August 04, 2007

[サカつく5]8年目8月〜10年目7月


 前回、三冠も狙えると言ってた8年目が終わりました。
 結果は…
・リーグ戦 → 最終節でジェフに追い抜かれて2位。
・ニューイヤーカップ → ベスト8敗退。
・リーグカップ → 初優勝。
 というわけで、一冠でした(何

 他のタイトルとしてヨーロッパチャレンジカップも挑戦していたのですが、こちらは準優勝。
 うん、シルバーコレクター(ぇ

 トロフィーはだいぶ集まってきました。
 国内タイトルであと獲得していないのは……あ、J2優勝してない(笑)


 そして9年目〜。
 放出も補強もなし(ぉ
 大雑把に(ほとんど「結果を見る」で)終わらせました。
 結果は、
・リーグ戦 → 6位。
・ニューイヤーカップ → 一回戦敗退。
・リーグカップ → グループステージ敗退。
・アジアグレートクラブカップ → 準優勝。
 と散々(苦笑)
 久々のタイトル無しとなりました。

 現在、記念すべき10年目。
 また補強も放出もなしです。
 さすがに高齢化が激しいせいか、なかなか勝てません……。


 リンク:公式サイト







07:21:31 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 24, 2007

[サカつく5]8年目5月〜8月


 またちょこちょこ進めてます。

 まず8年目前半。
 アジアグレートクラブカップを制しました。
 これでヨーロッパチャレンジカップの出場権を獲得。
 リーグカップのグループステージは首位突破。

 現在8月ですが、リーグ戦で二位に勝ち点差5つけてトップに立ってます。
 なんか、この年は3冠も狙えそうな勢いですね。

 ちなみに戦力補強は何にもなし。
 というか、今選手枠がいっぱいなので。
 基本的に自由契約という手は使いません(何

 ほかには……。
 あ、ライバルチームがやっとJ1に上がってきそうです。
 てこずってますね(笑)


 リンク:公式サイト









00:16:55 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 12, 2007

[サカつく5]7年目8月〜8年目5月


 また結構サクサク進めました。
 その前に珍現象を(ぇ

 控えFWの層が薄かったので、前年同様、夏キャンプにオランダのアルメロに行って、そこで平尾相太をレンタルで獲得。
 よ〜しこれで層が厚くなった〜、と喜んでいたら……。
 来日後すぐに日本代表に呼ばれました(爆)
 え〜……。
 で、その代表の試合を一応見てみたら。
 平尾、出てませんからっ(更爆)
 ……何、この嫌がらせ。

 何か落ち着かないので急遽ブラジル人FWリカルジーニョを獲得(ぉ

 では、7年目の結果。
 JAPAN SUPER CUP → 優勝
 Jリーグ → 準優勝
 アジアチャンピオンズカップ → 優勝
 リーグカップ → ベスト8
 ワールドチャンピオンズカップ → ベスト8(初戦敗退)
 ニューイヤーカップ → 1回戦敗退

 リーグ得点王にうちから小林大悟選手。
 アジアを制することは出来ましたが、そろそろ成長限界が来てるので世代交代を進めつつ世界進出……というのが当面の目標でしょうか。

 オフではユースからGK大芝とDFのエディット選手を昇格させました。
 また監督を箱崎亨に変更。

 年が変わって大分トリニータのスカウトが来訪。
「おたくのバレー選手を3億5500万円で完全移籍させて……」
 みたいな事を言ってきたので塩を撒きました(ぉ


 8年目のここまでですが、リーグ戦は3位につけてます。
 2度目の挑戦となるアジアグレートクラブカップは準決勝まで進出。
 リーグカップの予選リーグはニ連勝でトップに立ってます。
 そこそこ順調ですが、スタメンの大半が30歳を超えているという危険な状態です(ぉ


 リンク:公式サイト









00:08:20 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 30, 2007

[サカつく5]6年目3月〜7年目8月


 ちょっと頑張って、6年目を終わらせました。
 結果は……。

・アジアグレートクラブカップ → 準優勝
 アントラーズに屈する。
・リーグカップ 予選リーグ → 2位通過
 エスパルスが一位通過。
・リーグカップ 決勝トーナメント → 準優勝
 ジェフにPK戦の末負ける。
・ニューイヤーカップ → 準優勝
 ジュビロに終了間際に勝ち越され優勝逃す。

 ……なに、このシルバーコレクターっぷり(笑)
 まあ予定されていたカップ戦、全戦戦えたのでよかったですよ。

 そしてリーグ戦の方は。

 6年目にして初優勝。
 なんで優勝できたのか、よく分かってません(ぉ

 ちょっと変わったことと言えば、夏キャンプにオランダのアルメロに行って、そこで平尾相太をレンタルで獲得したくらいですか。
 獲ったのはいいんですけど、スタメンには食い込めない微妙な戦力だったりします(ぉ

 個人タイトルではMVP&得点王にうちから歌田。
 ベストイレブンにも歌田。……一人だけ(笑)


 年末、契約更改ではGK伊刈、FWミカリッチと打ち切り。
 補強無し(ぉ

 ドイツはミュンヘンでキャンプを張り……JAPAN SUPER CUPはジュビロを破り初制覇。
 二度目の挑戦となるアジアチャンピオンズカップのグループステージは二位で通過。
 と、こう書くと順調そうですが、リーグ戦は例年のごとくスタートダッシュ失敗(何
 一時期16位まで落ちました(笑)

 現在は持ち直して4位まで浮上。
 アジアチャンピオンズカップの決勝トーナメントも決勝戦まで勝ちあがりました。



 リンク:公式サイト









00:09:24 | hastur | comments(2) | TrackBacks

June 19, 2007

[サカつく5]5年目11月〜6年目3月


 5年目の最終結果。
 リーグ戦は3位。ニューイヤー杯はベスト8(PK負け)でした。
 まぁ……着実に成長してきているのではないでしょうか。

 5年目のオフ。
 全員更改……と思いきや、控えMF一番手の北村が年俸に不服を抱いて去っていきました。
 何やってるんだか(苦笑)
 新加入はユースからGK伊刈を昇格させただけです。


 そんな訳で戦力ダウンっぽい6年目スタート(ぉ
 手始めに欧州1型スタジアムに二階席を増設。
 後はサブグラウンドをLv2に。
 設備関係はこれくらいで。

 ホームタウンの方は豆にプロモーションをしていたおかげで、以下のような感じです。
・生活:A
・経済:SS
・交通:S
・スポーツ:S
・環境:B
 ほぼ、上がりきってるのでプロモーションはちょっと手を抜きます(ぉ


 春キャンプは豪勢にマンチェスターへ。
 キャンプ最終日にお決まりの練習試合があるんですけど……まぁ普通に負けました(笑)
 ルーニーとか普通に出てるし、勝つの無理です(ぉ

 その後プレシーズンをこなしてリーグ開幕。
 ……毎年のようにスタートダッシュ失敗。一勝一敗一分けの11位。
 昨年はリーグでもカップ戦でも優勝していないので、アジアのカップ戦は無い……と思っていたのですが、「アジアグレートクラブカップ」というのに招待されたのでエントリーしました。
 どうやら参加資格は前年リーグ2位〜3位みたいですね。

 この年は……カップ戦に重点を置いてみましょうか(何


 リンク:公式サイト









13:23:00 | hastur | comments(0) | TrackBacks