November 11, 2004

アルファベット


 G S YB D T C
 F E M L B H

 さて、上記のアルファベットの羅列は何でしょう? 答えは「来シーズンのプロ野球12球団の頭文字」です。「BW(ブルーウェーブ)」が無くなり「E(イーグルス)」が入った為、パ・リーグは頭文字がかぶらなくなりました。
 ちなみに今年は、

 G S YB D T C
 F M L Bu BW H

 でした。
 セ・リーグは横浜がベイスターズにチーム名を変更するまでは、

 G S W D T C

 で、綺麗に割れていたのですが。頭文字「B」のチームが、今年までは3チームもあったんですね……。
 そう言えば、阪急からオリックスになる時、チーム名の案の中に「アンカーズ」と言うのがありましたね…。それだと「A」でかぶらない(笑)

 単なるお遊びです。横浜かオリックスにチーム名を変えて欲しいとか、そういった深い意味はありません(笑)




Posted by hastur at 11:51 P | from category: 雑感 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks