June 01, 2007

じゃあの。


 最近、一部で「じゃあの。」という言葉が流行っている……らしいです。
 流行っていると言うほどでもないかも知れませんが(ぇ

 「じゃあの。」
 意味は広島弁で「それでは、また」とか「じゃあね」とかそんな感じの別れの挨拶。
 広島出身の元ボクシング世界チャンピオン、竹原慎二さんが、自身のブログでよく使われているのが伝わっていったらしいです。

 自分は……あまり使わないような気がします。
 「じゃあの」より「ほいじゃ」とかを多用します(笑)
 活用編で「ほいじゃ、またの」(何

 ちなみに「ほいじゃ、またの」はサッカーの木村和司さんがよく使っていた気がします。


 ほいじゃ。(ぇ






08:14:37 | hastur | comments(0) | TrackBacks