May 25, 2007

We


 久々にプレイリスト。
 曲名に「We」とか「our」とか「僕ら」とかついてるものを。
 ……少ない気がしますが(ぉ










08:37:49 | hastur | comments(0) | TrackBacks

May 14, 2007

COLORS


 去年リリースされたCDですが、最近購入しました。
 アニメ、「コードギアス」繋がりで(笑)

 「コードギアス」の前半クールのオープニングに使われていた曲です。
 最初に聞いた印象は、「エウレカのオープニングに似てる……」だったりします(ぇ
 同じFLOWの曲なので、当たり前と言えば当たり前ですが。

 PVもかっこいいです。
 真っ白な部屋で演奏しているFLOWの面々。で、後ろにパートの名前の文字が次々と浮かび上がる……という感じの絵です。

 曲調は爽やかで力強いロックチューンという感じでしょうか。
 ラップ調のMCは今回は挿入されてませんね。









08:31:35 | hastur | comments(0) | TrackBacks

May 02, 2007

サクラ色


 だいぶ季節外れになりましたが……アンジェラ・アキさんの「サクラ色」を購入。
 前に、桜にちなむ曲を2曲しか持ってなかったという記事を書きましたが、少しそれに触発されて(ぇ

 歌詞の内容は、「サクラ色の○○をずっと忘れない」ということを延々と歌っている曲ですね(ぉ
 サイバーショットのCMで起用されていて、まさに満開の桜とセットで印象に残っていた曲です。
 アンジェラさんの伸びやかなボーカルが堪能できる、名曲だと思います。








08:28:15 | hastur | comments(0) | TrackBacks