July 01, 2006

機神咆吼デモンベイン 第5話


 タイトルは「THE SHADOW OVER INNSMOUTH」。元ネタは言わずと知れたラヴクラフトの代表作、「インスマスを覆う影」ですね。

 ちなみにこの原作は佐野史郎さん主演でドラマ化されたこともあり。以上余談(笑)

 注目の混浴フラグは、順当にアルでした(何
 まぁ、あとウェスト&エルザとの絡みが少なくてちょっと不満(ぇ
 原作ゲームでは、宴会の場面でウェストが乱入して全員からきついツッコミを受ける……という名シーンがあるのに(ぉ


 アンチクロスではウェスパシアヌスが登場。
 これで未登場のアンチクロスはカリグラとクラウディウス……だけですね。『暴君』は今回チラッと出てますし。


 あと……はしょるはしょるとは思ってましたが……クトゥグア&イタクァをこのタイミングで持ってきますか……。
 対イタクァのエピソードがごっそり削られたというわけですね。




 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連




09:29:46 | hastur | comments(0) | TrackBacks