August 01, 2007

Lv25


 歳を重ねれば、自然とレベルが上がるわけではない
 同じ歳でもレベル差はあるし、時にレベルダウンもあるし

 レベル上げに飽きても、そのレベルじゃ別のイベントに入れない
 レベルドレインを怖がっても、そのままじゃアイテムが手に入らない

 リセットもコンティニューも無いから
 慎重に進めなきゃ
 選択を誤ると大変だ
 バッドなエンディングを向かえない為に

 最初からインストールされたこのゲームは
 いつか終わることだけしか決まっていない

 リセットもコンティニューも無いけど
 大胆に進めなきゃ
 強敵を倒すと快感だ
 ハッピーなエンディングを向かえる為に





00:25:56 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 20, 2007

いつから


 いつから?
 友達になったのは
 いつから?
 友達じゃなくなったのは

 いつから?
 偽り始めたのは
 いつから?
 偽るのをやめたのは

 思い出せない
 思い出せないのはいいこと?

 音楽を聴きながら
 たまにそう思う





00:00:28 | hastur | comments(0) | TrackBacks

July 09, 2007

人の粉


 「身を粉にして」なんて言うけどさ
 本当に粉になる訳なくて

 でも
 最近あちこちから粉がこぼれている訳で
 身体が少しずつ減っている感じで
 風の強い日は大変です


 このまま全部が粉になったら
 焼かずとも埋めずともよくって
 石とかも別に要らなくって

 あ、でも
 粉を集めて石にするってのは面白そうで
 でも
 粉を集めるのは大変な作業で

 それこそ身を粉にしての作業な訳で





00:55:18 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 27, 2007

夏のキューブ


 何も感じずデイドリーマー
 席については
 何も生み出さず
 ただ時はスギテイク

 最新の空調で
 真夏でも快適で
 それはそれは快適で
 席については
 白昼夢を見る

 沈黙の中で……
 最後の鐘を聞く





00:15:36 | hastur | comments(0) | TrackBacks

June 15, 2007

タイトル


 カメは意外と早く泳ぐし、ニワトリはいつも裸足だし、
 そんなタイトルに惹かれてしまうのは、深読みしすぎる性分だから。

 長いタイトルがもてはやされた時代があった。
 もはや、タイトルではなくフレーズだった。
 いいタイトルが考え付かなかった時の、苦し紛れに見えた。
 これも深読みのしすぎ。


 タイトルだけが、その作品の良し悪しを決定付けるわけではないのだけれど。


 ここも、
「虹を見たキリンは 届くかどうか試してみました」
 というタイトルにすべきだったのかもしれない。

 また深読みしすぎたみたい。




08:25:15 | hastur | comments(0) | TrackBacks