May 13, 2005

第3回リアクション E2 S−3


 S−3 青色の結果

 あたいはその日も、見えない鳥の世話をしていた。水と餌を取り替える。不思議なことに餌は減っていたし、鳥籠の底はちゃんと掃除をしないと汚れていた。それが、この中に鳥がいる証拠となっていた。
 その時、ふらりと誰かが台所に入って来た。<誰でもない>だった。
 突然の遭遇に少し慌てた。
 きちんと世話をしてくれてますね。ありがとうございます。
 そう言ってあたいに笑いかけた。その時、あたいはあることが知りたくて、彼女に質問した。
 なぁ、<誰でもない>はいつからここにいるんだい?
 いつから……ですか? 生まれたときからですよ。私の母は、ここで私を生んだのです。
 ということは、一度もこの館の外に出たことが無い?
 これで少しはっきりした。彼女は人間を見たことが無いのだ。
 で、両親は?
 あたいは何げなく質問した。
 母は私を生んだ後に死にました。この館の魔法が悪影響を与えたようです。
 老いの速度が遅いということは胎児の成長が遅いということです。長い妊娠期間のせいで母は体調を崩し、そのまま死にました。
 父は…………私が殺しました。
 そう言って<誰でもない>は去って行った。
 あたいは、ただ立ち尽くしていた。


(次回「ある殺人に関する物語」へ続く……)




指針NO.

E01:館を調べる。
E02:<誰でもない>と話をする。
E03:<誰でもない>の邪魔をする。
E04:見えない鳥を調べる。
E05:Love2あいしてる(笑)。
E99:その他のことをする。





Posted by hastur at 12:39 P | from category: リアクション | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks