September 11, 2005

[DK3]呪いって……

 今回はウィート監視塔跡へ進軍。
 クローズドでは一番遠くはロデまでだったので、もう少しで記録更新(ぇ
 ちなみに、クローズドでの初ウィート監視塔跡の結果 → リンク
 大苦戦……ザコ戦2戦目で三人駒落ちです。この後、一旦ロデに逃げ込んでから南下(弱) なぜか、カタコンベに突入してます(笑)

 今期初のウィート監視塔跡と言うことで、ちょっと登録前の相談も熱の入ったものになりました。
 一番大きな問題は……姫鳥さんがギリギリまで顔を出さなかったこと(笑) PLさんが台風絡みで多忙だったせいですけど。
 で、「ひょっとしたら鳥さんが未継続……(ガクガクブルブル」とか言ってました(ぇ うちのファーストヒーラーなので、未継続だと痛手なのです。

 「マンドレイクを引かなかったら少しは大丈夫かも」という意見も出てましたが……結局は鳥さんの生存も確認できたので(ぉぃ)、北上することに。


 この周辺で一番厄介なモンスターはマンドレイクという事で意見はほぼ一致しました。
 マンドレイクの行動パターンは、第1ターンに「金切り声」。相手全員を麻痺状態に陥れる特殊攻撃です。これに対処する方法は……今のところ無いのでは?

 そういうこともあって、「マンドレイクを引きませんように……」と祈りながら結果をスクロールさせていくと……



モンスターを発見!

魔王の子供たちの逆襲 vs モンスター
月見里 瑠奈      Lv.26 Lv.21    マンドレイク
クロノス・サイクラノス Lv.28 Lv.21 キラースコーピオン
クマージャ=ロボ    Lv.28 Lv.21 キラースコーピオン
太慈爺         Lv.30 Lv.21    マンドレイク
姫鳥(きちょう)     Lv.29 Lv.21    マンドレイク
リーンファ       Lv.29 Lv.24     バグベアー



 _| ̄|○

 呪いか何かですか?
 まぁ、「金切り声」を3回くらっても意味はないのですが……。

 この第1戦、見事にクマが駒落ちしました……。止めを刺したのがバグベアーというのはネタですか?(笑)


 結果的には、被害はこれだけで、あとは乗り切りました。
 ただ、ダメージが残っているので……滞在は無いと思います。

 リンク:魔王の子供たち結果(イ暦 685年 11月)





09:01:24 | hastur | comments(11) | TrackBacks

September 07, 2005

[DK3]記録更新


 「メッセでしりとり」がいつの間にか連続記録を更新していました(何
 12人目でDollさんが代打ちしてから23人目までスムーズに繋がったため、連続記録は11人
 どこまで続くでしょうか。

 で、クマのライフドレイン記録は(何
 今回は3387ポイント吸収(結果リンク)。(多分)初の3000点台です。……MHPが1582なので、無駄と言えば無駄なのですけど(苦笑)

 という事で、悲しいお知らせ(ぇ
 攻撃力に極振りを続けていましたが、そろそろMHPの底上げに入ろうかと思います。
 覇者? 何それ(ぇ




08:29:44 | hastur | comments(2) | TrackBacks

September 04, 2005

[DK3]DK3プレーヤーに100の質問(後編)

 完結編(何


67 何かの集団に所属してる?してたらPT・ギルド・クランの名前を教えて?
  PT→魔王の子供たち
  他にはありません。

68 所属している集団のウリがあればなんでもどうぞ!どこにも所属してないなら自分のセールスポイントについて語ってみて!
  ウリ……鍛冶職人が二人もいる(笑)

69 メンバーの中で(色んな意味で)スゴイ人がいれば教えて?
  爺さんの攻撃魔法は強烈ですねぇ……。
  っていうか、一番スゴイのは瑠奈かもしれない色んな意味で。
  
