December 17, 2005

短歌ブーム?



 最近、ちょっとした短歌ブームみたいです。

 きっかけは「爆笑問題のススメ」という番組。
 この番組に、二人の歌人が出演しました。

 一人は「かんたん短歌」の枡野浩一さん。
 そして、もう一人が「妄想短歌」の笹公人さん。

 更にパーソナリティの一人、眞鍋かをりさんが「かわいいシモネタンカ」と言うコーナーを立ち上げ、視聴者から作品を募っています。
 で、このコーナーのスーパーバイザーが笹さんだったりするのですが。

 シモネタンカ……意外と(?)レベルが高くて、感心させられます。
 という訳で、二首ほど紹介してみます。

『二本立てのポルノ映画を観に行って 気付いてみれば三本立てに』
『じいちゃんが孫のエロ本読みふけり 経っていたのは時間だけかな』


 シモネタが好きかどうかは別として(何
 

 リンク:爆笑問題のススメ
 リンク:枡野浩一のかんたん短歌blog
 リンク:笹公人の短歌blog
 Amazonリンク:爆笑問題のススメ
 Amazonリンク:枡野浩一
 Amazonリンク:笹公人




Posted by hastur at 09:42 P | from category: 雑感 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks