March 26, 2006

[DK3]スキル妨害カウンター

 え〜つい先日、称号についての統計をとってみたりしましたが……予想通り早速称号付与の法則が変わってました。
 ね?(何

 今回から「詩人」「盗賊」「枢機卿」「冒険者」と言った、所持スキルから導き出されたと推測される称号がチラホラ見られるようになりました。
 これで称号無し、という人はいなくなった…?


 あとスキル妨害ですが、おかしな事がおきました。
 味方に復讐の凱歌の効果が与えられている状態で、PMの太慈爺さんがクマの2ターン目のスキル(フックバスター)を妨害する、という内容の登録でした。



クマ は フックバスター を使った!

(・(ェ)・) 軽く叩くくま

オブストラクション!
太慈爺 はスキルを妨害した!

クマ の攻撃!


太慈爺 はカウンターを当てた!

クマ は 2178 のダメージを受けた!




 クマのフックバスターが爺さんによって妨害されて……通常攻撃に移行するのですがその攻撃対象が爺さんに変わってます
 ……バグ?


 リンク:魔王の子供たちPLUS 結果




11:29:07 | hastur | comments(1) | TrackBacks

March 22, 2006

[DK3]称号調査


 他にもどなたか調査済みかもしれませんが、一応。

 今回から称号が付与されるようになったのですが、その仕組みをちょっと調べてみました。セイファーさんがサボってるので


 称号の構成は意外とシンプルです。

 「XYYZ」

 X→接頭語。「鬼」、「狂」、「邪」など。
 YY→武器名。
 Z→接尾語。「将」、「師」、「士」、「帝」、「神」など。

 分布は以下の通りです。

杖将 363
剣将 201
重剣将 147
杖帝 140
杖師 132
槍将 132
格闘将 127
弓将 116
剣師 103
軽剣将 99
剣帝 80
重剣帝 70
剣士 66
弓帝 65
重斧将 64
杖士 60
槍帝 60
格闘師 57
槍師 57
弓師 51
軽剣師 51
斧将 50
銃将 49
鉄槌将 43
軽剣帝 41
重剣師 35
槍士 29
格闘帝 28
格闘士 27
重斧帝 23
鉄槌師 22
鉄槌帝 22
斧師 22
弓士 21
軽剣士 21
銃帝 15
斧帝 13
重斧師 9
銃師 9
鉄槌士 8
重剣士 7
斧士 7
杖神 5
鬼杖将 4
弓神 4
剣神 4
槍神 4
鬼重剣将 3
狂重剣帝 3
狂杖帝 3
重剣神 3
鬼剣将 2
鬼剣帝 2
鬼槍将 2
鬼槍帝 2
狂剣帝 2
狂槍将 2
狂槍帝 2
銃士 2
鬼弓師 1
鬼弓将 1
鬼剣師 1
鬼銃将 1
鬼杖師 1
狂格闘帝 1
狂剣将 1
狂重剣将 1
狂銃将 1
狂杖師 1
狂杖将 1
狂槍師 1
狂鉄槌将 1
狂斧師 1
邪剣将 1
邪杖将 1
邪槍将 1
重斧士 1
斧軽剣将 1 ←左右別の種類の武器を装備した場合


 ちなみに盾しか持ってない、何も持っていないというキャラクターには称号がつきません。あしからず(ぇ





00:01:42 | hastur | comments(3) | TrackBacks

March 20, 2006

[DK3]応用編


 色々と仕様変更が反映されたみたいです。

 まず、肩書き等が追加されました。
 クマージャの場合…
・愛称:クマ
・肩書き:(元)ドレイン覇者
・称号:重剣帝
 でした。

 称号システムは、いつの間にって感じですが(笑)
 DK2時代を回想してしまいますね。
 「〜帝」とか「〜将」とか、主要武器によってつけられてるみたいです。

 で、メインのスキル妨害ですが。
 ……。
 動いてない?(ぇ

 何が悪いのかサッパリわかりません(教えてクンっぽく)


 リンク:魔王の子供たちPLUS 結果




08:34:05 | hastur | comments(3) | TrackBacks

March 12, 2006

[DK3]久々に仕様変更


 聖者の丘での戦い方もこなれてきたと言うか。
 早々に戦闘が終了するのでライフドレインを使う暇がありません(何


 今回の結果で、メッセージ関係の仕様変更が入ったみたいです。
 送信メッセージの省略。愛称・肩書きの導入。
「あ〜送信メッセがすっきりして、見易く軽くなった〜」
 と一瞬喜んだのですが。
 ……
 しりとりを追うのが大変でした_| ̄|○
(↑非常に個人的な苦情)

 で、しりとりは「まろんとるて」の雪村小町さんへ。
 次、爺さんに回ってきたら笑うしかない


 もう一つの仕様変更が「スキル妨害」。
 相手とターン数を指定し、使おうとしていたスキルをキャンセルする、というものらしいです。
 ……。
 まだ今一ピンときませんね……。
 例えばチェーンの途中のスキルをキャンセルすることになったら……? とか。

 モンスター相手なら、使ってくるターンって大体決まってるので使いやすいかも知れません。


 リンク:魔王の子供たちPLUS 結果




10:22:12 | hastur | comments(1) | TrackBacks

March 06, 2006

[DK3]寂しくなる季節


 えっちらおっちらと、まだ聖者の丘です。
 谷? 何それ?(ぉ

 リセットの匂いが漂ってきてるっぽいです(何
 DK3関連サイトも、更新停止や休止もちらほら見られるようになりました。引退される方も。
 うちはDK3関連サイトじゃないので


 しりとりの方は一週遅れですがつないでいただきました。
 サリエラさん、お手数おかけしました〜。


 で、ライフドレインの実験ですが。
 相変わらずサンプルが少ないですね…。
 この間、攻撃力は上げてないので少しは参考になるかと(?)

 687年8月、万象学無しで
☆ ランドブレイカー に 3377 のダメージ
  3377 吸収
☆ ランドブレイカー に 2688 のダメージ
  2688 吸収

 687年9月、万象学有りで
☆ ランドブレイカー に 4836 のダメージ
  3224 吸収
  ただし、クリティカル&クリーンヒット

 687年10月、万象学有りで
☆ ケンタウロス に 3175 のダメージ
  3175 吸収
☆ ホワイトドラゴン に 2570 のダメージ
  2570 吸収

 687年11月、万象学無し+チャージ+ウォークライIV
☆ ホワイトドラゴン に 7476 のダメージ
  4984 吸収
  ただし、クリティカル&クリーンヒット

 やはり、クリティカル分やクリーンヒット分はドレインしないっぽいですね。
 でも5000近く吸い取ったと言うのは大したもんですよ(ぇ


 リンク:魔王の子供たちPLUS 結果




18:03:39 | hastur | comments(0) | TrackBacks