June 25, 2007

GIANT KILLING 1巻


 サッカー漫画は数あれど、この「GIANT KILLING」は珍しく監督が主人公です。
 「監督次第でサッカーは面白くなる」というコピーも納得。

 一人のスター選手が大活躍して勝利するストーリーもいいですが、こういう限られた戦力で戦術を駆使して勝利に導く……というのも違う魅力がありますね。
 というか、後者の方が好みです(笑)


 1巻はまだ触りなので、そんなに驚く采配があるわけではないですが、今後どのようにチームを立て直していくのか楽しみです。








00:46:29 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 13, 2007

ふおんコネクト! 1巻


 「ゴールドライたん」でおなじみの(マテ)ざら先生の初単行本。

 内容は…
 遊びを生き甲斐にする自由人、儲け話の亡者な才女、義姉命な妹、童顔教師が織り成す、ギャグ4コマ漫画。
(Wikipediaより引用)(手抜き)(ぉ

 こんな感じ。

 ネタが「濃い」ので、読む人を選びそうな気がします(笑)
 面白いと感じるにはかなり広範囲な知識を要する……という(ぇ
 多分、源氏物語を詳しく知ってたら面白いんでしょうねぇ……というネタが続いたり、そんな感じなので。

 ぶっちゃけるとゴールドライたんの方が面白い(←結論)(マテ









08:44:42 | hastur | comments(0) | TrackBacks