70 メンバーのココだけは治して欲しいところ。ガツンと言ってください!
  登録ミスは勘弁

71 宝箱は、開ける派?売っちゃう派?
  アケル派。頑張れゲイルさん(ぉ

72 開錠とか売るところは、値段か義理・・・・どっちで決めてる?
  縁ですね。

73 オススメの開錠師さんがいれば教えてください。
  「最後の晩餐」のゲイルさん。
  依頼する場合は自己責任でお願いします(ぇ

74 オススメの鍛冶職人がいれば教えてください。
  うちのPTのクロノスとリーンファ。
  と書いておかないと依頼が来ない(何

75 ハズレの紙が出てきたときのリアクションをどうぞ!
  (・(ェ)・) …………
  (・(ェ)・) (クシャクシャ……)
  (・(ェ)・) (モグモグ……)(コラ

76 買うなら安定した市販品?オーダーメイドの鍛冶製品?
  仕様変更を期待して鍛冶製品と言ってみる。

77 ジェネリックストーンは大事に取っておく?すぐ武具にするか売り飛ばしちゃう?
  大事に取っておいてますね。

78 ジェネリックストーンやスクロールの相場はどれくらいが良いと思う?
  250シリーンくらいか……な?

79 スキルはアクティブ派?パッシブ派?
  アクティブ派。

80 SPをいざというときに備えて取っておく派?使えるときに使っとく派?
  使えるときに使っておいてますね。

81 好きなスキル・オススメのスキルは何?
  ライフドレイン(笑)

82 では、使われて嫌なスキルは?
  麻痺系統。

83 スキルといえばチェイン。好きなチェインコンビネーションを教えて?今現在使えないヤツでもOK!
  ファストマジック+コンセントレイション+インテリジェンス+ライフドレインIV(バカ

84 逆に、コレだけは喰らいたくないっていうコンボは?
  ライフドレインにカウンターを当てられるコンボ(ぇ

85 公式には職業はありませんが、自分の中では職業は何だと思ってますか?
  魔法系機械兵。

86 その職業の魅力について語ってください
  とにかく敵を喰らい尽くす(何

87 その職業に一番必要だと思うモノはなんですか?
  好き嫌いしない(笑)

88 プレイスタイルで何かこだわっているモノがありますか?
  「またつまらぬものを吸ってしまったくま……」
  とハードボイルドに決める(嘘

89 気になるキャラ・パーティがいれば教えて?
  「黄金騎士団」の皆さんはどこに……?

90 気になるあのヒトに一言!
  上に同じ(何

91 一度でいいからやってみたいことは?
  ネズミ講(ぇ

92 今までで一番スゴイと思う戦闘は?
  再更新前のイ暦 685年 8月

93 鍛冶・開錠・銀行などありますが、この他にあればいいなぁと思う仕事内容があればどうぞ!
  保険会社。
  掛け捨てオンリーでいいので、どなたかやってください(笑)

94 DKやるのに一番必要とするものは?
  電気代(笑)

95 イベントなどによく参加する?
  しますし開きます。

96 PKさんにヒトコト
  武勇伝を聞かせてください(ぇ

97 PKKさんにヒトコト
  武勇d(ry

98 潤さんにヒトコト
  武y(ry
  
99 ここで決め台詞!
  (・(Д)・) ガオーくま

100 最後に、DKについて一言。
  またーりいきましょう。




 関連リンク:100の質問 編集編セイファーが作る 情報の吹きだまり
       DK3プレーヤーに100の質問(マクセル)蒼き風の旋律Blog




09:16:20 | hastur | comments(2) | TrackBacks

September 03, 2005

[DK3]DK3プレーヤーに100の質問(中編)


