April 10, 2005

2005 J1 第4節 広島vs鹿島


 昨日は0−1で負けました。
 これで、J1J2合わせた全30チーム中、(ナビスコ杯を含めて)今期未だに勝利していない、罪深いチームはサンフレッチェのみとなりました。岡山での有料試合(プレシーズンマッチ)を含めると、今年は7戦未勝利ということになります。
 今年の目標は「優勝争い」でしたっけ?
 次の試合から7連勝するくらいの成績を収めてくれれば別に構いませんけどね。

 加えて、今期はナビスコ杯も含めてホームゲームで一点も取っていません。ゴールが遠いですね……。

 あと、常々思っているのですが、Jリーグには見る者の気分を悪くさせるような不可解な判定を下す審判しかいないのでしょうか?
 毎回毎回、こんな判定を見せられるようだったらもう見る気がしない、という気分にさせられます。
 まぁ、そういう笛の吹き方をして観客が減っても、審判員の方には然程影響が無いんですよね…。

 来週のホームゲーム、神戸戦には、K−1ファイターの武蔵選手が応援に駆けつけるそうです。他にもK−1戦士が登場するかも、とか。
 広島がこういうゲストを招くというのは珍しいことです。いいきっかけになって欲しいですね。


 最後にノルマチェック。
得点失点
第4節終了時0.500.75
目標1.761.17
第5節ノルマ7点以上2点以内

 こうなったら次節からの三連戦で、三試合とも3得点とかしないと、一試合得点目標の達成はドンドン遠のいていきます(苦笑)
 今はアウェイの方が点を取れるので、ヴェルディ戦に期待します(ぉ




11:48:31 | hastur | comments(0) | TrackBacks