August 31, 2007

ずっと俺のターン


 ちょっとDK3絡みでもありますが、某chなどでよく使われている「ずっと俺のターン!」という台詞の元ネタを拾ったのでペタペタ(ぉ




 キーワードは
「俺のターン!」
「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」
「HA☆NA☆SE!」
「このむしやろう!!」
 です。
 上手く活用しましょう(何




00:19:20 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 23, 2007

ボイジャー君ヤバイ


 太陽系外まで旅を続けている惑星探査機と言えば、ボイジャー1号・2号、パイオニア10号などがあげられますが、そのうちボイジャーについて面白いネタがあったのでコピペ(ぉ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ヤバイ。ボイジャー君ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ボイジャー君ヤバイ。
まずスペックヘボイ。もうヘボイなんてもんじゃない。超ヘボイ。
ヘボイとかっても
「スーファミくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろメモリRAM 4KB。スゲェ!なんかMBどころじゃ無いの。スーファミどころかファミコンと同じ。原稿用紙5枚分だし超狭い。
しかも頭も悪いらしい。ヤバイよ、8bit1.6MHzだよ。
だって普通は1.6Mhzとかで宇宙いかないじゃん。だって宇宙人に回収されたとき「こいつら8bitマシンで宇宙飛んでるよ プッ」
って笑われたら困るじゃん。実際、クロック数もファミコンに負けてるし、これが最先端技術とか思われたら侵略されて困るっしょ。
ヘボイのが地球代表になって、チェスチャンプに勝ったマシンとかあるのに、地球代表のコンピュータがファミコンとか泣くっしょ。
だからお前らのパソコンとかスパコンに遠慮して宇宙に飛ばない。話のわかるヤツだ。
けどボイジャー君はヤバイ。そんなの気にしない。とびだしまくり。もういつ交信が途絶えるかハラハラするくらい飛び出しまくってる。ヤバすぎ。
RAM小さいっていたけど、もしかしたらROMはそこそこハイスペックかもしんない。でもROMはハイスペックって事にすると
「じゃあ、このスペック表にあるROM 6KBってナニよ?」
って事になるし、それは誰がみても狭い。ヤバイ。誰がみても狭いなんて凄すぎる。
あと超通信遅い。地球とのリアルタイムデータの交信は約160bps。で、電波だからそれが届くにも12時間かかる。
ヤバイ。遅すぎ。全然リアルタイムじゃない。緊急事態とか本部で対処できないくらい遅い。往復1日。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。次の恒星まで最短で8万年とか言ってる。8万年て。2020年には電池切れるのに、カナシス。
なんつってもボイジャー君はプログラマーが凄い。新アルゴリズム導入とか領域6KBなのに平気だし。
うちらなんて6KBとかたかだか要求スペックをROM1MBに下げただけで上手くできないからα版ってことにしたり、発売中止とか書いてみたり、
HDクラッシュしちゃいました^^;;;使ったりするのに、ボイジャー君のプログラマーは全然平気。6KBで自動航行、姿勢制御、符号エラー訂正、スケジュール管理、
撮影、アーカイバ、通信、観測、保守、データ書き込み、データ読み込み、機器管理すべてやってる。凄い。天才すぎる。
とにかく貴様ら、ボイジャー君のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイスペックで前人未踏の世界へ旅だったボイジャー君は超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――




00:02:39 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 20, 2007

オッパッピー


 また変な芸人さんが出てきたので紹介(ぉ
 小島よしおさん。

 海パン一丁で音楽に合わせてネタを披露していくというだけのもの(何
 「でもそんなの関係ねぇ!!」のフレーズが頭にこびりつきます。










00:02:21 | hastur | comments(0) | TrackBacks

August 03, 2007

いえそば


 今年の9月にこんなものが発売されるようです。

 【Amazon.co.jp: いえそば: おもちゃホビー

 詳しい商品の使い方はリンク先をご覧になってください(手抜き)
 これ一台あれば、難しい水回しも麺切りも難なくできるという優れものです。

 しかし……その難しさを味わってこそ、蕎麦打ちの奥深さが味わえるというものではないでしょうか?(何
 優れた道具、だとは思いますが、ちょっと費用対効果が悪い点も見逃せません(ぇ









00:05:05 | hastur | comments(4) | TrackBacks