 続きです。


34 なにかの同盟に入っていますか?
  入ってます。この通り↓
  同盟


35 DKの世界観を作った小説を書いたことがありますか?
  ありません。
  時間ともう少しの気力があれば書くと思います(何

36 銀行は利用しますか?
  「ラトワール銀行」を利用させてもらってます。

37 情報サイトは使いますか? ドコを一番利用しますか?
  下調べ程度には。「銀の小箱」が一番参考にする回数が多いと思います。

38 オススメのDK関連サイトを教えてください。
  ここの過去の記事、左のリンク集をご覧ください(手抜き

39 ステータスは極振り派ですか? バランス派ですか?
  極振り派です。

40 好きなDK3のモンスターは何ですか?
  特には……。
  モンスターもセリフがあれば少しは愛着がわくかも(ぇ
  
41 嫌いなDK3のモンスターは何ですか?
  特には……。あまり好き嫌いはありません(何
  
42 まったく姿形が想像できないモンスターは何ですか?
  ハナソル。
  
43 使ってこられると迷惑なモンスターのスキルは何ですか?
  大旋風とか、全体攻撃。
  
44 使い魔は持ちますか?使い魔がいるなら、名前は?
  いません〜。魔法使いのくせに

45 好きな属性は?五行に限らず自由な視点でお考え下さい
  img要素のalt属性って、結構使い方間違ってますよね(何

46 キャラのイメージのためだけに無駄なスキルを修得したことはありますか?
  ありませんね……キャライメージよりも実験を優先さs(ry

47 戦術と戦略、どちらを重視してますか?
  作戦です(ぉ

48 旅は、まったり派?最速攻略派?
  まったり派。

49 勝てない相手に出会ってしまったらどうする?
  その逆境を楽しむ。
  
50 あなたの好きな(嫌いな)キャラクター(プレイヤー)は?
  これ一問で4つの答えを求めている……?
・好きなキャラクター:ネタになるキャラクター
・嫌いなキャラクター:多重登録キャラクター(?)
・好きなプレイヤー:笑いの探求者(何
・嫌いなプレイヤー:分かりません

51 あなたの好きなボス(嫌いな)ボスは?
  実際に戦った事があるのはゴルディアンだけなんですよね……。
  気前良く秘宝をくれるゴルちゃんは好きなボスです(笑)

52 DK暦(1・2・3共通)はどのくらいですか?
  途中で休止していた時期がありますし……2年くらい?

53 10000sと経験値1000pt。どちらが欲しいですか?
  10000sです。

54 一番好きな武器は?防具は?アクセサリは?
  特には……あ、シルバーリングは重宝してます。

55 今まで何回全滅(or駒落ち)しましたか?また、そのなかで一番笑えたのは?泣けたのは?
  駒落ちは何回か。
  6人パーティで、前衛に二人いるのに中衛のクマに相手モンスターの攻撃が集まって落ちた時は涙が止まりませんでした(笑)

56 さて突然ですが、ここでDKアイテムで物ボケしてください。
  何も聞こえません(耳栓使用中)

57 スヴァルトには何があると思いますか?
  灯台。

58 どっちを通る?(遠回りでもボスが居ないorボスが居るけどショートカット!)
  遠回り。

59 今までDK創作小説を読んだことがありますか?ある人はどの小説を好きでしたか?
  ユギさんの日誌は好きです。

60 DK創作小説などで物語を読んでみたいキャラクターは?
  たくさんいますね。

61 DK関連のOFF会に参加したことがありますか?OFF会があったら参加してみたいですか?
  あります。
  遠方でなければ参加してみたい……くらいでしょうか。

62 インタビューを受けてみたいですか
  ネタに困ってたらどうぞ(笑)

63 あなたがDK3をやっている事について家族や友人は何と言ってますか?
  家族は……ネットに詳しい人がいないので、知らないと思います。
  友人って、PMですし(笑)

64 今のパーティとはどうやって知り合いましたか?また、一人旅してるなら、その理由を教えてください。
  大体リアル友人です。

65 パーティ内での自分の役割とは?(攻撃・回復・壁・ボケ・ツッコミ・・・・etc)
  食料、非常食、珍味(ぉ
  ……ヒールいらずのダメージソース。

66 謝りたいことがあれば一言
  首位独走してゴメンナサイ(何


 関連リンク:100の質問 編集編セイファーが作る 情報の吹きだまり
       DK3プレーヤーに100の質問(マクセル)蒼き風の旋律Blog





08:46:10 | hastur | comments(0) | TrackBacks

September 02, 2005

[DK3]DK3プレーヤーに100の質問(前編)


