August 30, 2006

結婚できない男



 最近見てるドラマと言えば「結婚できない男」です。
 普通にコメディとして面白いですねぇ。

 阿部寛さん演じる桑野という建築士を中心としたお話ですが、この桑野というキャラクターが実に偏屈・変人で、そこが一番の見所かと。
 一人で焼肉行ったり、ビアガーデン行ったり……見事な変人ぶり(ぇ

 で、ちょっと似たようなキャラクターを連想しました。
 「TRICK」の上田次郎教授(笑)
 あ〜阿部さんの真骨頂なんですね、こういうキャラクター(ぉ
 偉そうで素直じゃない。変なこだわりがある。共通点が多そうです。


 リンク:結婚できない男 (出演 阿部寛、夏川結衣)




08:22:59 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 19, 2006

機神咆吼デモンベイン 第12話



 終わりました〜(何
 これまた原作の○○ルートとほぼ同じエンディングでした。
 やはり……あの長ったらしいラストバトルを再現して欲しかった(ぇ  原作知らない人にとっては説明不足でしょうねぇ、あのエンディングは。

 ただ、一点だけ違ったのは最後の最後に現れた二人の件でしょうか。
 ……多分、多くの人が混乱する演出ですね(ぉ

 全体的には……やはり駆け足という印象が。12回に収める為には仕方ないでしょうが。
 あと、メタトロンとサンダルフォンを全く出さなかったので……ある意味教会とかのキャラクターはいらないと言えばいらないような(ぉ

 24回くらいでもっと画のレベルが高いものを見てみたい……というのが感想でしょうか(笑)


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連
           :機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版
           :機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版
           :機神咆吼デモンベイン 3巻 DX(デラックス)版




08:20:31 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 12, 2006

機神咆吼デモンベイン 第11話


 最終回の一回前です。
 初めて見る人にとっては、意外な展開かもしれませんね。
 まぁ、自分にとっては原作通りなので驚きも何も無いんですけど(ぉ

 一つツッコミ入れるとしたら……「シャンタク」の力はいつ手に入れた?(何
 断片集めの辺りを豪快にショートカットしてるので、こういう疑問が湧いてくるわけです(笑)
 あと、ウィンフィールドが九郎にあの件を伝えるシーンってあったっけ? とか……。


 おまけ。
 ウクレレをかき鳴らしてエレキギターの音を出す男、大天才ドクター・ウェスト(笑)


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連
           :機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版
           :機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版
           :機神咆吼デモンベイン 3巻 DX(デラックス)版




08:49:35 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 05, 2006

機神咆吼デモンベイン 第10話


 題は「METALLIC WARCRY」。
 タイトルと内容に関連性はあまりなさそうでしたが(ぉ

 メインは対ティベリウス。
 姫さんを人質にとって……という流れですが、原作では最初の覇道邸襲撃の時の話ですね。

 この回は原作とは大きく異なっています。
 その為、ライカさんたちも出番なし。ネス警部たちの一番の見せ場もカット(笑)
 ウェストも出番なし(泣)
 いや、原作でもそんなにこの辺では出番無いけど(ぉ
 

 あと2回で終わりらしいです。
 ……。
 あのラストバトル、あと2回で収まるんでしょうか?(何


 リンク:公式サイト
 amazonリンク:デモンベイン関連
           :機神咆吼デモンベイン 1巻 DX(デラックス)版
           :機神咆吼デモンベイン 2巻 DX(デラックス)版
           :機神咆吼デモンベイン 3巻 DX(デラックス)版




09:26:11 | hastur | comments(0) | TrackBacks