January 18, 2005

不機嫌なジーン 第一回


 久しぶりにちゃんと見る月9です。

 学者・研究者という意外と普通で、意外と普通じゃない人達によるラブコメという感じですね。

 キャストは竹内結子さんや内野聖陽さんと安心して見れます。
 あと、黄川田将也さん……どこか塚本高史さんと似てると思ったのは自分だけでしょうか? 見た目だけじゃなくて、演技とかも。
 一番のお気に入りは小林聡美さんだったりします。「素数と夫しか愛せない数学者」っていう設定がツボです(笑)

 途中で挿入されるイラストやアニメも味がありますね。朗らかなドラマの雰囲気に合ってます。

 今回一番良かった台詞は南原教授の「なくんだ、ジーン!」。「鳴くんだ」と「泣くんだ」のダブルミーニングですね。

 久々に気楽にすーっと楽しめるドラマになりそうな予感です。

 今日のおさらい……そこまでやりますか(笑)




00:04:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks