August 07, 2005
[NN]合成失敗…
思いっきり合成を間違えました……_| ̄|○
睡魔服に睡眠服を上書き合成したため、睡眠服になりました(バカ
睡眠に睡魔を上書き……じゃないと駄目だったんですね……。
仕方ないので、今回出来た睡眠服に甲殻アーマーを合成して、防御力を上げてみます。これは上書きなしで。
あ、武装Lvを上げないと着れない……。
リンク:クラヤミ結果
Comments
りあんな:
ご愁傷さまでした。
ふと気になったのだけど
仲間のHPが0%以下で回復魔法を使う
って設定、変えたほうがいいですよ。
1人旅の場合、自分相手に回復魔法も必要になると思うので。
(魔法を使うモンスター相手にする場合、魔法防御という意味で「精神」修正を上げておくにこしたことはないし、「精神」修正を上げたら回復魔法の効果も上がるの)
ふと気になったのだけど
仲間のHPが0%以下で回復魔法を使う
って設定、変えたほうがいいですよ。
1人旅の場合、自分相手に回復魔法も必要になると思うので。
(魔法を使うモンスター相手にする場合、魔法防御という意味で「精神」修正を上げておくにこしたことはないし、「精神」修正を上げたら回復魔法の効果も上がるの)
(August 07, 2005 11:55 P)
りあんな:
「精神」修正を上げたら回復魔法の効果も上がるので、回復魔法をまったく使わない設定はもったいないですよ。
↑続き
最後がちょんぎれてしまいました。
↑続き
最後がちょんぎれてしまいました。
(August 07, 2005 11:58 P)
ハスター:
なるほどなるほど。
回復に一手使うくらいなら殴った方がいいかなぁ……とか思っていたので、回復魔法は捨ててました(笑
ちょっと回復量を読みきれてないというのもありますけど……。
回復に一手使うくらいなら殴った方がいいかなぁ……とか思っていたので、回復魔法は捨ててました(笑
ちょっと回復量を読みきれてないというのもありますけど……。
(August 08, 2005 12:15 P)
りあんな:
現状だと、おそらくは300程度の回復能力でしょう。
回復に1手つかうくらいなら殴り勝つというのも正しい戦術ではあります。
ひどい場合は、ダメージをくらう→回復魔法(回復しきれない)→ダメージをくらう→回復魔法(回復しきれない)→ダメージをくらう
という状態におちいってお★になる場合もありますから、敵を殴っておけば勝てたという場合もあります。
どこへ進むかしだいなのですが、
魔法系の敵が出ない場所だけを冒険する場合(イベントなど)、精神をある程度は無視することも可能です。
普通に歩く場合や、魔法系の敵がでる場所も冒険するなら、魔法防御という面でも精神を上げる必要はでます。
あとは精神を上げておけば、魔法ダメージをおさえたうえに回復魔法の効果が高くなるので、継戦能力が高くなるってことですね。
(本気で精神にこだわれば、敵の魔法の多くを打ち消したりダメージをくらっても小さいから)
穴だらけの土地、獣の咆哮、ガザ昆虫園、スライム温泉、網目状の土地、達磨さんがでるどっかのイベント、あたりなら魔法つかう敵いなかった気しますけどね
回復に1手つかうくらいなら殴り勝つというのも正しい戦術ではあります。
ひどい場合は、ダメージをくらう→回復魔法(回復しきれない)→ダメージをくらう→回復魔法(回復しきれない)→ダメージをくらう
という状態におちいってお★になる場合もありますから、敵を殴っておけば勝てたという場合もあります。
どこへ進むかしだいなのですが、
魔法系の敵が出ない場所だけを冒険する場合(イベントなど)、精神をある程度は無視することも可能です。
普通に歩く場合や、魔法系の敵がでる場所も冒険するなら、魔法防御という面でも精神を上げる必要はでます。
あとは精神を上げておけば、魔法ダメージをおさえたうえに回復魔法の効果が高くなるので、継戦能力が高くなるってことですね。
(本気で精神にこだわれば、敵の魔法の多くを打ち消したりダメージをくらっても小さいから)
穴だらけの土地、獣の咆哮、ガザ昆虫園、スライム温泉、網目状の土地、達磨さんがでるどっかのイベント、あたりなら魔法つかう敵いなかった気しますけどね
(August 08, 2005 09:24 P)
りあんな:
書き忘れ。
あくまで1人旅の場合について、です。
パーティに僧侶がいるなら、回復はまかせてしまってOKだから。
あくまで1人旅の場合について、です。
パーティに僧侶がいるなら、回復はまかせてしまってOKだから。
(August 08, 2005 09:26 P)