August 16, 2005

絢爛舞踏祭(2252年12月1日現在)


 8月もあっという間に半分を過ぎました。
 残暑お見舞い申し上げます。

 で、自分はといえば、この時期なので(?)「絢爛舞踏祭」を集中的に進めています。

 ゲーム内で2252年12月1日まで来たので、12月1日の様子を中心にレポートします。
(かなり専門用語の説明は省いてます。未プレイ者には不親切なものになってます・汗)


 2252年12月1日時データ

 乗員リスト
艦長:エステル
副長:メイ
航海長:ポイポイダー
航海士:スイトピー
水測長:サウド
水測員:ミズキ
操舵手:アイアン
副操舵手:ハックマン
水雷長:グランパ
水雷手:イカナ
飛行長:エリザベス
機関長:MPK
機関員:ニャンコポン
整備一班:ネリ
整備一班:TAGAMI
整備二班:クリサリス
整備二班:セラ
飛行隊:PC
飛行隊:ドランジ
飛行隊:ハリー
飛行隊:イイコ(またはクリサリス)
甲板長:猫先生
掌帆長:ノギ少将
軍医長:サーラ
看護士:恵
陸戦隊長:ポー教授
陸戦部隊:知恵者
陸戦部隊:カオリ
陸戦部隊:アンナ
陸戦部隊:マイト
政治家:ヤガミ

死亡者:アキ(2252年11月10日没)
    タキガワ(2252年6月16日没)
    マイケル(2252年7月4日没)

現在地:ルナ
航海目的:金星海軍の派遣艦隊をタルシス付近で攻撃。

威信点:10768
撃墜数:284
殺害数:1868



 乗員リストはかなりコンバートしているため、スタート時とはだいぶ違います。艦長、変えちゃいました(マテ
 PCは飛行隊(RBパイロット)一筋です。

 航海目的地のタルシスですが、はっきり言って激戦区となってます。ニュースを見ると「タルシスから○○出航」がずらり(苦笑)生きて帰れるかな……。


 07:00頃、ルナを出航。
 昼前に軽い戦闘あり。撤退中の艦艇三隻制圧。さくっと(笑)

 14:00頃、第6異星人大艦隊と遭遇。何とか撤退まで追い込むが、機雷に当たってしまいダメージをくらう。
 そうこうしてると日本月艦隊(補給艦隊)が増援で現れる。
 「やばい……」と帰還しようとしたらいきなり戦闘終了。戦闘海域から外れた模様。

 慌ててRB整備。「警報が鳴りませんように……」と祈りながら(汗)ちなみにイイコ機、ドランジ機もダメージを負っている…。みんな、さっさと直して〜(祈)
 いつの間にかタルシス入港(爆)

 上陸許可が出るが、我慢して整備を続ける。出航時までに万全にしておかないと…。
 ハンガーデッキでイイコがぶっ倒れる。誰がそこまで頑張れ言うた(笑)

 整備をしている途中で夜中0時を越えた……。


 こんな感じのゲームです。楽しそうでしょう?(ぇ




08:23:53 | hastur | comments(0) | TrackBacks