October 22, 2004

台風


 台風23号の被害は、自分自身には特にありませんでした。JRが止まったらしいですが、バスは動いていたので。
 翌日、自転車で移動していると、古い木造家屋の壁がボロボロに剥がれているのを発見。……結構な破壊力だったんだねぇとしみじみしつつその場を去りました(何)

 今年は自然災害のオンパレードのようで。地震、台風、猛暑、火山噴火、集中豪雨……。来年は穏やかでありますようにナムナム(鬼が笑ってる)




20:06:15 | hastur | comments(0) | TrackBacks

October 14, 2004

パ・リーグ プレーオフ

 ちょっと時期を外したが…パ・リーグの優勝チームが決まりましたね。
 今年からプレーオフという方式だった訳ですが、リーグ戦を二位とのゲーム差4.5をつけて終えたダイエーが最終的に準優勝というのはなんとなく合点がいかない(笑)隠れホークスファンなもんで(ぉ

 来年も継続するようですが、リーグ戦を首位で終えたチームにもう少しアドバンテージをあげて欲しいなと。
 あと……3チームでのプレーオフって中途半端な気がするので、例えば四国独立リーグ優勝チームを交えた4チームで、というのはどうでしょう? 結構面白いと思うのですが。




12:51:30 | hastur | comments(0) | TrackBacks