June 30, 2007

[サカつく5]6年目3月〜7年目8月


 ちょっと頑張って、6年目を終わらせました。
 結果は……。

・アジアグレートクラブカップ → 準優勝
 アントラーズに屈する。
・リーグカップ 予選リーグ → 2位通過
 エスパルスが一位通過。
・リーグカップ 決勝トーナメント → 準優勝
 ジェフにPK戦の末負ける。
・ニューイヤーカップ → 準優勝
 ジュビロに終了間際に勝ち越され優勝逃す。

 ……なに、このシルバーコレクターっぷり(笑)
 まあ予定されていたカップ戦、全戦戦えたのでよかったですよ。

 そしてリーグ戦の方は。

 6年目にして初優勝。
 なんで優勝できたのか、よく分かってません(ぉ

 ちょっと変わったことと言えば、夏キャンプにオランダのアルメロに行って、そこで平尾相太をレンタルで獲得したくらいですか。
 獲ったのはいいんですけど、スタメンには食い込めない微妙な戦力だったりします(ぉ

 個人タイトルではMVP&得点王にうちから歌田。
 ベストイレブンにも歌田。……一人だけ(笑)


 年末、契約更改ではGK伊刈、FWミカリッチと打ち切り。
 補強無し(ぉ

 ドイツはミュンヘンでキャンプを張り……JAPAN SUPER CUPはジュビロを破り初制覇。
 二度目の挑戦となるアジアチャンピオンズカップのグループステージは二位で通過。
 と、こう書くと順調そうですが、リーグ戦は例年のごとくスタートダッシュ失敗(何
 一時期16位まで落ちました(笑)

 現在は持ち直して4位まで浮上。
 アジアチャンピオンズカップの決勝トーナメントも決勝戦まで勝ちあがりました。



 リンク:公式サイト









Posted by hastur at 12:09 P | from category: ゲーム | TrackBacks
Comments

R7の人:

J1優勝おめでとうございます。
こちらは10年目に突入していますが、J1優勝は1回のみで今はJ1中位ぐらいです。
しかしDFが槙野、入船、西河、FW前田俊介、三浦カズ、GK佐藤が加入し、若返ってますよ。
(June 30, 2007 01:21 P)

hastur:

 どうもです〜。実はあの後アジアは制しました(笑)
 これからはJ1も補正がかかって勝てなくなるんですね……(ぇ 世代交代は全然進んでませんし。
 なかなか魅了的な面子を揃えてますねぇ。……前俊欲しい(何
(June 30, 2007 07:31 P)
:

:

Trackbacks