June 11, 2007

電脳コイル


 この春からNHK教育で始まったアニメです。
 原作無しのオリジナル。

 大黒市という懐かしさを感じる中堅都市を舞台に小学生たちの活躍を描く物語です。
 特徴は、「電脳メガネ」の存在。
 このメガネをかけることによって、ネットの情報を知覚したり操作したり出来る……という設定です。
 一言で言うと「サイバーパンク」ですね。


 サイバーパンクものの好きな自分にとっては、結構たまらない設定だったりします(笑)
 そのサイバーパンクを「近未来近未来」した世界ではなく、下町風景でやっちゃうギャップが面白い……と感じてますがどうでしょう?(何


 6月16日に1〜5話一挙放送というのがあるみたいです。
 見逃した方は、是非(ぇ


 リンク:電脳コイル 公式サイト










08:19:45 | hastur | comments(1) | TrackBacks