが・・・
<s>でもねぇ、確かにPLは暴れまわりたいですよ…未継続とか未継続とか</s>
(September 12, 2005 02:42 P)
hastur:
トウダ……? 組曲の?
発動は見てみたいので、応援します(ぇ
発動は見てみたいので、応援します(ぇ
(September 13, 2005 08:37 P)
しりる:
(September 13, 2005 09:56 P)
hastur:
資料提供、ありがとうございます〜>しりるさん
で、やっぱり発動までが長いですね……。そのわりに効果がゴニョゴニョ(ぉ
で、やっぱり発動までが長いですね……。そのわりに効果がゴニョゴニョ(ぉ
(September 13, 2005 12:01 P)
マクセル:
それ以前にこんなに発動までに時間がかかっては、スキル発動のころには敵が全滅寸前か、もしくはそれまでにやられるか…どちらにしても短期で決めてくる人斬りには使えないし、おもったより使えないスキルっぽいですね。はじめにこのスキルの内容みたときは恐ろしいスキルだ…とか思いましたが…
ひょっとしたらクイックチェーンとか使えば・・・いや、たぶんCPの問題もあるし無理でしょうね。
アクセル・フ(以下略)さんはマクセルの死んだ兄の名前がアクセルなので(http://www.geocities.jp/dk_...参照)ひそかに一方的にライバル視してます(何
でもマクセルのHit覇者争いは最近絶不調…OTL
ひょっとしたらクイックチェーンとか使えば・・・いや、たぶんCPの問題もあるし無理でしょうね。
アクセル・フ(以下略)さんはマクセルの死んだ兄の名前がアクセルなので(http://www.geocities.jp/dk_...参照)ひそかに一方的にライバル視してます(何
でもマクセルのHit覇者争いは最近絶不調…OTL
(September 14, 2005 09:29 P)
hastur:
そうです! クイックチェーンがあるじゃないですかっ(マテ
まぁトウダは実用性よりも「浪漫」ですから(ぇ
死んだ兄の背中とダブらせ……越えなくてはならない壁なのですね。泣ける話です。
で、両者とも手数勝負の戦士なのは偶然の一致?(笑
まぁトウダは実用性よりも「浪漫」ですから(ぇ
死んだ兄の背中とダブらせ……越えなくてはならない壁なのですね。泣ける話です。
で、両者とも手数勝負の戦士なのは偶然の一致?(笑
(September 14, 2005 10:16 P)