April 03, 2007

俺が近所の公園でリフティングしていたら


 2ちゃんねるの書き込みを再編集したサッカー青春小説。
 帯には「『電車男』より泣ける!」と大きく書かれています。

 読んだ感想は……。
 まぁ、泣けなかったです(ぉ
 展開が凡庸というか、先が読めると言うか……そんな感じで。
 サッカーの試合中の描写も、所々分かりにくくなる箇所がありますね。
(「右」とか「左」とかだけだと、頭の中で混乱しちゃいます……自分だけ?)

 あと、Jリーグや日本代表の選手は実名で登場しているのに、監督やスタッフ、関係者は実在の人物の名前をもじったものになっています。ちょっと不思議な感じですね。

 以下はサンフレッチェファンの個人的な感想。
 作中、ワールドユースでの主人公の活躍の描写があるのですが、これによって前田選手の起死回生のゴールが無かったことになってるのが少し悲しかったです(何






08:28:33 | hastur | comments(0) | TrackBacks