April 19, 2007

[サカつく5]5年目8月〜9月


 相変わらず、進行ペースは遅いです(苦笑)

 リーグ戦は3位まで上昇。首位とも勝ち点差6まで追い詰めました。

 アジアチャンピオンズカップは、決勝トーナメントで凄いことに(ぇ
 一回戦、延長逆転勝ち。
 準決勝、延長逆転勝ち。
 決勝、延長逆転負け(爆)
 結局準優勝に終わりました。

 あと、アジアの戦いがあったのですっかり忘れてましたけど、カップ戦の予選が免除になってただけで、決勝トーナメントから参加だったんですね。
 9月のスケジュールがビッシリになってて驚きました(何


 リンク:公式サイト











08:26:50 | hastur | comments(0) | TrackBacks

April 06, 2007

[サカつく5]5年目5月〜7月


 ちょっと忙しくて、あんまり進んでいませんが……。

 あれからフォーメーションを4-2-2-2に変更しました。
 そのせいかどうかは分かりませんが、リーグ戦6連勝と波に乗って3位まで浮上。
 アジアチャンピオンズカップも予選リーグ2位通過、トーナメントも決勝まで勝ち上がりました。

 その後、ちょっと勢いが落ちてますけど。

 前半戦は結局4位で終了。
 キャンプはフランクフルトに「連携重視」で行きました。
 キャンプ方針は外れだったみたいです(ぉ


 自分だけかも知れませんが、結構オカルトっぽい現象がおきます。
 以下に書いてみます。

・相手チームに軽傷者が出ると、その選手がゴールに絡む活躍をする。
・相手チームの選手の「今期初ゴール」を献上する場合が多い。
・スポットスポンサーがつく試合になると、途端に惨敗する(ぉ

 気のせいでしょうか……?


 リンク:公式サイト










08:28:12 | hastur | comments(0) | TrackBacks