July 30, 2007

ぼくらの


 最近注目している漫画です。
 本日、最新刊である第7巻が発売、ということで(ぇ

 ストーリーはというと……。
 15人の少年少女たちが巨大ロボットに乗り込み、迫り来る敵と戦いぼくらの地球を守る。
 というもの。ですが……。
 これだけだとたぶん、詐欺です(笑)

 ネタバレしないようにぼんやりとバラスと、「実に残酷な」お話、という感じでしょうか。
 残虐な描写があるというわけではなく、「状況」が「残酷」で救いがない。

 伏線の張り方や、謎の鏤め方も見事で……何度1巻を読み返したことか(ぉ
 そういう「謎解き」の点でも楽しめます。

 本当の読みどころは、登場人物一人ひとりの心情変化や細やかな心理描写、それぞれが抱える悩み、それの克己、そういった所かも知れません。そういう意味では立派な「青春もの」と言えるのではないかと。


 あと、この漫画をアニメ化しているようで。こちらでは放映されていませんけど。
 こんなヤバイものをよくアニメ化しましたね……(ぇ









Posted by hastur at 12:34 P | from category: 本・雑誌 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks