April 18, 2005

[DK3]セイファーが作る 情報の吹きだまり


 ●セイファーが作る 情報の吹きだまり

 DK3関連サイトを少しずつ紹介するDK3関連サイトとは言い難いごった煮サイト「虹とキリン」です(挨拶)

 という訳で今回は、以前からトラックバックをしたりコメントを書かせていただいてる「セイファーが作る 情報の吹きだまり」のご紹介です。

 内容は…
 ここは、実は真面目に情報サイトを作る気がなかった情報中毒者セイファー・コップリィが作る一体何がしたいのかわからないサイトである。
 という冒頭の説明文通りです(手抜きし過ぎ)

 ここで「同盟」というムーブメントについて触れなければならないでしょう。多分。
 最初は「枝路地の宿屋」で提案された「同盟アイコン」という遊びでしたが、その種類をDK3はおろかゲームにすら関係ないジャンルにまで爆発的に増加させたのが「セイファーが作る 情報の吹きだまり」です。
 さらに言えば「箪笥」というものを作成・管理し、この運動に継続性を持たせたのがDollさんの「個人主義『Individualism』」と言えるでしょう。

 その他に、DK3の様々な事象を分析したり解析したりツッコんだりしています。
 非常に読み応えのあるブログサイトなのでRSSリーダーに早速登録しましょう。




Posted by hastur at 12:01 P | from category: DK3 | TrackBacks
Comments

チャウ(673):

まいどー! ひとつの「ムーブメント」の火付け役になれて嬉しいチャウです。 セイファーさんのサイトってホンマ読み応えあるよなー。 あれだけの知識もってはること、その知識を限りなく広げていける力量にはいつも感嘆させられてまうねん。

とはいえ、コンスタントに毎日記事を書いてはるハスターさんのマメさもすごいよなー。 これまた俺には真似できへん。 うぅむ。
(April 18, 2005 04:55 P)

Doll:

毎度〜♪
箪笥管理者のDollです。セイファーさんはデータ以外にもDK世界観の考察など、他所とは少し違った角度からDKを解析するのが面白いです。多少ネタに走っていますが(笑)

箪笥や物置もまだ収納物が増えています。新たなクマ同盟加盟者もきっといるはず…余計なド根性で探しつづけます〜
(April 18, 2005 01:05 P)
:

:

Trackbacks