November 17, 2005

[ラプソディア]19 合流


 まずはクエストギルドへ直行(笑)

【クエスト関連】

 以下の依頼を受けました。
 基本的に日数制限の無いものはとりあえず全部受けました(笑)

・偽騎士団を追え!〜その2
・新メニュー開発
・輸送団護衛(セルマ派遣)
・積荷を取り返してくれ!!(レイチェル派遣)
・温泉まんじゅう(エマ派遣)
・うちの店を宣伝して欲しい(ナルクル派遣)
・夜の密輸船団(ダリオ派遣)
・シルバー勲章を見てみたい!
・カエルの革が欲しいの
・青いカズラーの花


【エルイール要塞跡】

 クエスト「偽騎士団を追え!〜その2」をこなすため、エルイール要塞跡へ向かいました。
 そこには本物のラズリル海上騎士団の団長と副団長が待っているので、合流するように、とのこと。
 で、行ってみると。
 いきなり戦闘開始(苦笑

 操作できないNPCとして団長のカタリナさんと副団長のケネスがいます。
 この二人が離脱すると敗北……という条件です。

 こちら側は8人出撃可能。
 ……Lv28以上で固めた一軍で開始します。

 まずはカタリナたちと合流しなくては……ということで、強引に前進。
 フレデリカとポーラにはイワドリに乗ってもらって先行してもらい……と、カタリナさんが大きめの火魔法を詠唱し始めちゃいました(汗
 巻き込まれるのを恐れて、ちょっと距離を置きつつ弓矢などで援護。
 そして魔法発動。
 …………。
 高所にいる赤傭兵に82のダメージ。赤傭兵の得意属性が火なのですぐに回復。
 ……無駄撃ち?

 とかやっていると、守りの薄いカタリナさんに傭兵が襲い掛かります。
 HP234に対しクラッシュ発動で183ダメージ(汗)しかもアンバランス。
 そこへ傭兵(弓)が止めの一撃。
 …………「あきらめない」(笑)


 二戦目。
 今度はトリスタンも加えて機動力勝負に出ます。
 カタリナさんを守る為、ガンガン前進。
 いい感じに合流も果たし、あとはよってくる敵を慎重に片付けていくだけ……。
 と思っていたら、後方から敵の増援が出現。
 …………戦力を二分させる……? と悩んでいたら、何を血迷ったかケネスが後方へ単独で突撃(汗
 予想外の行動だったので、援護が間に合わない……。
 …………「あきらめない」


 三戦目。
 もう、カタリナとケネスには密着マークです(笑)
 前二戦を教訓に、NPC二人を守ることに重点を置いて戦闘を進めます。
 流石にもう大きなミスもなく、残る敵はわずかというところまで持っていけました。

 この辺で余裕が出来たので、リタを出して盗ませたり、ルネを出して宝を探させたり。
 他にもレベルの低かったスノウ、マキシン、パブロ、ユージン、ナレオといった所を出陣させて、経験値を稼がせます。
 しかし、思わぬ誤算が……。
 カタリナさんが敵に止めを刺すべく広範囲火攻撃魔法を発動させ……攻撃範囲にリタとスノウが入っているですけど(滝汗
 「スノウは離脱しました」
 死亡じゃなくて良かった……。


 戦闘後、カタリナとケネスも合流。
 これでラズリル組はタルが居ないだけとなりました。





08:18:53 | hastur | comments(0) | TrackBacks