February 25, 2005

H2・君といた日々 第七回

 という訳で今回のH2の感想ですが、あまり書く事がありません(ぉぃ
 お話は二年生時夏の甲子園、二回戦での敗退まで。

 小ネタとしては、関西限定の缶コーヒー「ほな飲モカ」とか、食いだおれ人間とか、新幹線で流しそうめんとか(笑)

 結局、千川対明和一はお預けとなった訳ですが、三年生の夏に実現するんでしょう?(誰に聞いてる・笑) 第一回のオープニングが多分そのシーンだと思うのですが……原作を読んでないので分かりません。

 四角関係の方は改めてもつれつつあると言う感じでしょうか。どう落ち着くのか予測がつきません。

 まぁこの辺は原作を読んでいる人なら知っている事でしょうが、自分はあえて情報をシャットアウトしてドラマを楽しもうと思います。




01:09:51 | hastur | comments(2) | TrackBacks

February 22, 2005

不機嫌なジーン 第六回


 さて、そろそろ感想を書くのも厳しくなってきました(何
 初回に感じた魅力が、この所全く感じません。ウリは何なんでしょう?

 ジーンと南原教授の掛け合いは見てて楽しいのですが、それ以上の見所を見付けられないと言うかなんと言うか……。
 神宮寺教授のキャラクターをもっと生かして欲しいとか思いますね。
 で、健一君は出番終わりという事でFA?(待て

 長崎事件の顛末が気になるので、惰性で見続けるとは思います。来週、感想をアップするかどうかは怪しいです(笑)




00:02:59 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 18, 2005

H2・君といた日々 第六回


 今回は県予選決勝の決着から甲子園初戦前まででした。
 決勝戦は島君のファインプレーで幕を閉じました。その後、影が薄いですが(笑)

 木根君、やはりコメディリリーフですね……ベタですが、英雄の引き立て役になってたり。

 今回の小ネタ。
 大阪の自販機、「茶う茶う」って本当にあるのでしょうか?
 野々村真さん……? 何か意味のある出演なのでしょうか?(ぉぃ

 後半部分はラブコメ中心でしたね。四角関係がこじれるこじれる。木根と小山内が暗躍しまくってます。
 今まで接点の少なかった英雄と春華のツーショットが、今後の嵐を予感させます…。




00:00:26 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 16, 2005

不機嫌なジーン 第五回


 ちょっとペースダウンしましたね。で、初回から少しずつ張っている長崎関連の伏線、まだまだ引っ張るつもりみたいです。ジョーさんも電話でしか登場なし……。

 健一君との破局は……予想以上に早い展開でした。ですが、今までの流れからすると次週あたりケロッとよりを戻している気がします(笑)

 入院仲間の櫻井淳子さんはスポット出演? 結構クリティカルなキャスティングをしますね(意味不明)

 あの暗いラストシーンの後に、能天気な「今日のおさらい」はしっくり来ませんね……(苦笑)




00:02:51 | hastur | comments(0) | TrackBacks

February 12, 2005

H2・君といた日々 第五回


 今週は二年生夏、甲子園予選決勝途中までのお話です。

 今回の小ネタ。県予選組み合わせ表の高校名。
・具志堅用工
・柴咲工
・哀川商
 相変わらず遊んでますね(笑)

「キャンディーズとトライアングル、どっちが好き?」
「トライアングルかな?」
「え〜トライアングル? 俺はパンプキン」
 ……平成の高校生の会話とは思えないです(笑)

 内容は広田の陰謀と、ゴローちゃん大竹、島の葛藤がメインでしょうか。
 島の父親も弱みとなってるようで。


 最後に。お守り→CDTVはツボでした(笑)




06:33:55 | hastur | comments(0) | TrackBacks