January 24, 2006

幻想水滸伝III ―運命の継承者― 第10巻



 PS2ソフト「幻想水滸伝III」のコミック版の10巻目です。
 このコミック版、どこかに連載されているものを収録した物ではなく、全て書き下ろしです。その為、いつ次巻が発売されるかなかなか予測がつきません(笑)
 最初の頃は「3ヶ月おきに1冊刊行」というスケジュールだったはずですが……9巻と10巻の間隔は7ヶ月でした……。ちなみに第1巻発売は2002年9月。

 内容は大体ゲームシナリオ通りです。
 なので、ネタバレを回避するために細かい言及は控えます(ぇ
 当然、割愛されるエピソードも多々あったりしますが、ゲームでは見られない主人公達の裏話や心理描写もあります。
 個人的にはフレッドの出番がもうちょっと欲しかったですね。


 次巻、第11巻で完結とのこと。
 発売予定日は、2006年……のいつか(爆






Posted by hastur at 08:23 P | from category: 本・雑誌 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks