June 08, 2005

第3回リアクション E3 S−2


 S−2 兄弟の想い

 館の件は娘さんの準備というのを待ってみることにした。どうやら娘さんは森の方へいって何かを集めているようですが……
 という訳で、その日、わたしは村で情報収集をしていた。そこで、ちょっと面白い話を聞いた。村人の一人がエルフの街、リュミエールまで食料を調達しにいったときの話らしい。
 どうやら三ヶ月前、リュミエール付近で大きな地震があったらしい。その件で王郡から何人かの貴族と騎士、研究者がリュミエールに来ているという事だ。
 従来のエルフ族ならば、自分たちのことは自分たちで解決させるという。そのエルフが、今回は人間たちの力を借りようとしている。わたしは少し興味を引かれた。
 わたしがその話に惹かれたのは、元々わたしがエルフなどの人間以外の種族に特に好意を持っているからかもしれない。そういえばこの土地も、元々はエルフの土地だったと、先日聞いたばかりだった。
 ふと村の中心部を眺めると、村長さんたちと一緒に汗を流すセリアの姿が目に入った。セリアはわたしと同じように、館に入る方法に関しては娘さんに任せることに決めたようだった。ただわたしと違うのは、その余った時間を村の復興作業、特に力仕事に当てていたという点だった。
 そのころになって、セリアという青年の性格が少しずつ分かり始めていた。大人しくて、心配性。兄想いで、困っている人をほっとけない。その腕力と剣術の高さとも相まって、いい兵士になれると思う。
 ウォレンはというと、まだ護衛になる人を見つけられないでいた。彼も非常に姉憩いだ。貴族だからなのか、元々なのか、少ししたたかなところがある。また、彼は頭がいい。知識が豊富で、それだけではなく行動力もある。彼も、いい貴族になれるのではないかと思う。
 セリアとウォレン。わたしの見た限り、結構いいコンビだと思う。まだそれぞれ14歳と13歳、子供らしさも見え隠れするが、将来は有望だろう。

 おじさーん。セーくーん。用意が出来たよー。
わたしがポーとそんなことを考えていると、森の方から娘さんが顔を現した。
 館に入りたくなったら、いつでも言ってね。
 栗色の髪をくるぶし辺りまで伸ばした娘さんは、その髪を大きく揺らしながら駆け寄った。べつに、館に行くのは今すぐでなくてもいいらしい。
 わたしはひとつ、咳払いをした。
 ……さて、どうしましょう。


(次回「ある殺人に関する物語」へ続く……)




指針NO.

E01:館を調べる。
E07:館に入ろうとする。
E08:クォリネの復興作業を手伝う。
E09:ウォレンと王都に戻る。
E10:アクセルたちと海に行く。
E11:リュミエールへ行く。
E99:その他のことをする。





Posted by hastur at 12:40 P | from category: リアクション | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks