April 21, 2006

ここ最近の

 なんか、重いですね、ここ。
 管理室にもアクセスできないこともしばしば。

 ……正規版になってから変わったことといえば、一部のプランが有料になったことくらいですか(汗
 機能追加も改善も何にもなし。ほったらかし。

 先日も、自分のコメントが勝手に消されてたのに何のアナウンスも無し。
 メールフォームで問い合わせてもナシノツブテ。

 ……
 もうちょっと何とかしてください>Linkclubさん。


 と、こんなところで愚痴ってみる(何



 追記。
 リンククラブからメールが届きました。
 「コメントスパムのリクエストが尋常な数ではない」とのこと。
 まぁそれは分かりますし、対応もお願いしますが……
 アナウンスが無いと不安になりますよ?(何





08:30:12 | hastur | comments(0) | TrackBacks

April 18, 2006

コメントが



 一昨日あたりから、英文のみのコメントがどっさり届いてげんなり…_| ̄|○
 多分機械的に書き込むタイプのものなんでしょうけど…英語苦手だから意味ないですよ?(ぉ

 で、ちょこちょこ手で消して……ついでにアクセス拒否のリストにIPを登録して……と。
 かなり手間をかけさせられました(泣

 今回、結構アクセス拒否IPアドレスを増やしちゃったので、来れなくなっちゃってる人もいるかもですね。
 ……。
 まぁ変なコメントを多く書き込まれるよりましなので、その点は放置の方向で(マテ





08:11:12 | hastur | comments(1) | TrackBacks

April 15, 2006

サイト紹介


 カテゴリー「サイト紹介」を追加しました。
 過去の「雑感」にて書いていた、外部リンク付き記事などを新カテゴリーに移動させました。
 これからもちょくちょく面白いサイトを紹介していこうかと。


 ……ネタに困ってきてるとか言うな(ぇ





13:07:03 | hastur | comments(0) | TrackBacks

April 01, 2006

ツンデレ寿司


 昨日は、今話題の「ツンデレ寿司」とやらに行って来ました。


 暖簾をくぐるとこじんまりとしたカウンター席。
 カウンターの向こう側にはいかにもな、ショートカットで気の強そうなお姉さんの板前さんがいたり。

 で、視線を合わせずぶっきらぼうに「何?」とか言われちゃいましたよ。多分、注文を聞いてるらしいです(ぉ

「じゃ、マグロを……」
 と、注文すると……

 なんか、鼻で笑われました(爆)

 ちょっとむっとして
「なんで笑うんですか?」
 と突っかかると
「別に。」
 としか言わず、手際よくマグロを握っていく職人さん。

 そして、その時の彼女の呟きを聞き逃さなかった自分は偉い(何
「最初にマグロねぇ……」

「別に何を頼もうが、こっちの勝手でしょう!」
「ああ聞こえました? 気にしないでください」
 カチンと来て怒気を強めた自分に明らかに作った営業スマイルで棒読みで受け答えし、寿司を出す職人さん。

「ふん……」
 と、出された寿司を口に運ぶ。
 ……美味い。

「その……美味しいですね」
「そうですか。次は?」
 褒めてるのに、相変わらず素っ気無い態度。


 そんなこんなで三カンほど食べ、そろそろ勘定を……という時に。

「これ、良かったら食べて?」
 と頼んでないアナゴが出される。
「あの……頼んでないんですけど?」
「今日はいいアナゴが入って……その、作りすぎて余ったから……お代はいいから……」
 なんかしどろもどろ。
「あ〜サービス? 自分のために? ありがとう」
 と言うと、決定的なセリフが。
「べ、別にあなたのために握ったわけじゃないから。誤解しないで」
 と頬を赤らめる彼女。
 「デレ」突入(ぉ
























 まぁ、全部嘘ですけど(笑)
 全部作り話。
 エイプリルフールということで。
 楽しんでいただけたでしょうか?(ぉ




15:36:06 | hastur | comments(7) | TrackBacks