December 29, 2004

[DK3]初めての戦闘

 「DARK KINGDOM3」、テストプレイ二回目の結果が出ました。これ

 早速ですが、ミスりました。前回、ラウンドシールドとブロンズスピアを買っていたのですが、スピアは両手武器のようでシールドが装備できませんでした……ヒロシです

 戦闘の結果は、二戦とも危なげなく勝利。一気にLv3に到達しました。
 前回、スキル「パワーストライク」の習得を行ったのですが、見切りでセット出来ないので発動を見ることが出来るのは次回以降です。

 あとキャラクターの特徴ですが、クマージャは攻撃力馬鹿を目指しているので、ボーナスポイントも全部攻撃力に割り振っちゃいました。これが後で泣きを見ることになるかも……。


 そして三回目の結果
 「パワーストライク」を連発し、今回も二連勝です。一戦目で麻痺ってちょっと冷や汗かいたけど(苦笑)
 Lvも着々と5まで上がってます。戦闘で負ったダメージもすぐに回復しているので、当分今の場所で戦い続ける予定です。




01:34:17 | hastur | comments(0) | TrackBacks

December 28, 2004

[DK3]テストプレイ、スタート

 「DARK KINGDOM3」のテストプレイが始まりました。ハスターも参加しています。
 キャラクター名は「クマージャ=ロボ」。サンフレッチェにちなんで熊です(笑)

 DK3のシステムですが、DK2から大きく変わったのはクラス(職業)という概念がなくなった点でしょう。その代わり、スキルシステムを採用しています。スペシャリストになるか、ユーティリティになるか自分で選べる訳です。
 ただ、あまりスキルを均等にとっていると器用貧乏になりそうな気がします(笑)

 後は、マップが広がった点でしょう。DK2はアストローナ大陸というロー●ス島オーストラリアのような形の場所が舞台でしたが、DK3ではアストローナ大陸の西に位置するイブラシル大陸も渡航可能となっています。今までの常識が通用しません(苦笑)

 とりあえず、登録直後の結果はこれです。本番では週一更新なのですが、テスト期間中は日次更新なのでちょっと忙しいです。ここでもテストプレイの様子を色々と報告していこうと思います。




00:06:07 | hastur | comments(0) | TrackBacks