July 25, 2007

夏の手紙


 夏っぽい曲を、ということでナイス橋本さんの「夏の手紙」を購入しました。

 この曲は、PVもスタジオライブもたまたまテレビで見てて、気になった曲です。
 シンプルで耳に残るサビと、ラップ調のA・Bメロ。
 戻れない季節に対する喪失感を歌った、セツナイ歌詞です。

 歌詞は→【こちら









00:19:37 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 13, 2007

僕の歌


 プレイリスト〜。
 自分が所有している曲から、タイトルに「僕」とか「ぼく」とかが含まれているもの。
 「I」が含まれているのを含めるともっと多くなると思いますが、「I」だと「僕」なのか「私」なのか分からないので却下です(ぇ









00:03:26 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 02, 2007

熊猫xiongmao


 最近知ったバンドで「熊猫xiongmao(シェンマオ)」というバンドがありまして。

 一言で言えば女性ツインボーカルのアジアンテイストロックバンド、でしょうか。
 Wikipediaによると「新感覚ガールズ・ツイン・ボーカル・ラウド・ポップ・ミクスチャー・バンド」らしいです(笑)

 特徴は、メジャーデビュー曲「さくら」でも分かるとおり、ふんだんに歌詞に取り込まれた中国語(広東語?)。
 「さくら」ではこの中国語のほかに英語と日本語も入り交ざっていて、なかなか一筋縄ではいかない歌詞になってます(ぇ

 一回聞いただけでは中国語パートの意味もよく分かりませんが、なんとなく「アジアっぽい」ビートで、病み付きになりそうな感じはあります。
 ちょっと他の楽曲も気になる、そんなバンドです。









01:03:22 | hastur | comments(0) | TrackBacks