December 31, 2004

行く年来る年


 大晦日です。
 今年もいろんなことがありました。来年もいろんなことがあるのでしょう。
 そして、いいことが多くありますように、と。
 よいお年を。




09:17:29 | hastur | comments(0) | TrackBacks

December 18, 2004

予告編(?)


 最近ちょっと忙しくてアップ出来なかった「データで見る2004サンフレッチェ」ですが、着々と準備中です。
 多分、明日と明後日連続アップの予定です。

 この「データで見る…」シリーズ、大体SUPER SOCCERのデータを基にしています。
 これを地道にExcelに貼り付けて集計してます。意外とローテクです(笑)

 集計中、予想外の数値が上がってきた時はなんだか楽しいですね。元々、データをいじったり眺めたりするのは好きな方です。シミュレーションゲームは好きな方。逆にアクションゲームは苦手です。




12:46:11 | hastur | comments(0) | TrackBacks

December 17, 2004

日本 vs ドイツ

 昨日の親善試合、結果は0−3でした。

 感想としては……まぁ、フレンドリーマッチだしこんなものかなと言う感じです。

 日本も、アジアカップ優勝メンバーから川口選手、中澤選手、中村選手が抜けていますし。チャンピオンシップや天皇杯を戦った後という選手も多かった訳で。

 時折、ドイツのアサモア選手に「遊ばれてる」と見れるシーンがあったりして、それなりに楽しめました(ポイントはそこか)




19:28:03 | hastur | comments(0) | TrackBacks

December 14, 2004

リンクログ正式版?


 ここ、リンクログも正式版に移行して約半月が経過しました。
 で、……どこが変わったのか分かりません(笑)

 特に機能追加はされていないような……。一部のユーザが有料となった、くらいでしょうか。

 ちょっと追加してほしい機能を書き連ねてみます。

・アクセス解析をもっと詳細化して欲しい
・携帯から画像付き投稿をすると、弾かれる事がある
・サイドメニューにソースを埋め込みたい
・コメント、TBの通知機能が欲しい
・選べるスキンを増やして欲しい
記事にカテゴリ名を表示して欲しい

 一番下は切実です。せっかくカテゴリに分けて投稿しても、どのカテゴリの記事か分からない状態ですから……残念!(ぉぃ)

 是非とも早急に対応して欲しいです。
 (って、ここに書き込んで意味があるのでしょうか?(笑))




12:13:23 | hastur | comments(0) | TrackBacks

December 09, 2004

携帯電話と運転は相性が悪い


 運転中の携帯電話禁止に罰則が設けられて早一ヶ月。
 多くのニュースが伝えてるように、本当に見なくなりましたね〜。

 (以上、翠楓庵のまったりな日々より引用)

 今でも、結構平気で通話しながら運転してる人はいるんでしょうけどね。「捕まらなければOK」という感覚。「自分は運転上手いからこのくらいは平気」という過信。

 で、何を言いたいかと言うと、通話しながら運転していた車に撥ねられた経験のある自分からすると、やめて欲しいなぁという事です。
 ま、その時は示談に応じましたが、人身事故には違いないですし、免許にも経歴にも傷がつきます。そしてそれは払拭されません。後悔先に立たず、です。


 それよりも身近な事で気になるのは、メールを打ちながら自転車をこいでいる人の方ですけど。あれ、歩行者の方が避けないといけないのでしょうか?(笑) 道路は危険で一杯。




00:29:40 | hastur | comments(0) | TrackBacks