May 26, 2006

ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説



 今、買い損ねてるゲームと言えば、タイトルのゲームです。
 買おう買おうと思いつつもうすぐ半年が経とうとしてますけど(ぉ

 ちなみにこのガンパレード・オーケストラ。三部作です。
 二作目の「緑の章」も発売からけっこう経ってる気がします(ぉ
 最終章の「青の章」は2006/07/20発売予定、と。
 ……全部出てから、まとめて買った方がいいでしょうか?(何

 内容は、「ガンパレード・マーチ」の続編とのこと。
 ただマーチよりはボリュームが少ない(あっさり終わる)という感想を貰ったような。三部作の一つだから……ということでしょうか。

 ガンパレの魅力と言えばテーブルトークのような自由度の高さでしょう。
 とりあえず……何がどれだけ出来るか、この一点が楽しみです。
 まぁ、買ってから言えって感じですが(笑)
 中古品がかなり安くなってきているので、そろそろ買い時でしょうかね。






08:18:22 | hastur | comments(0) | TrackBacks

May 13, 2006

ファンサカ途中経過


 着実に順位を下げてきているファンタジーサッカーですが、ここでちょっとした博打にでました。
 12節を最後にW杯による中断期間があるので、少しでも順位を上げて中断に入りたい……。
 ということで、「浦和vs鹿島」に照準を当てて鹿島勝ちと読み、アントラーズの選手を多く獲得しました。

 その結果……。

 浦和 4 - 0 鹿島

 _| ̄|○


 かろうじて、キャプテンは川崎のマルクスとしていて、そのマルクスが活躍してくれていたので大きな損害にはならなかったのですが……。
 それでも獲得ポイントは今期最低の58fp。順位も578位まで落ちました。
 あと2節。昇格ラインより上を保てるかどうか、勝負どころです。


 リンク:Yahoo!ファンタジーサッカー





10:58:36 | hastur | comments(0) | TrackBacks

May 02, 2006

幻想水滸伝V 終了


 かなり時間がかかりましたが、「幻想水滸伝?」をやっと終わらせました。

 108星集めの方は……途中シナリオ進行を優先させたので、10人くらい足りなかったような(苦笑
 真のエンディング目指して、もう一回やってみましょうか…。


 今回は「IV」とはうって変わって、かなりシナリオも長かったです。
 エンディングに関しては……グッドEDを見てないので保留。まだとある人物の真意が分からなかったり、最後の現象の説明がつかなかったり、です。


[more...]

10:47:28 | hastur | comments(0) | TrackBacks