October 23, 2004

森崎和幸選手インタビュー


 「Vai!サンフレッチェ」の10月22日放送分で森崎和幸選手と李漢宰選手のインタビューがありました。和幸選手のインタビューをUPします。


――まずはJ1、100試合出場達成、おめでとうございます。
和幸選手「ありがとうございます。」
――今の気持ちを聞かせてください。
和幸選手「ん〜〜…。嬉しいんですけど、今までの100試合は殆ど負けてる方が多いんで、ちょっと複雑ですね。」
――そうですか。
和幸選手「はい。」
――その辺りをこう今後また変えていこうじゃないですけれども、100試合出場達成した事で気持ちを新たにした部分ってありますか?
和幸選手「今までの100試合は、やっぱりこう…先輩とか、そういう上の人について行っててた部分が多いんで、これからはやっぱり引っ張っていけるような……プレーって言うか、そういう姿勢でやっていきたいなと思います。」
――引っ張っていけるようなプレーという言葉が出てきましたが、どんなプレーで引っ張っていきたいなと、具体的には思ってますか?
和幸選手「流れが良い時は多分誰でもそれにつられて行けるんすけど、やっぱり苦しい時に一番頑張れるような選手に成りたいなと思います。」
――チーム全体の事について伺いたいなと思うんですが、最近守備面も落ち着いてきたような印象を受けているんですが、守備面についてはどんな風に今考えていらっしゃいますか?
和幸選手「DFの人だけが頑張っているんじゃなくて、全員で、やっぱりコンパクトにして、それがいい守備に繋がっていると思うんで、これからもやっぱりディフェンスの人はディフェンスだけじゃなくて全員で守れて攻めれるような試合展開をやっていきたいなと思います。」
――あと攻撃面ではどうでしょうか?
和幸選手「もっと僕のポジションからドンドン上がれるようになれば、また攻撃分厚く攻めれるかなと思います。」
――そして次は神戸戦ですが、この神戸戦にはどんな想いで臨みますか?
和幸選手「最近の試合、勝ち切れては無いですけど、内容で悲観するような試合は無いんで、この流れをやっぱり本物にする為にも神戸に勝って、この勢いを消さないようにしていきたいなと思います。」
――神戸戦でカズ選手のこんなプレーに注目して欲しいって言うようなプレーはありますか? 思い描いているようなプレーは?
和幸選手「最近結構守備の方ばっかしてるんで、是非攻撃の方を見て貰えれば、有難いなと思います。」
――じゃあカズ選手の攻撃に注目ですか?
和幸選手「はい、見といてください(笑)」
――では最後に、サポーターに一言お願いします。
「明日の試合は是非勝つ試合を見せたいと思うんで、応援の方、よろしくお願いします。」


 ちょっと編集してますが、ほぼそのまんまです。あまり目新しい発言はありませんでしたが(ぉぃ)
 漢宰選手のインタビューは、リクエストがあれば。北朝鮮代表の話題がメインでした。




14:47:09 | hastur | comments(0) | TrackBacks