May 15, 2007

Byakhee号で行くビッグアーチ・3回目


 この前のGWでのお話。
 チェーンのたるみも一応解消し、天気も良かったのでまたビッグアーチまでByakhee号で行ってきました。

 やっぱり前回よりも、登りは楽になってました。チェーンが外れることもなかったです。
 少し遠出なので、給油も済ませて山の上のビッグアーチへ。
 そんな感じで行きは特に問題なく。


 帰り。
 なんか……思いっきり後輪がパンクしてるんですけど。
 ……。

 とりあえず、自転車屋やガソリンスタンドを探しながら、手で押して帰ることに。
 ガソリンスタンド発見。
 パンク修理の交渉を試みましたが、「自転車用のパーツを扱ってないので無理」と断られました。
 あはは。
 一応、これ原付ですけどね
 いや、殆どの部品が自転車の流用なので、断られても当たり前ですけど。

 で、食い下がっても無理と判断して、近くの自転車店を教えてもらいました。
 その自転車店……なんか凄い坂の上にあるんですけど。
 パンクした原付、しかもしっかり給油したので更に重いです(苦笑)
 そんなものを押して坂道を登り切り……目当ての自転車店到着。




 ……。
 GWなので閉まってました(爆)
 脱力。
 ……。
 置いて帰りましょうか?(ぉ


 仕方なくそのまま手で押して帰ることに。
 え〜と。
 この時、自宅まで多分10km近く(笑)

 途中、携帯で自転車屋を探しつつ、休憩しつつで歩いてましたが……さすがに疲れてきていたので峠の下り坂で無理矢理乗って下りました(ぉ
 ↑危険です。真似しないように。


 結局、自転車屋さんが見つかって、パンクを直してもらえました。
 かなり疲れました(ぉ






Posted by hastur at 08:19 P | from category: モペット | TrackBacks
Comments

柊:

100円ショップの「パンク修理セット」と、簡易空気つぎを常備しよう。
あとはてごろな容器とマイナスドライバーかなんか(平らなもので別によい)が2つあれば、どこでもパンク直せる。

頑張れ。もっと頑張れ。
(May 15, 2007 09:13 P)

hastur:

 もっと頑張る(笑)
 これ以上常備するものが増えると、それはそれで大変ですけどね。
 今でもドライバー類やエンジンオイルを持ち歩いているわけで。
(May 15, 2007 12:10 P)

柊:

上記アイテムを常備してても、水がないとパンク位置を特定できないことに気づいた。
ついでに2リットルのペットボトル容器に水入れて、これも常備するヨロシ(ぇ
(May 15, 2007 09:11 P)

hastur:

 重い……(苦笑
 リアボックスがあれば、色々積んでおけるんですけどね〜
(May 15, 2007 10:14 P)

R7の人:

単純にビックアーチからAシティ方向に行けば隣にナフコが有ったのに…
(May 15, 2007 10:59 P)

hastur:

 あ……そうでした>ナフコ
 修理道具を買う、という発想が全くありませんでした(ぉ
(May 15, 2007 11:53 P)
:

:

Trackbacks