August 27, 2007

帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? 3巻


 ファンタジー世界の軍学校もの漫画「帝立(略)」の3巻です。
 今回は東洋風な隣国オウカのお姫様トウキが、留学してきて……という話。

 オウカとの合同演習があったり、帝都までの旅があったり。
 学校生活の描写が極端に減ってきてる気がします(何

 皇帝が登場したり、軍人さんが出てきたり、クーデターっぽいものが起きたりと、ややシリアス路線に入りつつあるという感じでしょうか?







01:38:35 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 25, 2007

もやしもん 5巻


 10月からのアニメ化も決まった、菌類農大漫画「もやしもん」の5巻です。
 毎回毎回、表紙のタッチが違うので本屋さんで見つけるのが大変です(何
 しかも、今回の表紙の人、誰ですか?(笑)

 この巻では学園祭とパリ編序盤がメインですね。
 プロフェッサー・ジェノサイドが最高です(ぇ
 あと蛍のあの格好がもう見慣れたので最近違和感がありません(ぇ








09:24:36 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 24, 2007

無限の住人 21巻


 ようやく終末に向けて展開し始めた「無限の住人」ですが、ここに来てまたゾロゾロと新キャラ、新組織登場(何
 収拾がつくまであと3巻はかかりそうな気がします(笑)


 どうでもいいですが、今回カバーの下がかなりバカです(←ほめてます)
 こんなゲーム、是非実現させて(ry








00:21:07 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 18, 2007

イチロー!


 借りて(ry
 予備校生を軸としたギャグ四コマです。珍しい設定ですね。
 さらに予備校の下宿が神社兼業で、そこでのアルバイトの騒動も加味されてます。

 全体的に「ユリ」系のネタが多いので、好き嫌いがハッキリしそうな気が(ぇ
 他にはオタクネタとか……。
 あ、予備校での描写が少ない気がします(マテ










06:14:16 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 17, 2007

うぃずりず


 これも借りて読んだ(ry
 金髪碧眼の転校生が、日本語ペラペラで(やや偏った)日本通だった……という小学校を舞台にしている四コマ漫画です。

 よくあるといえばよくある設定で、クラスメイトのキャラもちょっと薄い感じが……。
 あんまり設定も活かしきれておらず、何となく凡庸な印象でした。 
 絵は可愛らしいんですけどね。









00:07:25 | hastur | comments(0) | TrackBacks