May 29, 2005

2005 ナビスコカップ 第4節 東京Vvs広島


 一時は逆転したものの、試合終了間際にワシントン選手にゴールを決められて2−2のドローという結果でした。

 試合の結果しか知らないので、内容が良かったかどうかも分かりません……。

 これでBグループの一位は無くなりました。残る予選突破の可能性はグループ内で2位になり、2位の中で上位2チームになるというパターンのみです。
 勝ち点の一覧はこちらにまとめたものがありましたので、リンク先をどうぞ(手抜き・笑)
 →「緑熊戦後のナビスコ順位表」 (津島スポーツ!

 とりあえずBグループで2位に入るパターンは……
・広島は二連勝
・川崎対東京Vはドロー
・東京V対G大阪はG大阪の勝ちorドロー(ドローの場合は東京Vと得失点差勝負)
 これくらいしかありませんね。

 あとは他グループの二位との争いですが、どのグループも2位チームは最低勝ち点7に到達します。よって、後は得失点差の勝負となります。
 次節、勝ち点8以上の2位チームが2チーム以上出現した時点でアウトです。
 つまり次節で、
・大宮対浦和で大宮の勝ちかドロー
・F東京対柏で柏の勝ち
・C大阪対名古屋でC大阪の勝ち
 上記のうち二つ以上が当てはまった瞬間、予選突破の可能性は断たれます。
 当然、広島が勝てなかった場合や、川崎対東京Vでどちらかが勝った場合も同様におしまいとなります。


 長々と計算してきましたが、何が言いたいかというと「まだ予選突破の可能性は残っている」ということです。
 またまた「予選突破の目標は絶たれた」と書いてあるサイトがあったもので、意地になって計算してみました(笑)

 可能性がゼロでない以上、「獲れるタイトルは全部獲りに」行って欲しいものです。





01:47:09 | hastur | comments(3) | TrackBacks

May 22, 2005

2005 ナビスコカップ 第3節 広島vs川崎


 一言で言えば惨敗でしたね。1−4って……。

 右SBで先発出場した森脇選手が大ブレーキでした。
 ボールを受けても不正確なパスを連発……。もうちょっと大胆なプレーも見てみたかった気がします。

 これで予選突破はかなり難しくなりましたが、まだ数字の上では突破の可能性は残されています。当然、自力突破は既にありませんが。
 残りを三連勝し、G大阪と川崎の試合がドロー、川崎と東京Vの試合がドロー、G大阪と東京Vの試合が東京Vの勝ち、というパターンなら広島の一位抜けです。
 他にも勝ち点9で他チームと並び得失点差勝負になるというパターンを含めれば、もっと組み合わせは存在します。

 どこかのサイトに「予選突破の可能性は無くなったので……」云々という記述があったと思いますが、です。
 逆に昨日の試合前に「残り4連勝すれば自力突破」と書かれていたところもありましたが、それも嘘です。
 こんなところで突っ込んでも意味ありませんが(笑)


Bグループ勝点得点失点得失点差
G大阪7117+4
川崎5107+3
東京V489-1
広島039-6
他グループの二位勝点得点失点得失点差
大宮642+2
千葉or柏653+2
C大阪654+1







19:54:06 | hastur | comments(0) | TrackBacks

May 21, 2005

川崎戦(試合終了)

1−4の惨敗…。
どうもナビスコ杯の時は別人らしい(謎
これで残りは消化試合?帰ってから計算してみます。



17:34:31 | hastur | comments(0) | TrackBacks

川崎戦(試合開始前)

今日は訳あってSS指定席最前列で観戦です。毛穴まで見えます(ぉぃ)
汗ばむ陽気です。つか暑いです(汗



14:38:03 | hastur | comments(0) | TrackBacks

May 15, 2005

2005 J1 第12節 大宮vs広島


 結果はスコアレスドローでの試合終了間際、途中出場の前田俊介選手の決勝ゴールで勝利でした。

 ピッチコンディションが悪かったらしく、両チームにとって難しい試合だったみたいです。シュート数は共に6本ずつという少なさ……。

 駒野選手がハーフタイムに負傷交代したようですが、どの程度の怪我だったのか気になりますね。次のナビスコ川崎戦は無理でしょうか?


 しかし、今年は本当に関東で勝てますね。今までの勝率が悪すぎただけかも知れませんが(笑)
 関東での戦績をまとめてみました。
試合数勝数引分数敗数勝ち点勝ち点率
2005年321072.33
2004年704340.57
2003年(J2)10523171.70



 ノルマチェックです。
得点失点
第12節終了時1.500.67
目標1.761.17
第13節ノルマ5点以上7点以内

 次の試合、第13節は7月2日柏戦。相性のいい(笑)関東、柏スタジアムでの一戦です。
 新潟戦以降、また得点力不足気味なので、攻撃陣の爆発に期待しています。





09:15:30 | hastur | comments(0) | TrackBacks