June 21, 2005

幻想水滸伝シリーズ最新作


 沈黙を保っていましたが、ついに幻想水滸伝シリーズの最新作の発売が発表されました。
 といっても「5」ではなく、外伝的なポジションの作品です。

 タイトルは「Rhapsodia(ラプソディア)」。幻想水滸伝の「幻」の字も入ってないので、知らないと関連作品とは分かりませんね(苦笑
 そしてシステムはSRPG。ハードはPS2。発売日は2005年秋とのことです。

 SRPGですが、本作の戦争イベントとはニュアンスが違う感じがします。どちらかというとファイ●ーエ●ブレムっぽい?

 舞台となる時代は「4」の前後みたいです。
 個人的には「2」と「3」の間とか見てみたい気がしますが、多分「5」への繋ぎ的な意味合いもあるでしょうから仕方ないでしょうか。

 とりあえず、リリースを楽しみに待っています。


 リンク:Rhapsodia(ラプソディア)(公式HP)




08:57:08 | hastur | comments(3) | TrackBacks