April 17, 2005

2005 J1 第6節 広島vs神戸


 久々に見るゴール、久々に見る勝利でした。
 2−0での勝利。

 ヴィッセルの選手ではホルヴィ選手の左足が怖かったです。FKや右サイドから質の高いクロスを放り込んでいましたし、シュートも多く放っていました。

 大木選手は調子いいみたいですね。
 登録上MFになり、実際トップ下に入っていたようです。2点目も走りこんできて冷静に蹴り込んだという感じでした。
 ただ悔やまれるのが……前節まで入れていたのに、今節は外してしまっていた事です(ファンタジーサッカーの話・笑)

 後半は両チームとも得点が無く、結構まったり……少しだけ眠気を誘いました(コラ
 そういえば、神戸の三浦和選手が交代で退く時、「お疲れ様」の拍手がバックスタンド中央付近からも上がっていました。やはり日本サッカー界の「宝」なんですね。

 結果としては完封勝利ですが、神戸側の選手がシュートミスをしてくれたという場面も多かったので、守備は完璧…という印象はありませんでした。

 同行者、葉山さんの感想は、
「(茂原選手に対し)シュートふかせすぎ……中学生でももうちょっと上手く撃てるのでは?」
 というもの(苦笑)
 あと、
「(服部選手に対し)相変わらず突破は上手い……。」
 とも。
 確かに数回、左サイドを突破していったシーンがありました。惜しくもオフェンスファールを取られてチャンスには繋がらなかったものもありましたが。


 ではノルマチェックです。
得点失点
第6節終了時1.330.67
目標1.761.17
第7節ノルマ5点以上4点以内

 少しずつ数値も上昇してきています。ただ得点に関しては序盤の不振が響いているので、一試合で達成するのは厳しい状況は続いています。


Posted by hastur at 03:28 P | from category: サンフレッチェ | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks