June 29, 2005

エンジン 総括


 結局最初から最後まで見たドラマは「エンジン」と「タイガー&ドラゴン」だけでした。
 「タイガー…」は後日に回すとして、「エンジン」の感想を。


 面白かったです。
 「月9」とか「木村さん」というブランドやレッテルを取り払って見れば、でしょうが。
 一番の魅力はきちんと「群像劇」になっているところだと思います。その割にはキャラクターの掘り下げが中途半端に終わってしまった人物もありますが、尺の関係で仕方なかったと納得します(何


 最終回の感想ですが、レース自体のエンディングは「クールランニング」でした(苦笑 で、そんなに来なかったです……。
 ただ、「世の中そんなに甘くない」的なシビアでドライなエピローグは、そのドライさの匙加減もよくて自分の中では合格点でした。


 次の月9は、予告を見る限りでは美男美女を集めましたね〜という感想しか浮かびません(ぉ 妻夫木さんは久しぶりに見る気がします……。




Posted by hastur at 08:26 P | from category: 映画・ドラマ・アニメ | TrackBacks
Comments

マクセル:

タイガータイガーじれったいがーに対して区マージャさんもなんかフレーズ作りましょう。

最終回の一週前のを見たことで最終回すごい気になっていたのですが見逃しましたOTL
小虎はどうなっちゃったんだろ

エンジンも途中途中見逃してそのままになっちゃってましたね…
まともに全部見たのは鈴木島男だけでしょうか
(June 30, 2005 01:40 P)
:

:

Trackbacks