May 29, 2005

2005 ナビスコカップ 第4節 東京Vvs広島


 一時は逆転したものの、試合終了間際にワシントン選手にゴールを決められて2−2のドローという結果でした。

 試合の結果しか知らないので、内容が良かったかどうかも分かりません……。

 これでBグループの一位は無くなりました。残る予選突破の可能性はグループ内で2位になり、2位の中で上位2チームになるというパターンのみです。
 勝ち点の一覧はこちらにまとめたものがありましたので、リンク先をどうぞ(手抜き・笑)
 →「緑熊戦後のナビスコ順位表」 (津島スポーツ!

 とりあえずBグループで2位に入るパターンは……
・広島は二連勝
・川崎対東京Vはドロー
・東京V対G大阪はG大阪の勝ちorドロー(ドローの場合は東京Vと得失点差勝負)
 これくらいしかありませんね。

 あとは他グループの二位との争いですが、どのグループも2位チームは最低勝ち点7に到達します。よって、後は得失点差の勝負となります。
 次節、勝ち点8以上の2位チームが2チーム以上出現した時点でアウトです。
 つまり次節で、
・大宮対浦和で大宮の勝ちかドロー
・F東京対柏で柏の勝ち
・C大阪対名古屋でC大阪の勝ち
 上記のうち二つ以上が当てはまった瞬間、予選突破の可能性は断たれます。
 当然、広島が勝てなかった場合や、川崎対東京Vでどちらかが勝った場合も同様におしまいとなります。


 長々と計算してきましたが、何が言いたいかというと「まだ予選突破の可能性は残っている」ということです。
 またまた「予選突破の目標は絶たれた」と書いてあるサイトがあったもので、意地になって計算してみました(笑)

 可能性がゼロでない以上、「獲れるタイトルは全部獲りに」行って欲しいものです。





Posted by hastur at 01:47 P | from category: サンフレッチェ | TrackBacks
Comments

サンフレたくや:

どもども。初めまして。TBありがとうございます。順位表はJ公式TOPからリンクがありますのでそれを見れば詳しく書いてあります。
そして、私も寝る前にあなたの記事と同じことを計算してました。(今朝その記事をUPしました)

私はナビスコのスタンスは異なっていて、「もうリーグ戦を見据えた戦いでいいのではないか?」
そりゃ、獲れるタイトルを獲るにこしたことはないですが、無理に全部獲りに行って主力が疲弊して肝心のリーグ戦がだめになることがあってはだめであって。それなら試合に出ていないメンバーでこの先使えそうかどうか試すのもありではなかろうかと。
(幸か不幸か怪我や累積警告、年代別代表でメンバーが足りず、やむなく試合に出ていないメンバーを使わざるを得なくなって私が思うような感じになってますが)
ただ、ベストメンバーでないと勝てないのは先行きが不安になるのですが(代表勢がいない鹿島が弱体化してるのは、今後怪我や累積警告でメンバーが揃わず勝ち点を落としてくれる期待も持てますが)。

当然、残り2試合はどういうメンバーであれ絶対勝って貰わないと困りますが。
(May 29, 2005 09:22 P)

サンフレたくや:

そういえば剛(私は監督のことをこう呼びます)はそういうことを言ってましたね。
まあ、始めからナビスコは獲りに行かない、と言える監督なんて、サポに吊るし上げられるからいやしないでしょうが(笑)。
剛は本気で言ってたんだろうとは思います。とにかくメンバーに注目しましょう。
(May 29, 2005 12:32 P)

サンフレたくや:

4月29日の横国(現日産ス)はGW過密日程だったから主力をベストメンバー規定ギリギリで休ませたんですよね。
(おかげで青山がプロ初ゴールを決めることができた)
その後は、変に休ませると試合勘が鈍るからなのかベストメンバーで臨んでましたね。(森脇とかは出てましたが)
私は若手を出して欲しかったですが。

6/4はいつものメンバーで行きそうですねえ。
控えには俊介、茂木の枠で木村辺りがまた入れそうですけどね。
(May 30, 2005 11:47 P)
:

:

Trackbacks