June 30, 2006

無くしたもの


 毎度、Byakhee号の話ですが。

 納車から1年と3ヶ月が過ぎてます。
 その間色々あって(笑)様々なパーツを失っています。

 外した(壊れた)部位リスト
・前輪泥除け
・ウィンカー
・ミラー
・ナンバー灯
・フロントフォーク(交換済み)
・ダイナモからヘッドライトへの電力供給
・繊細なライディング(笑)

 ……よくまだ走れてますね(ぉ

 そろそろ本格的なオーバーホールも検討しなくちゃ、です。





08:39:25 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 20, 2006

修理記録



 Byakhee号の話。

 購入してからずっと気になってた異音……。
 中央スタンドを上げると後輪と当たっていて、常に異音を発していました。

 後輪の位置が前に来過ぎているせい……?
 と思って、何回か後輪を後ろにずらす作業をやってみたのですがあまり効果無し

 とかなんとかやってると、先日気づきました。すなわち「エウレカ!」です(ぉ
 スタンドの位置が後ろに来ているから当たるんですね(遅
 で、トンテンカンとモンキーレンチを駆使してスタンド位置を矯正。

 で、試乗してみると快適快適(笑)
 苦節一年以上で完治(ぉ




08:14:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 05, 2006

Byakhee号定期報告(6月)


 Byakhee号関係の記事は新カテゴリー「モペット」に入れるようにしました。
 以上、連絡終わり(何


 先月までメーターの調子が悪いと言ってましたが、電池を入れ替えたら直りました。
 以上、終わり(何


 先々週くらいの話ですが、いつものように街中をByakhee号で疾走(時速30km以下)していると……信号待ちでモペット発見!
 ペダルがついてるし、ナンバープレートも付いてるし、明らかにモペットです。
 自分以外のモペットオーナーは初めて見ました。

 Byakhee号は国産のFK310 LAIIという車種ですが、見かけたのはプジョー社のモペットでした。
 流石はおフランスの高級車メーカー、同じモペットでもByakhee号とは高級感が違います。
 ……いつかは乗り換えるかな




08:26:11 | hastur | comments(0) | TrackBacks