June 27, 2006

ちとせげっちゅ!!


 友人から借りた漫画です。
 自分がリクエストしたのではなく、押し付けられる形で借りました(何
 ……。
 なぜこの漫画をチョイスしたのか、小一時間問い詰めたい気分ではあります(ぇ


 四コマ漫画です。
 桜庭ちとせちゃん(11才)が小学校の隣にある役場に勤めている柏原さんという青年にひたすらアタックする。
 ……あらすじ終わり(笑)

 RとかXとかそういう指定が入りそうな展開は全く無い、健全なギャグ漫画と思っていいです。


 気に入ったネタを。

? 七夕イベントにて
ちとせ「あーまた失敗したーーーッ  書きなおそう」
雛子(ちとせの級友)「桜庭さん、紙の無駄使いはいけませんよ…」
ちとせ「あ そうだね雛子ちゃん」(汗
雛子「実は私 エコロジーに興味がありまして…」
  「そんな意味も含めてこのような短冊を…」
ちとせ「え? どこらへんが?」
雛子「来年も使えます」
(短冊には「世界平和」の文字とリサイクルマーク)
ちとせ「……」

? 七夕イベントにて・2
ちとせ「麻子先生ーーッ  先生用の短冊だよ!」
麻子(ちとせの担任。独身・ぉ)「え?」
(短冊には「今年こそ結婚できますように」の文字)
ちとせ「エヘン」
麻子「いやー桜庭は優しいなあ?」(怒)
(と言いながら、キリキリキリキリとちとせのほっぺをつねる)

雛子「……」
雛子「これでよし……」
(きゅっとその短冊にリサイクルマークを書き込む)(笑)







Posted by hastur at 08:30 P | from category: 本・雑誌 | TrackBacks
Comments

柊:

 3巻も注文したのでお楽しみに!
(まだ予約中の他の品といっしょに来るのでしばらく先の予定なり)
(June 30, 2006 08:42 P)

hastur:

 な、なんだってーΣ(・ェ・;)(ぉ
(July 01, 2006 01:13 P)
:

:

Trackbacks