August 30, 2007

第7回リアクション D1 S−3


 S−3 不安

 翌日、一行は相変わらず当ても無く彷徨っていた。
「ねぇ、どこに向かってるのさ?」
 歩きつかれて、クロエが不満を漏らす。
「別に、俺に付いて来いなんて言ってないぞ?」
 ラウダンクルクスはこんな状況でも普段通りのようだ。
 一行は森に差し掛かった。その時。
「珍しいお客さんだね。」
 どこからとも無く声が聞こえた。
「誰ですか?」
 ショウが辺りを見回すが、見えるのは木々ばかり。
「『森』の精霊だ。あんた達、人間だろ?」
「私は精霊だけどね。」
 ティアが言い返す。クロエの契約精霊、ミルウスも一鳴きした。
「ま、いいさ。こんな所に人間がなんのようだ?」
「ルゥルゥたちは虹の精霊さんたちが残した、扉を使ってきたの。で、精霊界の王様に会いたいんだけど。」
「王様……? ああ、それなら『淵』にいるよ。今もそこにいるかは知らないがね。」
(『淵』ってどこだ?)
(不親切な精霊ですわね。)
 クロエとフォルティアが小言でそんな事を言い合っている。
「それより……あんた達が入り込んだおかげで、バランスが狂い始めてるよ。わたしには関係ないことだが……あんたたちの世界に『怪物』が出て行こうとしてるよ。」
「すみません。『怪物』って?」
 ショウが尋ねる。怪異のようなものか?
「なんだ、そんな事も……ま、いいか。人間界と精霊界は天秤の両皿のようなもんだ。そのバランスが崩れると、『軸』がぶれる。『怪物』ってのはそのぶれ、振動を利用して現れる物どもだ。」
 一通り『森』の精霊から話を聞き終えると、ラウダンクルクスは徐に口を開いた。
「俺とポリュディクスは暫くこの辺りに留まる。後は君らの好きにやるように。」





08:26:37 | hastur | comments(0) | TrackBacks