 マクセルさんにせっつかれたので、自分もやってみます。
 長いので分けて(何


1 キャラクター名とENo.を教えてください。
  クマージャ=ロボ(1164)

2 DKを始めたきっかけってなんでしょう?
  話せば長くなります(ぇ
  別のネットゲームから流れてきた……とだけ言っておきます。

3 キャラクターが取るスキルは、何系統が多いですか?
  機械兵系……のはずだったのですが……ドレイン系を。

4 DK3で一番時間を割くことはなんですか?
  継続登録……。

5 自分では取りたくないけど発動しているところを見てみたいスキルは?
  やはり<アラーム>とか見てみたいですね。

6 潤さんのイメージを言ってみてください
  イメージと言っても……実際お会いした事があるので(笑)

7 ネット初心者の知り合いにDK3を紹介するとして、ひと言ふた言でわかりやすく説明してください
  面白いかもよ(マテ

8 DK3にサブタイトルを付けてみてください
  「ほ、本当じゃ! ハナゲは本当におったんじゃぁ〜!!」
  (↑長いってば)

9 継続する時間帯は?
  金曜深夜。

10 自分の理想のキャラ像ってありますか?
  変な奴(笑)

11 理想のPT像はありますか?また、どんなのですか?
  特に理想はありませんね……。身の丈にあったPT運営とか(ぇ

12 DK3に望むことはなんですか?
  より多くの人が楽しみやすい環境。

13 自分のキャラの種族は何ですか
  ひ・み・つ☆(殴

14 一番好きな絵師は?
   余汎さん。鉛筆番長さん。

15 あなたが取りたいスキルは何ですか
  プロフェッショナル・ライフドレイン(マテ

16 キャラとしてPLさんに一言
  (・(ェ)・) ……機械兵という設定はどこにいったくま

17 PLとしてキャラに一言
  頑張れモルモット♪(コラ

18 達成したい目標はありますか?
  ライフドレインで5000ポイント(笑)

19 これまでに達成した目標はありますか? 
  特に無い……と思います。

20 人斬りの是非について、自分の考えを。
  楽しみ方の一つですし許容しますよ。……人斬りとの遭遇回避の仕組みがあれば嬉しいですけど。

21 キャラロールには凝る方ですか?それとも、あまりしない方ですか?
  そこそこ凝る方です。

22 戦略を練るうえで重要視していることはありますか?
  安全(笑)

23 PTとのコミュニケーションで気を使っていることはありますか?
  特には……。気兼ねなく色々言い合ってますから。
  
24 アストローナの世界観について自由に語ってください
  きっと地面の下には大きな象がいて……。

25 10000000シリーンあげます。なにをしますか?
  某企業を買収(爆)

26 DKに関するサイトを持ってますか?出来れば、URLもお願いします
  虹とキリン http://blog.hastur.jp/
  魔王の子供たち http://www.hastur.jp/maou/

27 よく行くDKサイトはありますか?
  たくさんあります。

28 クランに所属していますか?または、所属したいと思っていますか?
  所属していませんし、所属する予定はありません。

29 DK3内での萌えキャラを3人あげてください
  ・ユーリカさん
  ・清水由紀さん
  ・櫻海さん?

30 どの武器種が強いと思いますか?   
  鈍器。特にバールのようなもの。

31 ボーナスは何を重視して振りますか?
  攻撃オンリー。

32 ミルシアサンドなどの特産物は買う方?
  余裕があれば買う方です。

33 キャラ絵は使いますか?使うなら、入手方法はどうしていますか?
  使います。
  自分でAAを加工しています。


 残りの67問は明日以降〜。


 関連リンク:100の質問 編集編セイファーが作る 情報の吹きだまり
       DK3プレーヤーに100の質問(マクセル)蒼き風の旋律Blog





08:31:12 | hastur | comments(0) | TrackBacks