March 07, 2007

ロケットガール


 この2月からWOWOWノンスクランブルで始まったアニメ「ロケットガール」を何となく見てました。
 で、スタッフロールを見て噴き出しました(ぉ
 原作者が野尻抱介先生なんですね。


 野尻先生と言えばクレギオン。
 という訳で、PBMに馴染みのある人なら複雑な印象を持つ人物です(何
 自分も何か一言言いたい気分ですけど……(ホビーデータ倒産関連について)

 で、登場人物の中に「黒須 俊之」っていう名前があって再び噴き出しました(爆)
 ええと……ホビーデータと関わりあってない人から見ると全然意味が分かりませんね(汗


 アニメの方は、普通に面白いです。
 ソロモン諸島に父親探しに来た女子高生がロケットのパイロットにさせられるというお話(はしょり過ぎ)
 現在、宇宙飛行士になる為の訓練中ですが、逆ポーランド演算の電卓が出てきたり……マニアックです(何


 リンク:ロケットガール|WOWOW ONLINE






08:33:23 | hastur | comments(0) | TrackBacks