March 03, 2005

佐藤寿人選手インタビュー


 「Vai!サンフレッチェ」2月28日放送分で佐藤寿人選手のインタビューがありましたのでUpします。


寿人選手「グアムキャンプではフィジカル中心のトレーニングをして、宮崎に入って実戦を多くこなす様になったんですけど、チームとしても今非常にいい感じで来てると思います。このまま調子を上げていって開幕に向けてしっかりやって行きたいなと思いますね。」
――同じ年代の選手たちと一緒にプレーする事については?
寿人選手「同じ世代の選手が沢山いると言うことでいい意味で刺激しあえることが出来るので、出来れば沢山の人数で一緒にピッチに立ちたいと思います。その中で切磋琢磨することが出来ると思うので、非常にいい感じで来てると思いますけどね。」
――他の選手との連携は?
寿人選手「だいぶガウボンのプレーの特徴だとか、ベンさんのプレーの特徴だとか、そういう他のフォワードの選手の特徴が分かってきたので、逆に僕の特徴というのもだいぶ分かってきてくれてると思うので、これからもっともっとコンビネーションの部分を精度を高めていきたいと思いますね。」
寿人選手「去年20得点上げたというのはもう過去の事なので、また今年一から点数を重ねていかないとしっかり評価されないと思うので、まずは一点でも多く取るつもりで。でも沢山試合があるんでね、最低やっぱり二桁取っていかないといけないと思うし、優勝争いに加わる為にはフォワードがしっかり点を取らなきゃいけないかなと思いますね。」


 以上です。短めですが、寿人選手の「声」を聴く機会が今まで少なかったのでちょっと貴重かもしれません(謎


 その他に、他のメディアではあまり紹介されていない小野監督が掲げた今シーズンの数値目標が挙げられていました。

 総得点=60  総失点=40
(一試合平均 得点1.76 失点1.17)

 との事です。しっかり覚えておきましょう。




00:22:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks